« トミカヒーロー・レスキューフォース#36 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#10.(東映プレミアBB配信) »

鉄のラインバレル#9 .

「ブラック・チェンバー」
森次さんのお話。

居るだけで空気が厳しくなる人、というのは
います。

「自分に厳しく、任務に厳しく」なのですが。
相手に対する思いやりがあるかどうか。

この人に「思いやり」があるかどうかは難しいです。
「痛みを感じることが出来ない」体質のせいもあるかも
知れませんが。

加藤機関が世界中に設置している、スフィアという謎の球体。
その目的を探るため、森次たちJUDAメンバーは南米にある
加藤機関のアルマ製造基地へ向かう。

「森次の体の異常に気がつかなかった。」山下は自分を
責める。自分のミスで窮地に立たされた森次を見て、
自我を失う山下。

風呂場。何でこんなところで裸祭り?と思ってたら、
「熱湯風呂に入って居ても平気な森次」を出したかった
ためらしい。感覚なくても皮膚が無事じゃないでしょ?
と思うのですが。

「常に神経を張り詰めて、有事に備えるのがファクター
としての義務」だそうですが。なんか違う。

石神社長は、浩一に、
「絵美の全て」と言って封筒を持ってきますが。
(しかも、風呂場に)
中身はレントゲン写真w。おまけに社長は熱湯でヤケド。
自業自得ですが。

加藤機関でも、本当の目的は加藤とマサキくらいしか
知らないらしい。将来的なきしみの予感。

今回の指揮は、社長でなくて、絵美。
山下は、まだ引きずってます。

薫ちゃん、乙女座O型37歳。って、

ここでも乙女座かよ!

ステルス機能のアルマ。森次、心眼で見切り。
足音を立てたアルマ、そこで勝敗あり。

しかし、
「自分が気がつかなかったから」山下は、ステルスに気が付き、
持ち場を離れて森次を援護に。
「ミイラ取りがミイラに」かえって危機を迎える山下。

森次のおかげで難を逃れるも、攻撃を受けて動けなくなる山下。

「動けなくても、砲台の代わりにはなるだろう?」
「俺はお前にお守りを頼んだ覚えはない」

冷たく言い放つ森次。山下を擁護する浩一。

成長、少しはしてます。

しかし、情報収集ならず。JUDA的には半分成功、といったところ。

道明寺。何やらファクターッぽい見たいです。
まあ、あの体の動きから只者ではない感じがしましたが。

次回はクリスマスパーティー?
「大人の階段」…浩一、には10年早いwww。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#36 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#10.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43341184

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#9 .:

» 鉄のラインバレル #9「ブラック・チェンバー」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
全く、森次さんのワンマン・アーミーっぷりには誰も付いていけねーぜ! 熱湯風呂に入っていついかなる時でも緊張状態を維持し、仲間の好意も意に介さないストイックさ、まさにブシドーww 森次さんとグラハ…ブシドーが入れ替わっても何の違和感も無いぜ、多分w そういえば... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 01時03分

» 鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
加藤機関が世界中に設置している、スフィアという謎の球体。この作戦、どうやらその目的は加藤機関のメンバーもマサキ以外は知らされていない様子。だがマサキは言う。「安心しろ、加藤久嵩の理想はお前たちを裏切らない---------」JUDAの方でもこの狙いが分...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 09時06分

» 「鉄のラインバレル」第9話 [日々“是”精進!]
#09「ブラック・チェンバー」スフィアという謎の球体を世界中に設置している加藤機関。その目的を探るべく、JUDAの特務室メンバーたちは南米にある加藤機関のアルマ生産基地にやってくる・・・。「派手にぶちかましてやりますよー!」マサキ、スフィアを設置中。既に...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 06時48分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#36 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#10.(東映プレミアBB配信) »