« 屍姫 赫 #13 .(最終回) | トップページ | 2008年・自分的アワーズ。 »

しゅごキャラ、どきっ!#64 .

「新春!キャラなり初笑い」

どうやらこれが現行放送作品今年最後のレビューになりそうです。
次週特番なので、年内のうちにお正月ネタをしてしまうそうですが;。

レビューする方としては、今の時期もの凄く忙しいので、
出来れば来週にしてくれたほうが、とも思いましたが。
まあ、何とかなりそうです。

というか、そろそろ話が進展しないと、管理人的に
レビューが厳しくなってきていたり(おい)。

年明けからはいろいろ進展があることに期待して。

お正月。
「あけましておめでとう!」ガーディアンメンバーで
晴れ着で初詣。あむちゃんのおみくじは、

「恋愛運。流れ星のような出会い」。だそうです
ヒロインにふさわしい、劇的な運命ですねw。

一方。イースターさんは。
エンブリオ捕獲要員のてこ入れがあったり。
その1.ルルさん。
「私は働いてます!」
その2.イクト。
「月詠の家に生まれたものは、御前には逆らえない。」
と、「父親」から脅されてますが。

その間に、ヨルがバイオリン保管場所の鍵を回収w。
早速研究所に乗り込んでバイオリン奪回しますが。
バイオリンには既にいろいろと細工が施されており。
×たまエネルギーが放出されているらしい。

そのせいで、顔色が悪いイクト。
ルルさんとばったり。彼女は彼女で、九十九さんから
イクト捜索をいわれていたとか。

「貴方にも、イースターにも、エンブリオは渡さない。」
どうやら彼女もイクトと似たもの同士らしい。
「弱ってる奴なんて相手にしないわ。勝っても嬉しくないから。」
このあたりはイースターの奴らがうろついているから、早くどこかへ
隠れなさい、とまでアドバイス。
ルルさん、何気に良い奴フラグが。

イクトを逃がしたところで、ガーディアンたちとか、今週の謎キャラ要員
の二人にあったり。

「ルル・ド・モルセール・山本さん」「山本は要らないわよ。」
…略してルル山w。

ガーディアンの皆さんは、芸人の海老原兄妹に自信をつけさせるべく
特訓中。ルルさんは、いとも簡単に芸をやってのけて見せます。
「こんなの、簡単でしょう?」
「ルルは何でもできるんだ。すごいなあ。
で、将来は何になりたいの?」

どうしよう?何になりたいんだろう?焦るルルさん。

ほぼ八つ当たり状態で、海老原兄妹を謎キャラに。

あむちゃんはアミュレットハート。ガーディアンメンバーも
それぞれキャラなりしてバトル。
「芸人が失敗を恐れてどうするの?失敗で笑いを取れるくらいで
ないと!」
笑いに五月蠅いりまさん、今回は先頭切ってギアス
キャンセルやってます。何気にガーディアンのスペックが
高い。

×たま化の後に、オープンハートで〆。

あむちゃん、ベッドの中には。
イクトがいる。

「これが、流星のような出会いって奴?」
…とりあえず、好意を持つ男子が同じベッドの中に
居たら…とりあえずは嬉しいかもw。で、驚く。
しかしな。今時のリア女はこういうのがあれなのかと。(お)にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

それでは、みなさん。

良いお年を。

|

« 屍姫 赫 #13 .(最終回) | トップページ | 2008年・自分的アワーズ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました★
今話は一足早いお正月ネタでした。なぞキャラ出現、イクトの不調、ルルの芸達者振りなど多々ありましたが、ラストの添い寝がヤマ場だったかと。(笑

投稿: moe☆voice | 2008年12月31日 (水) 01時51分

コメント有難うございました。

どう考えても、ラスト数分のあれがメインでしたね、今回はw。

投稿: 由維 | 2008年12月31日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43581169

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#64 .:

» しゅごキャラ!!どきっ#64 [Sweetパラダイス]
ちょっと早いけど新春ネタ。もうあむちゃんたら季節感覚ないわね〜わ〜いおみくじだ!!何が出るかな〜♪何が出るかな〜♪やった!!大吉!!え〜っと恋愛運は・・・・・流れ星のような恋愛に注意。イクトと2人っきりでドキドキドキベッドの中でうっしっしモルセール、捕...... [続きを読む]

受信: 2008年12月31日 (水) 17時35分

» しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」感想 [スターライト☆ステージ]
 今回は、演芸大会に出る為、あむたちと特訓する兄妹とイースターの話が同時進行で展 [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 00時47分

» 露露・山本さんは中学生「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
ルル山さんは一人ぼっち。転校してきたなら周囲の女の子がお友達になろうとして一日で親友が出来るのが中学生の交友関係の常。 しゅごキャラってのは本人の分身だからナナが彼女を見放すことはありえない。自殺か自閉症にでもならない限りはね。 彼女は他人が幸...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 21時41分

» しゅごキャラ! どきっ! #64 [日々の記録]
いつもはテレビ愛知の日曜日の早朝に放映を見ていたしゅごキャラですが、年末年始の影響で放映がずれ込んで、遅れて放映していた三重テレビの方が放映が早くなってしまいました。(^^;...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 23時06分

« 屍姫 赫 #13 .(最終回) | トップページ | 2008年・自分的アワーズ。 »