« 惑星ロボ・ダンガードA インターミッション #3.(東映プレミアBB配信) | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #3. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#15.

「反抗の凱歌」

ブシドーさん、満を持して登場。マスラオはやっぱ
カッコいい。けど、

「必ず会えると信じてた。」とか、
「ならば、君の視線を釘付けに!」
「我が盟友が作りしマスラオの奥儀を!」とかって。

で、トランザム発動。

どんだけガンダム好きなんだ、この人はw。
思わず釘付けになったわw。

さておき。アバン。
あの状態で、あのような聞こえ方する歌。

ホラーです、本当に。ありがと(ry)。

トレミーは相変わらず動けない状況。今度はカタロンに
救援を要請。
「00ライザーがあれば、事態は解決するんだが。」イアンさん。
「刹那は必ず帰ってきますよ!」力説するティエリア。確かに、
以前ならこんなことは言わなかった人。

「自分だけで抱え込まないで、他人に預ける。」ように
なったんだな、と改めて。これは人間としての成長の現われかと。

刹那もカタロン支部に救援求めますが。ここにはマリナ姫様が
居られるようですが。

傷を負った刹那に駆け寄り、
「衛生兵を!」呼びかけた所に成長を見ましたが。お洗濯
やってる姫様が。

一方。ハーキュリーさん。旧来からの友人として、荒熊さんに
クーデターには関わるな。」と。

で、これが「軌道エレベータ破壊」らしい。

「軍人として、正しき国家の元で、そうありたい。」

クーデターの情報の一部は、シーリンたちに流れている。
協力するかどうかは、動き次第だそうですが。

慎重にしないと、取り返しのつかないことになりそうです。

アンドレイは、ルイスに対してまたも地雷を踏んだ模様。

「女らしく振舞おうと言う気は。」
こういうところにきている女性に対して、それは侮辱かと。
(その筋の人たちが食いつきそうだ;)

「有りません。」相変わらず、ばっさりw。良いぞ。
沙慈のことを持ち出すけれども、さらに墓穴掘ったことも気付かれないし;。
「忘れました。」…取り付く島無し。

炭酸、
「恋の指南なら。」と出てきましたがw。
少なくとも、女性のプライドを傷つけることは
ないしな、彼ならば。
(自虐ネタ+母性本能狙い撃ちだから)

カタギリさん、マネキンさんと合流。
「CBの殲滅を見届けに。」マネキン女史も思うところありです。
「決着をつける。九条。」

ハーキュリーさんは、クーデターにCBを利用する目論見。

事態が大きく動こうとしている。

刹那。夢にうなされている。
昔の自分。「神の闘い」と言う言葉を信じ、両親を殺した、
あの場面。
少年(幼い自分)から銃を取り上げるが。
ロックオン兄登場。(ま、夢ですから)

「刹那、過去によって変えられるものは、今の自分の気持ち
だけだ。ほかは何も変わらねぇ。
他人の気持ちや・・・ましてや命は・・・」

聞えてくる銃声。過去は変わらず。(当たり前)

「刹那、お前は変われ。俺の代わりに。」

夢から覚める刹那。傍らにはマリナ姫。

姫の生い立ち。
もともとは、普通の家で育った。音楽が好きで、その方面に
進みたかった、とも。
だが、「血筋のせいで」王女に「選ばれた」という。

「自分は無理をしていたと思う。あなたも、無理をしている
ように見える。」

姫様たち、らぶらぶw。(@こともたち)
「アンタの艦が、ヨーロッパで補給を受けたらしいぞ!」
刹那に知らせが。
傷がまだ癒えない刹那。それでも、出撃しようと。

トレミー、00を欠いた状態で総力戦。
ライル、ティエリア、アレルヤ。トランザム仕掛けますが、
時間制限が有る以上、厳しい展開。

アロウズのMA「エンプレス」、GN粒子をものともしない装備。
残るは、GNアーチャーだけ。

私を出撃させてください」マリー出るか?
(実は待っている人)
「私のモビルスーツ?」

ルイスが、元ソーマ機に乗っている!
その時。
アロウズ、全機撤退指令が。

軌道エレベータ、占拠される。クーデター開始!

EDが変わりました。背景は、「その後の世界」っぽい。

花畑に埋もれる、MSの残骸。

「悲劇への序章」次回タイトル。
軌道エレベータが損壊したら、それだけでも悲劇。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA インターミッション #3.(東映プレミアBB配信) | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43787503

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#15.:

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第15話 [日々“是”精進!]
第15話「反抗の凱歌」プトレマイオスはカタロンの補給を受け、修理をしながら巡航を続ける。連邦の包囲網を抜けるためにダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。そんな中、防戦一方のプトレマイオスに、連邦内部でのクーデター発生の情報が飛び込...... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 10時28分

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#15「反抗の凱歌」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「無理をして戦っている」 サーシェスとの戦いで傷ついた刹那は、カタロンのマリナの元を訪れる。 イチャイチャする彼らをよそに、アロウズはCB殲滅に動き出していた。 [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 10時49分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話感想です。 空気を読まないブシドー、そこに痺れる憧れる♪(ry [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 11時38分

» ガンダム00『反抗の凱歌』 [烏飛兎走]
 「ラブラブ〜!?」 「頼む、マジでやめてくれ」 「変な注射とかにハマってるんじゃないだろうな・・アレ・・兄ちゃん心配だ」 「たぶん・・軽い痛み止めだと思う。ティエリアがいじくってなければ・・・」 「なっ!僕は資材管理を任されてる身だ!       お...... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 12時58分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#15】反抗の凱歌 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #15の視聴感想です。 負傷。 夢。 歌。 総攻撃。 クーデター。 まさかの事態で命拾い。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 14時06分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」 [空色きゃんでぃ]
「刹那…刹那…刹那…」 なんか怖いですw 戦場にこだまするマリナ合唱団の歌声! あなたは、どーしてるー? ぼーくはねー、元気だよー ... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 15時52分

» ガンダム00セカンドシーズン15話 [ハルジオンデイズ]
15話「反抗の凱歌」 [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 17時12分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話 反抗の凱歌 [レベル999のマニアな講義]
『反抗の凱歌』内容サーシェスのアルケーガンダムにとどめを刺そうとした刹那であったが、その時、マリナや子供達の歌声が聞こえ、、、刺せなかった刹那。ダブルオーライザーの力で、歌が響き渡っていた。その歌声に導かれるかのように、サーシェスとの戦いで負傷した刹那...... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 17時38分

» 機動戦士ガンダム00 15話をみた  [おっきー大将のアニメ雑記]
15話 「折れた翼」 スタッフ 絵コンテ、演習:うえだゆうじ 脚本:黒田洋介 後期EDがきました。歌はいかにもタイアップ曲って感じでアニメ... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 18時02分

» ガンダムOO「戦争はバトルより政治が面白い」 [別館ヒガシ日記]
は軍クーデター軌道占拠などの展開だけど 今回は戦争とはバトルだけじゃなく政治の部分あるし 軍クデーター軌道占拠でセルゲイ動向に注目で のセラフィムは特性と言ってるし秘密ある様だし でも&&のバトル後少し見たかったが 最後に対グラハムのマスオラ(トランザムあり)で... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 19時07分

» 今日のガンダム00 #15 [地下室で手記]
「反抗の凱歌」今回は刹那が手負いのままカタロンの基地にたどりつき、マリナ保母さんの前で倒れるという事で、クルジスでの幼少期の夢を見て、その夢の中でロックオン兄さんに変わる事を諭されると。セルゲイさんを訪ねてキタハーキュリーさんは、クーデターに勧誘するの...... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 19時24分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 19時57分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 [明善的な見方]
毎度毎度、出撃前にいちゃついてるアレルヤww そんなんだから、見せ場がないんですよwww [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 20時38分

» 【ガンダム00】Counteroffensive.15「反抗への凱歌」 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『機動戦士ガンダム00』第15話(通算で第40話)「反抗への凱歌」の感想記事です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 21時01分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はあの後刹那がカタロンの基地に迷い込み、マリナと再会する話。刹那の夢が印象的でした。またソレスタルビーイングにもまたアロウズの襲撃が…。刹那がいない中、この危機を乗り越えることができるんでしょうか。とりあえずアレルヤにはもう少し頑張って欲しいです…。  あと最後の最後で遂にマスラオの出番が…!!いよいよブシドーの戦いぶりが見れそうで楽しみになってきました〜!... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 22時04分

» 機動戦士ガンダム00第2期第15話「反抗の凱歌」 [空想野郎の孤独語り]
「邪険にあしらわれるとは。 ならば君の視線を釘付けにする!」 ……最近、Cパートで全てを持って行く男になってます、 我らがミスターブシドー。 いや…ホントこんなに早くマスラオVS00ライザーが実現するとは!! 本日は見せ場がてんこ盛り。やっぱり今更ながら、ガンダム00を 動かしているのは、アロウズの個性豊かなキャラクター達なんだなと。 やはりグラハム・エーカーことミスターブシドーは凄い。 ストーリーが中弛みしてきたと感じた瞬間、さっと現れて 怒濤のごとくその場で全て... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 22時58分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話「反抗の凱歌」 [破滅の闇日記]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 刹那・F・セイエイとアリー・アル・サーシェスとの激戦... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 23時12分

» 来週の放送いきなりは、久々の益荒男搭乗のブシドー祭り開催です... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 23時18分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」 [アニメのストーリーと感想]
 メメントモリを破壊したプトレマイオス2。しかし報復を企むリボンズは、新型モビルアーマーエンプレスを含むガデッサとガラッゾが奇襲攻撃を掛けた。全精力を使い果たし余力の無い状況で、スメラギは煙幕で目くらましをして大気圏を抜け何とかヨーロッパの山岳地帯に不時着... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 00時36分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』 [SERA@らくblog 3.0]
刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。 傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。 クーデター派はこれを利用して作戦を開始する…。 狙うのは宇宙に届く柱――軌道エレベーター。 キタキタ、最後にブシドー! まさかマスラオもトランザム!? ... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 01時00分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「邪険にあしらわれるとは…ならば君の視線を釘付けにする。 とくと見るがいい…盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」 ブシドーさん、あいかわらず出番が少ない癖に視聴者の意識をガッツリ持って行きすぎw 教授はすでにトランザムシステムすら見抜いていたのかー…あの... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 01時40分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連邦内...... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 01時48分

» 世界日本ハム 1月場所18日目の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 普通、怪我人寝かせてる枕元で歌とか歌わないよな。そんな00第15話です。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話  んな事言ってたらOPからゴロゴロソングキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! マリナ抜きで子供たちだけならまだ挿入歌ぐらいには使えるんじゃね?ゴロゴロソングにはサーシェスさんいたくご立腹の模様、呪詛を掃いてその場を去る... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 08時42分

» 空気読んだ子どもたちGJ!・・・ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
戦闘アリのシリアスな展開だったにもかかわ [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 11時49分

» 機動戦士ガンダム00 2nd15話「反抗の凱歌」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
連邦、分裂!? ついにクーデターきました。 1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ ¥3,669 Amazon.co.jp <一応まとめ> ・マリナたちの「歌」を聞いて、驚愕するみなさん。 ・ブリングの死に動揺するイノベイター。 ・カタロン基地に... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 18時38分

» ガンダム00 セカンドシーズン 第15話  [プチクリ]
第15話「反抗の凱歌」 トランザム!? [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 19時08分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 [たらればブログ]
 新しいED曲が伊藤由奈の曲になりました。でも個人的に曲調は好きじゃないかな。別にメジャーアーティストでなくても良いのに、ラストだからとか? アニメは前のEDを交えながらも新しくて、ニールの相手はアニューで決定か?(髪の色が……)  今回笑ってしまったのは、マネキン大佐がビリーの事を覚えていなかったらしい…ということ!! 学生時代、クジョーの傍らにビリーは居た筈なのにマネキンの眼中には入ってなかったらしいです。  当時のビリーは空気!? だからクジョーにも意識されなかった!?(笑)  ... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 22時10分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」 [アニメのストーリーと感想]
 メメントモリを破壊したプトレマイオス2。しかし報復を企むリボンズは、新型モビルアーマーエンプレスを含むガデッサとガラッゾが奇襲攻撃を掛けた。全精力を使い果たし余力の無い状況で、スメラギは煙幕で目くらましをして大気圏を抜け何とかヨーロッパの山岳地帯に不時着... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 00時11分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #15「反抗の凱歌」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
「邪険にあしらわれるとは……  ならばキミの視線を釘付けにする。  特と見るが良 [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 00時35分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
動き出す世界----------。CBだけでなく、ついにアロウズの内部まで、動きが出てきましたね。色々あちこちで動きがありますけど、こうなると、どこの動きが、どこに作用して、どんな利益を生み出すか。そういうのを考えると面白くなってきた感じです♪しっかし横のつながり...... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 12時00分

» 002nd #15 [COLONYの裏側]
・カタロンの援助で何とか補給を受けられたプトレマイオス。でも刹那とはぐれてしまった。刹那の身を案じるクルー。ティエリアは「刹那とは必ず合流できる」と発言。丸くなったな。・刹那とマリナの絡みはヒイロ君とリリーナのカップルを思わせますね。・アロウズは総攻撃...... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 13時02分

« 惑星ロボ・ダンガードA インターミッション #3.(東映プレミアBB配信) | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #3. »