« 仮面ライダーキバ #44. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#11. »

Yes!プリキュア5GOGO! #43.

ラスボスのお目見え。やっとこさ。

そういえば、ナイトメアのデスパライア様は、もう少し
ご訪問が早かった気が。

フローラさんに「キュアローズガーデン」へ入ることを
拒否られた館長。

一応、フローラさんは理由を述べておられますが、館長には
理解不能。なので、今ローズパクト持ちであるプリキュアさんの
所へ行ってみた。

そろそろ期末試験。みんな勉強してますが、のぞみだけ一人で
図書館に缶詰。(後はナッツハウス)
「皆をたよらずに、自分の力で」試験受けたいから。

相変わらず、難しいものだらけ。
「自分は教師になれるかな?」不安がよぎります。

小々田、登場。学園の大きな木が、昔はとても小さな木
だったという話。そして、大きくなった樹は周りにも
影響している、という。

無粋にも、館長登場。早速小々田をココにして、ふっ飛ばしてます。

そして、問う。
何故、キュアローズガーデンを目指すのか?

いきなり現れた、いかにも怪しい奴に聞かれてもね。
「知らない人と口利いてはいけません」というのは
お約束ですからw。

「呼ばれたから、行く。」ではいけないのかと。

フローラが何者か、知ってるのか、と。
綺麗なお姉さん。少なくとも、貴方よりは安心できるw。
これでも駄目でしょうか?いちいち五月蠅いおじさんです。

ココ;
「フローラが、何故ローズパクトをプリキュアに託したのか。」
一番大事なところでしょう。旧知の貴方より、ほとんど見知らぬ
小娘達に託したのか。

パクトは、女子が持つのがお似合いなの。

では?

ご破算。どうやら対話による交渉は決裂。つか、もともと
そんな気ないでしょ。

一方、ナッツハウスでは。
シロップの特製ホットケーキによる応援。そして。

陣中見舞いに、特製ホットケーキが。
クリームもっと。フルーツも。グレープも。
大事なの、こういうのが。
価値があるかどうかって?

あるの。

館長は、残す価値があるかどうか、が選択基準。
それによると、学園は要らないらしい。
削除。

フレイヤでも発動したのか?というくらいのクレーターが。
そこには、何もかもあったのに。

のぞみ、マジ怒る。
皆の「大事」がそこにはある。
他人にあれこれ言われる筋合いはない。

今度はのぞみが消されかける。しかし。

「のぞみは消させない!」りんさんですw。

全面戦争。影キュアさんたちです。でも、造形がなつかしの
「ザ★カゲスター」に似てなくも。
(なぜ劇場版の人たちを)

自分の影と闘うのは、こちらも大変。しかし。
キュアフルーレ投入。結構圧されますが。

「自分にもっと自信を持って。
希望という名の苗は大地に根をはり想いという名の葉を茂らせ
仲間という森に。私達には、その姿が励みになるの。」薄荷が励まします。

ビオランテ、影薔薇をなんとか捕縛。かなり苦労しました。

結局、蛇姐さんが迎えに来たりしたので、今回は引き分け。
それにしても、今後館長の攻略が課題かも。

で、次回。
クリスマス!クリスマス!

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーキバ #44. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43424312

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #43.:

» Yes!プリキュア5GoGo #43 [スプリングフェスタ]
『やめろ!』ってツッコミがツボに入った。 自分の頭の中を他人にのぞかれるなんて恐怖でしかないぞ(^ω^;) [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 02時16分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第43話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「恐怖!エターナルの館長!」 脚本:成田良美 演出:石平信司、岩井隆央 作画:飯飼一幸 美術:花村弘喜 「フローラが何者か知っているのか」 知らないから会いに行くんだよ。 その昔、キュアローズガーデンとフローラに拒絶されたエターナルの館長。フローラがローズパクトを託したのぞみのことが気になり・・・。 【今週のエターナル】 ※館長。 学園を消失させる。 五人の影ホシイナー。それぞれの必殺技を増幅して返す。 【今週の変身】 ※のぞみ。 制服Ver. あとから五人(変身済み) 【今週の必殺技】... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 07時49分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第43話「恐怖! エターナルの館長!」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ92話) [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 08時05分

» Yes! プリキュア5 GoGo! #43 [日々の記録]
エターナルの館長が、のぞみたちの前に現れるお話でした。アバンでは、少しだけ館長とフローラさんの関係が明らかになりました。館長は世界の価値のあるものをキュアローズガーデンに...... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 09時14分

» Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「恐怖!エターナルの館長!」・43話) [なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ]
エターナルの館長ついにのぞみちゃんたちの街に・・・。 館長がキュアローズガーデンを手に入れたい理由とは?フローラが求めているものとは・・・!?... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 14時43分

» Yes!プリキュア5GoGo!#43 [Sweetパラダイス]
館長、嫌がらせ?キュアガーデンに行きたかった館長。あ〜あ拒絶されちゃった。館長いじいじ。ローズさんちょっと酷くない?のぞみ×ココがラブラブだわ館長は納得できなかった!!のぞみに八つ当たりしてるよ〜あ!!ホシーナの裏ver.だ!!影ホシイナー強すぎ!!プリキ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 18時21分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第43話 『恐怖!エターナルの館長!』 [現実逃避]
今回は夢原さんの夢と成長を確認するお話でした。 いやあ・・エエ話だったなあ。ただ気のせいか、昨年も同じ話を見たような気がするのですが(ん) 『Abstract』 キュアローズガーデンに価値あるものを結集し、「完成された世界」を作ろうと目論むエターナル館長。力で支配しようとする者はキュアローズガーデンには入れないというツンデレなフローラによって館長は締め出されてしまいます。 一体自分の何が不足なんだろう。館長さん考えました。「招待された者はどんな人物か調べればいいんじゃね?」実に建設... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 20時38分

» Yes!プリキュア5 Go!Go! 43話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・館長、フローラさんに振られちゃったーー!(・∀・)  そんでもってのぞみを確かめに出かけちゃった(・□・)  アナコンディさんビックリするだろうな(笑) ・この季節みんなテスト勉強に熱心ですね(・∀・)  勉強は学生の本分ですよー。 ・のぞみは自立したから....... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 21時26分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第43話「恐怖!エターナルの館長!」 [穴にハマったアリスたち]
「プリキュア」さんと「仮面ライダー」さんの間に、タカラトミー様がゲリラCMを行われています。 今はまだリカちゃん姉さんたちですが、これで慣らしておいて、いきなりきらりさんを映し出したりする気なんだと思います。 タカラトミー様のこういうやる気は高く評価したい。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第43話「恐怖!エターナルの館長!」 館長さんが一々鳥の羽を撒き散らすのは何かの嫌がらせなんでしょうか。 ファン待望の闇鳥さんは、既に登場してるとでも言いたいんでしょうか。 まったくもう!価値を分からぬ人た... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 02時00分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第43話「恐怖!エターナルの館長!」 [のらりんクロッキー]
エターナルの館長がついに動き始めました! アバンを見る限りでは、館長とフローラはラブラブじゃなかったみたいですね。 ちょっと残念。 自分の力でとことんテスト勉強をがんばるのぞみですが、あまりはかどらず。 こういうときはみんなを頼っていいんだよー。 忘れ物を取... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 13時42分

« 仮面ライダーキバ #44. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#11. »