« 黒執事 #10 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#36 . »

キャシャーン CASSHERN Sins #10.

「過去に囚われた男」
アバン。
「キャシャーン、貴方たちが私を変えてゆく」ルナのモノローグ。

今回はキャシャーンは最後に少し。ほとんどがディオ。
でも、今までを顧みれば、これでも少ないくらいかと。
脚本が靖子女史です。本編がやっと動きます。
ロボット達がディオを目指して集まってくる。
その中でも、頭のおかしくなったロボが一体。
「ルナ、ルナ…。」

前回、エンブレムの片方をキャシャーンに折られたディオ。
「せっかくつけてあげたのに」ロボット軍団の頂点に立つものが、
不完全な身体では。
あえて、折れたままにしてある。

「あいつと同じに見える。」キャシャーンと。
「今度は、もう片方も折ってやる。」よほど嫌、らしい。
「ルナに先にたどり着いたのはキャシャーン。
永遠の命を手に入れたのも。」
「貴方は完璧よ。」

「キャシャーンと似ている。」ことが激しいコンプレックス。
「あいつらは、キャシャーンを求めてきているだけだ。」
「貴方を求めて、ロボット達が集まってきているわ。貴方は
かつてのブライキング・ボス以上のロボット帝国の頂点に
立つの。」

これでもかのリップサービス&ボディタッチで、ディオを
励ますレダ。

「また、悪い虫が出たみたいね。…貴方がロボット軍団の
トップになってもらわないと困るの。」
折れたエンブレムにキスをするレダ。

「あいつは丸1日、姿を見せなかったぜ!」それだけでもイラつき出す
ロボット達。

その中で、最初はやられていたものの、一気に反撃、相手を仕留めた
ロボがいた。
レダ、かのロボットに声をかける。
ドゥーン。かつて、ルナの元で「影ながら護衛」を勤め、
「ルナは、死神に護られている」と言わしめた。

「私達の元に来て欲しいんだけど」反発。
バトル開始。
ドゥーン、体から刃物を出し、応戦。近づけない。強い。
レダ、体術で近づくも、腰の得物で応戦。しかし、斬られる。

ディオ、応戦。
ドゥーン、刃物を繰り出すものの、すべて避けられる。
このあたりの作画が神。そして、ドゥーンを捕らえる。

「思い出した、お前、ルナを殺した、…キャシャーン!」

だ か ら 俺 は あ い つ じゃ な い!
ドゥーンに止めを刺し続けるディオ。
「もういい。やめるの。」制止するレダ。
抱きしめて、キスをして。

ディオ。あれだけ嫌がっていた、「挨拶」をする。
「自分が、頂点に立つ!」
「もし、ルナが生きているのなら、私の邪魔になる。
必ず、殺す。」

ドゥーンは、まだ滅びてはいなかった。

キャシャーン。
「ルナが生きているのなら、探し出す。」その顔は、
今までと違い、前を見据えるものであった。

キャシャーンにそっくりなことがコンプなディオ。
彼をカリスマに祭り上げることで、自身の野望を
果たそうとするレダ。

回想のルナは、結構幼女に見えました。さて。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 黒執事 #10 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#36 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43332400

この記事へのトラックバック一覧です: キャシャーン CASSHERN Sins #10.:

» CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第10話「過去に囚われた男」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】「キャシャーン…… あなたの血が、私を変えていた」放浪するボロを纏った男が向かう先は、滅びからロボットたちを救うと謳うディオの居城。そこへと向かうロボットたちは、そのボロの男を見つけると、彼と同列にされてはかなわないと彼を破壊しようとする。だが... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 04時27分

» キャシャーンsins第9,10話 [にき☆ろぐ]
お久しぶりの感想です師走はなかなか忙しくアニメ視聴がおあざなりだったので一気に見ていきたいですねさて、相川らずの進行速度な作品ですがこの2話でそれぞれの進む道が一応示された印象ですねキャシャーンは自分で始めた滅びを止めるために生きているかもしれないルナ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 14時26分

» キャシャーンsins第10話「過去に囚われた男」レビュー [アニ漫ワイドガイド]
「ルナが死んだ・・・何故だ・・・ルナ・・・・・」 「お前はもう死神じゃない 過去の亡霊だ」 「私はあなたを選んだのよ・・・ディオ」 この記事はネタばれが含まれています ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 14時30分

» キャシャーンSins 第10話「過去に囚われた男」 [アンカー教授のたわごと]
 え~と、今回はキャシャーンの出番はなし?ディオ・レダのメインですか・・・ [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 22時16分

» キャシャーン Sins 第10話 「過去に囚われた男」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
キャシャーン Sins 第10話 「過去に囚われた男」 評価: ── ルナ・・・何故だ・・・ 脚本 小林靖子 絵コンテ ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 08時49分

« 黒執事 #10 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#36 . »