« 仮面ライダーキバ #45. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#12. »

Yes!プリキュア5GOGO! #44.

クリスマスワールドは、とても大変。

メルポが連絡持ってきた。
何でも、サンタさんが倒れたので、代わりに
プレゼントを配って欲しいという。

早速、皆さんサンタコスでスタンバイ。
さて走る、走る。

「何でお昼に来るの?」鋭い少女様の質問。
みんなの顔をもっと良く見たいからよ。」
…何気に「赤ずきんちゃん」を思い出した;。
こまちさん、天然だからw。

そういえば、エターナルでは、
確信に迫る発言で、蛇姐さんにモモーイさんが
睨まれました;。

シロップは、前にエターナルにいたことが?

そりをなくした、と言うサンタのおじさんに、
「大事なものは離したらいけない」と言う矢先。

「フローラさんからの手紙」を無くした自分に
気がついた。
そして、そりを奪ったのは、モモーイさん。

モモーイさんの知りたいことは、シロップも知りたい。
それなのに。
プリキュアさんたちが割ってはいる。
「無理やり思い出さなくて良い。」
いえ、極めてナチュラルなんですが。

大切な手紙をなくしたので、今のフローラさんと館長の関係に
なっているとしたら。
もしかしたら、トラウマのあまりそのあたりが記憶喪失に
なっているかも?

たぶん、全て把握しているのは蛇姐さん。

そんなことを考える間もなく、ホシイナーでバトルです。
今までの彼とは違い、なんら対策があるわけではないので、
あっさり敗北。

一方。
贈り物は全て配達完了。ナッツハウスもクリスマスセールを
何とか乗り切って。
サンタさんも体がよくなって、さてお仕事。

「ケーキ忘れた!」なのぞみに、サンタさんから
ケーキのプレゼントが。どうやらこれでパーティは出来そうです。

次回は年末でお休み。そして年明けからは、いよいよキュアローズガーデンへ。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーキバ #45. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#12. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

なるほど、この日は東京のホテルに泊まっていて見るのを忘れていました(;つД`)
モモーイさんの立場が危なくなりつつあるという事でしょうか、
シロップの記憶の事や、館長とフローラさんの関係など、核心に迫る内容だったのですね(今年最後のオンエアという事で)
見れなかったのが悔やまれますw

年明けのキュアローズガーデンを楽しみにしたいです。

投稿: すらいぬ | 2008年12月25日 (木) 18時21分

まあ、モモーイさんはそろそろ退場ですから。

プリキュアさんたちのおうちの事情が片付いたので、
今度はテーマの核心にいかなければいけないですから。

これでのぞみたちともお別れかと思うと寂しいですが。

投稿: 由維 | 2008年12月25日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43491428

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #44.:

» Yes! プリキュア5 GoGo! #44 [日々の記録]
のぞみたちが、サンタさんに代わって子供たちにプレゼントを届けるお話でした。クリスマスセールの準備で大忙しのナッツハウス。そこへメルポから突然、大きな袋が飛び出しました。そ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 04時46分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第44話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「届け!みんなのプレゼント!」 脚本:村山功 演出:うえだひでひと、黒田成美 作画:飯島秀一 美術:増田竜太郎 「怒ると美容に悪いですよ」 クリスマスイブ。サンタの衣装を着てナッツハウスの準備をするのぞみ達。突然メルポが大きな袋をいくつもはき出して・・・。 【今週のエターナル】 ※ムカーディア。 シロップを狙う。 ソリをホシイナーに。 【今週の変身】 ※五人+一人同時。 サンタコスプレVer.  【今週の必殺技】 ※プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン by プリキュア5 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 07時50分

» Yes! プリキュア5 GoGo! 第44話「届け!みんなのプレゼント!」 [のらりんクロッキー]
ムカーディア、しぶとく生き残り。 メルヘンチックにサンタのお話。 ムカーディアに襲われてソリを奪われてしまったサンタさん。 上着を木に引っ掛けてしまい、寒空の下、風邪を引いてしまいました。 サンタさんの思いがメルポに届いて、 ナッツハウスに子どもたちのプレゼ... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 08時08分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第44話 おじいさんを助けろ! [レベル999のマニアな講義]
『届け!みんなのプレゼント!』内容クリスマスの準備で忙しいナッツハウスに、差出人のない手紙を、メルポが運んできた。宛先と、プレゼント。。。プレゼント運びをするみんな。そんななか、シロップは仕事道具をなくしたというおじいさんを見つけるのだった。高熱で苦し...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 17時28分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第44話 『届け!みんなのプレゼント!』 [現実逃避]
サンタコスがズボンだったのが気に入らなかったのかなあ、ナッツは。 まさかナッツまで女装趣m(ry 『Abstract』 クリスマスといえばサンタコス。昨年は色ボケに現を抜かしてお着替えを拒否された夢原さんですが、今年は能天気にもコスプレして運び屋などしてくれました。 メルポ経由でプリキュアさんに届けられた大量のお届けものと配達伝票。何の疑問も持たずに律儀にプレゼント配りを始めるプリキュアさんたち。一方、クリスマスなのに公園でどんよりと鳥っぽい目をしたおじいさんは大切な物をなく... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 19時57分

» Yes!プリキュア5GoGo! #44「届け!みんなのプレゼント!」 [『真・南海大決戦』]
うわぁ… 何ていうか… ツッコミどころが多すぎる… [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 01時15分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第44話「届け!みんなのプレゼント!」 [穴にハマったアリスたち]
今年最後の放送です。 そして大事な大事なクリスマス直前回です。 夢原さんの最後の戦いが、今始まる。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第44話「届け!みんなのプレゼント!」 今年一年を締めくくる稼ぎ時に、ナッツハウスも大忙し。 商品を用意するのは当然として、+αもばっちりです。 若い娘を一同に集め、みんなでサンタコスプレ!   ズボンが余計だと思うんだ。   あの頑固な美翔さんでさえちゃんとスカートだったのに。これが立場の違いという奴か。 ちょっと胡坐をかいてる感のある夢原さんたち、そ... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 20時26分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第44話「とどけ! みんなのプレゼント」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ93話) [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 18時02分

« 仮面ライダーキバ #45. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#12. »