« 仮面ライダーキバ #42. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#9. »

Yes!プリキュア5GOGO! #41.

「柊様!」
番組を越えて、クロミはやっとこさ柊とデートできたかな?
と思いましたが。

やっぱり邪魔が入りましたかw。のぞみはまだしも、
「カフェでふツーに働いている文尾さん」に。
(どーでもいいことですが、『文尾』と言う表記、
『瀬文』に通じるものがあるような;)

しかも、「文尾」さん。その場の空気を全て掻っ攫って
いきました;。どーよ、これって;。

アクセサリーのデザイン思案中のりんさん。やたらアクセサリー
ジャラジャラなお兄さんを見かけます。

うわ。
結構引き。で、

何故、アクセサリーをつけるのか?」という「宿題」を
ナッツにだされます。
(そもそも、自分もアクセサリー屋ではなかったか?)

販促のため。いや、正解を出してはいけない(おい)。

紫「綺麗だと思ってつける。」
緑「昔は権威や身分の象徴として」
黄「仲良し同士で同じものつけたりとか」

どうやら、ナッツの思うところとは違ったみたいで。
「あの二人なら、きっとたどり着けるだろう。」
「二人」がメインですね?

モモーイさん。
今まで余裕かましていたのが大分やばくなってます。
そこで、正面突破に赴きます。

丁度手の空いたりんさんを捕獲。だから、柊のときも
(ry)。

「これって、デート?」舞い上がるりんさん。そりゃそーです。
この年頃の女子ですから。
で、聞いてみる。

「何でペンダントつけてるんです?」
「自分を飾るためだけど?それよりも、他の友達の事を」

…モモーイさん。ここで既に勇み足。そんなに「友達」のことを
聞きまくると、ふつーに凹られますからw。

しかし。うまいことアクシデント。

女の子が迷子に。交番に連れて行ってあげて、泣き止まない彼女に
手作りアクセサリーをあげて、慰めるりん。

「何でそんな無駄なことをしますかね?」

次にケーキが美味しいカフェへ。
「のぞみが来たがってたから、お土産を」
「何でそんな無駄なことをしますかね?」

…ここで「文尾」さん登場。↑に続く。

「貴様もプリキュアのリーダーに」…貴方じゃないんですからw。
でも、
こいつ、エターナルだ!」よほど紅茶の件を根に持ってたとしかw。
ついでに意趣返しして、その場をトンズらする文尾さん。

「もう二度と帰らないからな。」もしかして、これから毎回このパターンとか?

とりあえず、身ばれしてしまったモモーイさん。
ついでに正体も。はっきり言って、
カワリーノさんの方が3倍は男前www。

というか、この人の場合、
『正体がばれてない』と言うのが最大の強みだったので、手の内ばらしたら、
余り後がない、としか。

「他人に何かしてあげること」=「無駄」と言い切る百足さん。
そういえば、ブンビーさんのことを
「お茶を入れてくれる人」と揶揄してましたが、そのあたりも
かけているみたいです。

「人の思いを受け止めることの、どこが悪い?」
→「してもらったことに応えることの」どこが悪い?

と言うのが受け答えではないかと思いますが、

そもそも彼女達は問答無用で凹れるライセンス餅ですから、
そんなの構わないんです。

「新しいエターナル」@紫かと思いきや。
「私は貴方たちに何度も会ってますよ?」
このあたりで、プリキュアさんたちが愕然としている理由。

イケメンが敵さん、と言う事実。が一つ。
知らないうちに個人情報を握られていた、と言う事実。
でよいでしょうか。

まあ、近づく男はすべからく、下心無きものはいないとw。

とは言うものの。
プリキュアさんたちは、これで正体つかめたのに比べて、
百足さんは、二度と接近できなくなったのですから。

ますます百足さんの退場フラグが濃厚に。

その証拠に。
いつものビオランテ攻撃。とりあえずバリアーなんか張ってますが、
かなり、やばい。

やっとこさ、回避しましたが、切り札を使い切り、なおかつ
素顔がイケメンでない百足さんは、

もう詰まってます。ご愁傷様。

この後、先ほどの女の子が、「お礼」といってナッツハウスに。

一緒に来た「お兄ちゃん」は、

さっきのアクセ男。何でも、妹さんが作ってくれるのは、みんな
つけているとか。
「思いを受けとらないとね。」

「思いをうけとめるため」にアクセサリーをつける。応えの一つ。
「思い」を具象化したものが、アクセサリー。

そういえば、着ぐるみミュージカルの脚本は、「思いを具象化したもの」を
取り合う話が何気に多かったです;。

こっち方面の「アクセサリー職人」を目指すであろうりんさん、の話で締め。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

兄の中の人が小野D氏。
個人的に、少女の中の人が真綾さんだったら、他作品的にネタだったかもw。
「セバスチャン、僕の思いを受け取って欲しい。」
…お世辞にもセンスがいいとは言えない、シエルの手作りアクセサリーを
ものすごく嫌な顔して受け取るセバスチャンの図
が浮かびましたw。
(中の人ネタです、あくまでも)

|

« 仮面ライダーキバ #42. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43282033

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #41.:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第41話 『りんちゃんイケメンとデート!?』 [現実逃避]
それにしても・・・映画の見所をドンスカ流しまくっちゃっていいんですかね。 いや、これはもしかして一度見た客をもう一度映画館に集客させようという高度な宣伝戦略(え) 『Abstract』 今回は夏木さんの夢の再確認なお話でした。 アクセサリーをわんさか身につけている人を見かけて「いくらおしゃれでもアレはないよね・・」と思った夏木さん。アクセサリーはオシャレのためだけに身に着けるのかと、ナッツに窘められました。 何のためにアクセサリーは存在するのかという命題に悩む夏木さんに、プリ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 06時22分

» Yes!プリキュア5 Go!Go! 41話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・りんちゃん、アクセいっぱいの男の人にビックリ(・□・)  つーかアクセ付けすぎだろ… ・OPの映画ダイジェストもクライマックス!(笑)  ってかこれ全部見たら映画見なくてもいいんじゃねーの?ってくらいバッチリ  流してますがな(笑)  いや、まだ見てないん....... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 19時49分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第41話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「りんちゃんイケメンとデート!?」 脚本:佐藤勝一 演出:川田武範 作画:川村敏江 美術:猿谷勝己 「もしかして、オシャレしてケーキ食べに行ったんじゃあ?」 その思考回路がわからん。 道でアクセサリーを沢山身に着けている男の人を見たりん。「沢山アクセサリーを着けるのがオシャレか?」と疑問を持ちます。そこへナッツから「アクセサリーはオシャレのためだけに着けるモノなのか?」と問われ・・・。 【今週のエターナル】 ※ムカーディア。 りんに近づきプリキュアの情報を引き出そうと狙う。 ブンビーの所為で... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 23時34分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第41話「りんちゃんイケメンとデート!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、りんちゃんがアクセサリーを身に付ける意味を探そうとするってなお話でした。 新しいアクセサリーのデザインを考えつつ、道でアクセサリーをいっぱい身につけた男性を見かけてびっくりなりんちゃん。 ホント、あれは付け過ぎですよねぇ。 そんな男性の姿を見つつ、りんちゃんは「たくさん付ければおしゃれじゃない」との考えを。 しかし、それを聞いていたナッツさんから、「おしゃれのためだけにつけるものなのか?」とこれは意外な突っ込みが。 ナッツ、相変わらず確信を突いた指摘をしてくれますな。... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 23時03分

» Yes!プリキュア5GoGo!#41 [Sweetパラダイス]
クロミちゃんがウサミミ仮面様とデートしてるよ。クロミちゃん良かったね〜アクセサリーを沢山付けてる人どう思う?ファッションのためだけにあるのか?ムカデさんはプリキュアの正体に興味津々。りんちゃん話し聞いてないよ〜人の話はちゃんと聞こうねブンビー、ケーキ屋...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 00時09分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第41話「りんちゃんイケメンとデート!?」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ90話) [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 07時29分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第41話「りんちゃんイケメンとデート!?」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のハイライト】   夢原さんの血も涙もない特殊OP攻勢が続きます。 早く映画館に行かないと、良いとこ全部見せちゃうよ? もういっそ、OPつないだら違うストーリーになるような特別編を作ってもいいんじゃないだろうか。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第41話「りんちゃんイケメンとデート!?」   カラカラカラカラ。今日もせっせと販促活動に励む夏木さん。 夢原さん:  「ケーキ!ケーキ!!」 暢気に放蕩生活を送る友人たちをさておいて、彼女はとにかく働きます。 夏木さんの話題よりも、... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 20時21分

« 仮面ライダーキバ #42. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#9. »