« 黒執事 #11. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#14.(東映プレミアBB配信) »

キャシャーン CASSHERN Sins #11.

「己の使命のもとに」
「ルナ、君の血は一体何なんだ!。」

ジンを、人間だと思ってました。
「人間を守る」数少ないロボットだったと。

フレンダー、地面を掘っている。
野党ロボットと戦っていたキャシャーン、誤って
「生き埋め」になってしまったため。

だが、足が折れる。
そんな「彼」?を、「ルナを探す」一行にいる、ジンたちが
かくまう。しかも、ロボットと、ここには人間の子どもまでいる。
「俺達は、敵じゃない。」

脚を直してもらう、フレンダー。
ルナがいるかは分からないが、「希望を持つことが大事」
だから、探す旅にでている。

野党ロボットの群れ。ジンを見つけて襲う。
が、
ものすごく強い。

フレンダー、かの場所へ。また掘り返している。
上には、何やらでかい障害物が。

ジンたちの協力のおかげで、爆破。

キャシャーン、復活。野党ロボたちの群れの前に
現れる。

あっという間に、なぎ倒し、ジンにも攻撃を向ける。

「俺は、お前の敵ではない!」キャシャーンのあらゆる攻撃を
止める。

投げ飛ばされて、正気に戻るキャシャーン。
「ルナなんていない。キャシャーンを喰らおう」周りに
言われるが。
「キャシャーンは殺さない。俺は、ルナを探しにいく。
みんなが穏やかに過ごせるように。ロボも人間も
一緒に。」

チームの少年。
「早く大きくなって、ロボットを治してあげるよ。」

ジンには信念がある。だから滅びがこない。
「俺は、お前と一緒に行かない。一緒に居ると、
お前を倒したくなるからな。」

そして、旅たつ一行。

これもまた、「希望」。しかし、ジンは強いな。
キャシャーンのほかにもルナを探すものたちがいる。

彼にとっても、また考えが変わる一例だったかと。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 黒執事 #11. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#14.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43402122

この記事へのトラックバック一覧です: キャシャーン CASSHERN Sins #11.:

» CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第11話「己の使命のもとに」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 「ルナ……  お前の血は一体なんなんだ……」 フレンダーと共に野盗であるロボットたちと戦うキャシャーン。 その戦いの最中、キャシャーンは崩れ落ちてきた巨大な岩盤の下敷きとなり、キャシャーンに救われたフレンダーは、キャシャーンを救うために地... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 01時46分

» キャシャーンSins 第11話「己の使命のもとに」 [アンカー教授のたわごと]
 前回は全くといていいほど出番の無かったキャシャーン。今回もあまり出番はないような・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 02時53分

» キャシャーンSins 第11話「己の使命のもとに」 [ぷち丸くんの日常日記]
フレンダーが必死に地面を掘っている。 実は、その巨大なモニュメントの周りでキャシャーンと野党ロボットとの戦いが 数時間前にあり、戦いが原因でキャシャーンはモニュメントの下敷きになって しまったのだった。 ついに足が折れてしまったフレンダーは、ある決意をしてその... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 10時38分

» キャシャーンsins第11話「己の信念のもとに」レビュー [アニ漫ワイドガイド]
「お前と仲良くなりたいんだ」 「ギドーが死ぬなんて嫌だ!」 「信念の男・・・・・か」 この記事は画像を伴った ネタばれが含まれています ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 10時45分

» キャシャーンsins 11話「己の使命のもとに」感想 [思考回路はニート寸前!]
そろそろ卒論の提出時期で本格的に忙しくなってきたので、今回は軽量仕様で淡々といきます。 あー時間を趣味に費やせないこの苛立ち。 暇になったら、キャシャーン4コマもupしたいです。 今期見てるアニメ3本のうち、これだけ漫画描いてませんから。 ・さまようフレンダー... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 11時45分

» キャシャーン Sins 第11話 「己の使命のもとに」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
キャシャーン Sins 第11話 「己の使命のもとに」 評価: ── 成長できるのは人間だけだ 脚本 上代務 絵コンテ ... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 23時02分

« 黒執事 #11. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#14.(東映プレミアBB配信) »