« トミカヒーロー・レスキューフォース#42. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #48.(最終回). »

仮面ライダーディケイド #1.

「ライダー大戦」
ヒロインはやっぱり「夏みかん」で確定でしょうかw?

というよりも。

斜め上のお祭りだっ!!!!!!!!
とりあえず、「クウガ」以来の平成ライダー視聴していて
本当に良かった、と思える日が来るとわ。

(フレッシュプリキュアイベントに出かけていて、レビューが
遅れてしまいましたさ;。日付が変わらぬうちに書かねば。)

なんとなく。
「ツバサ・クロニクル」のライダー版と否めない趣はありましたが、
そんなものふっ飛ばす勢いがあるのはやはり、「ライダー」
ならでは。
(そういえば、アンデッドのカード集めやってた「剣」のメインライターは
会川先生でした。今回もそういえばw。あれも「カードキャプターライダー」
とかいわれていた気が。)

のっけから、歴代ライダー&敵さんたちのてんこ盛り!
これだけでもファンには堪えられないです。
(しかし、東映さん。全部スーツがとってあると言うのが;;。
そりゃ、特注一点もの作品ばかりですから。)
他の方も書かれてますが、

ゼロライナー&マグナギガって、はまりすぎwww。

で、
「世界に、写されるのを嫌がられている」主人公・士。

彼を「(ライダー)次元の旅」への案内をするのが、
どう見ても「性格別人」の渡。

個人的にツボッたのが、
「…俺は戦い方を知っている。」。
変身ベルト巻いたら、ベルトが教えてくれるの!
そーいうもんなんです、ライダーは。

で、最初はクウガの世界、から。

オダジョーは最早あれですから、今度は元・小次郎な彼なのですが。
一条警部も今では上杉のお小姓さんの一人だったりしますから、
それでリューケンドーの花屋のお姉さんが替わり、らしい。

それはさておき。
グロンギ怪人に遭えたのが結構嬉しかったり。

カードゲームと連動しているせいもありますが、こういうのって、
凄く視聴者も参加している、と言う感じが凄くあります。
物語を傍観者ではなく、体感してるというか。

個人的には、「カブト世界」と間違って「メイちゃんの執事」世界に
迷い込んでも十分おkだったり。(おい;)

とりあえず、この作品をより楽しむために。
過去作の総復習をお勧めします。
そういえば、ネット配信もあったはず。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ なかのひと

次回。

どー観ても、「地獄兄弟」だわな;。

そういえば、兄は今日の戦隊で、一時退場だったし。

こっちに来る?

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#42. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #48.(最終回). »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43856202

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #1.:

» 仮面ライダーディケイド 第1話 滅びる世界 [レベル999のマニアな講義]
『ライダー大戦』内容妙な夢ばかりを見る光夏海(森カンナ)それは、大勢のライダー達が戦っている世界そして、、世界の滅びだった。そこにあらわれる、謎の、、、“ディケイド”目が覚めると、普通の暮らし。ある日のこと。おかしな写真ばかりを撮る門矢士(井上正大)の...... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 22時46分

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [穴にハマったアリスたち]
私が「プリキュア」さんを見るようになったきっかけは「明日のナージャ」でした。 「明日のナージャ」を見るようになったきっかけは「仮面ライダー」さんでした。 このブログの発端ともいえる、その時代のライダーさんは…… ■仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 平成仮面ライダー10周年記念番組「ディケイド」。 過去に放送された9つの「仮面ライダー」世界が一つに融合し、突然にやってくるカタストロフィ。 主人公の士(つかさ)くんは歴代仮面ライダーの力を模倣し、わけのわからないまま9つの世界を旅するこ... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 22時51分

» 今日のディケイド 第1話 [地下室で手記]
「ライダー大戦」平成ライダー10周年記念であり、非常に企画物色の強いディケイドが始まりましたが、とりあえず今回は過去の作品が怒涛のごとく押し寄せてくるという感じでしたね。9つの別の物語世界が融合しそうになっていて、それを回避するためにそれぞれの世界を旅...... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 22時54分

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「世界を救ってやる。多分」 もうね、最初からクライマックス! 夏みかんこと光夏海の見た夢の中で、クウガがアギトが龍騎が! 555が剣が響鬼が!カブトが電王がキバが! その他大勢のライダーが!ミラーモンスターやデンライナーやゼロライナー、キャッスルドランまで大... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 23時17分

» 仮面ライダーディケイド 第一話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ライダー大戦」 脚本:會川昇 監督:田崎竜太 アクション監督:宮崎剛 「ディケイド、今日 あなたの世界が終ります」 仮面ライダー同士が闘いあう荒野。一人の少女が立ちつくし、闘いの様子をながめている。やがて全てのライダーが倒され、一人の戦士が現れた。その姿を見た少女は「ディケイド」とつぶやき・・・。 【今週の変身】 ※ディケイド ※カブト ※555 ※響鬼 ※クウガ in 小野寺ユウスケ 【今週の萌えポイント】 ※「光家秘伝、笑いのツボ!!」 ちゅことは石橋蓮司ジイチャンも使えるの? 豪... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 23時20分

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [無限回廊幻想記譚]
さて、今回からは簡単に感想だけです。アバンでは光夏海(森カンナ)の見守る中で、平成仮面ライダー軍団がもの凄い数で戦っているものの全滅。彼らを倒したのがディケイド。しかし今までのライダーを纏めて倒してしまうというのは、それだけ強いというのを現したいのでしょうが、... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 00時50分

» 仮面ライダーディケイド 第1話 [ふしぎなことだま]
始まりましたねー!仮面ライダーディケイド! 平成ライダーFANには、おおー!って思うシーンが多かったりするのかな? でも、ワタクシは別のシーンで抱腹絶倒してました!! 魔化魍がっww 蟹の形した魔化魍がっ!! ダイミョウザザミにしか見えません!! うわー!!ダイミョウザザミが大発生しとるー(>∇<)ノ と思ったワタクシは、まるでダメ人間ですな(w 魔化魍以外にも色々と沢山、敵がうじゃうじゃ出て来てたねぇ! ファンガイア、イマジン、ワーム、魔化魍ぐらいまでは分かる、 一応、オルフェノクも分かる... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 01時03分

» 仮面ライダーディケイド #001 [V.S.A.]
平成ライダー勢ぞろいというので、期待していましたが、初回から大盤振る舞いでしたね。夢の中とはいえ、最初から9人登場ですか。てっきりちょこちょこと出してきて視聴者を期待させるのかと思いましたが。でも、次回からはそうなるんでしょうね。 紅渡だけじゃなくて、過去の俳優も出てくれたりするともっと楽しみなんで... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 01時54分

» 仮面ライダーディケイド 「ライダー大戦」 [不惑にして特撮に惑う]
なんたるカオス。 なんたる祭り。 いきなり最初からクライマックスだったなーととか。説明セリフばっかりでキャラの性格はイマイチよく分からなかったなーとか。主人公の演技力はまだまだこれからが期待だけどヒロインは可愛いよなーとか。そんなことも色々考えたけど。 ..... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 06時52分

» ライダー祭りだ! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイドバンダイこのアイテムの詳細を見る  第1話に相応しい、歴代平成ライダー総出演のバトルシーンから始まった『仮面ライダーディケイド』{/hiyo_en1/} ワームやファンガイアがぞろぞろ出てくる映像も気色悪いですが、ライダー&ライダーもどきがわき出てくる映像も不気味ですな…  記念すべき「ライダー大戦」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「これまで並行に存在していた『仮面ライダー』の世界が融合し始めてしまった。世界は入り乱れ、それぞ... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 07時18分

» 『仮面ライダーディケイド』、第1話「ライダー大戦」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第1話「ライダー大戦」の感想ですっ! ご本人が希望してたように、蓮司さんがライダーに変身する回を切に願います(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 07時57分

» クウガ [最新ブログニュース]
仮面ライダーディケイド #1. とりあえず、「クウガ」以来の平成ライダー視聴していて本当に良かった、と思える日が来るとわ。 (フレッシュプリキュアイベントに出かけていて、レビューが遅れてしまいましたさ;。日付が変わらぬうちに書かねば。) なんとなく。 ...(続き..... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 12時09分

» 仮面ライダーディケイド 1話 感想 [けろりん的ひとりごと]
始まりましたねー。仮面ライダーディケイド。 正直、全く期待していなかったですがね^^; [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 12時10分

» 仮面ライダーディケイド#1 [Sweetパラダイス]
平成ライダー総出演歴代のライダーが出るということは歴代の敵さんも出てます地獄絵図みたいガッくんの歌がまたいいよしCD買うぞ渡、謎の男で登場ドラゴンボール?世界を救うためにカードは必要初めてディケイドに変身した士くん『なぜ戦いがわかるんだ?』ってそれはね...... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 19時30分

» 仮面ライダーディケイド 1話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・いきなり夢の世界?でいろんな平成ライダーが総登場しつつ全部やられちゃった(・□・)  しかし贅沢すぎる映像だわ… ・OPにガックンキターーー!!(・∀・)  ガックンの渋い声がいい感じにイメージに合ってるねぇ。  こっちもライダー総登場ですごいね!!(・∀...... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 21時44分

» 仮面ライダーディケイド 第01話「ライダー大戦」 [たらればブログ]
 ディケイド、始まりました! 初っ端から歴代ライダーが次々と玉砕していく光景って、結構衝撃的でしたね。  初回を観ての正直な感想は、仮面ライダー版の「ツバサ」&「X」みたいだなぁ…でした。ヒロインが予知夢を見るとか、主人公の記憶が曖昧だとか。各世界を旅して失くしてしまった力を集める、みたいな感じだし。 CLAMP作品に似てると思います。  でも期待できそうな内容♪ だと私は思いました。    web拍手を送る  今年のOP曲はGacktでしたね。いよいよキタか~~~!! 誰が歌うか... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 00時19分

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水) 00時50分

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第1話を見ました。第1話 ライダー大戦異様な荒野のある一点に向かって攻撃をするクウガ、アギト、龍騎、ブレイド、響鬼などのライダー達の姿を見つめる少女。「…!?」しかし、その一点から猛反撃で姿を現したライダーに夏海は恐怖を感じながら、...... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水) 11時15分

» ドルガバ ベルト [ドルガバ ベルト]
イタリアが誇る世界的ブランド ドルチェ・ガッバーナ(DOLCE [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水) 18時53分

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [OPUS MAGNUM]
今回は第1話「ライダー大戦」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」で! 始まりました!! 仮面ライダーシリーズ10作品目の記念作品「仮面ライダーディケイド」!! 過去の全9ライダーも登場する豪華な内容です!! ちなみに今日は原作者、故・石ノ森章太郎の誕生日なんですよね! 記念すべき作品が記念すべき日に始まる! これは良い作品になる予感か?! ディケイド、いきなりたくさんのライダーが出てくるところが良かったよね!! メインライダーだけではなく、サブライダーもたくさん出... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 07時44分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#42. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #48.(最終回). »