« 機動戦士ガンダム00 2nd season#12. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#21.(東映プレミアBB配信) »

しゅごキャラ、どきっ!#63 .

「ルルの完璧クリスマス!」

ルルとナナのメイン回です。

そういえば、彼女達とあむちゃんは、普通に考えたら
接点がない。で、日奈森家の構成を振り返ってみると。

あむママは、主婦雑誌の編集をやっている「業界人」でした。
危うく忘れるところでしたが、マスコミの中の人である。
なんとでも繫がりは出来る訳で。

そんなわけで、とても自然に
「ルルママンとあむママの繫がり」というのは出来ました。というより、
今までなかったのが不思議な位

「仕事で知り合った女優さんと意気投合。クリスマスパーティー
へご招待。」
だというのに。

「本来ならお友達でもない貴方に」既にこの方便は成り立たないにしても、
こう言い切るルルさんに萌えw。

クリスマスツリーを一緒に飾ったり、仲良くなるきっかけは
十分あると思われw。

で、本編のパーティーですが。

ルルママンは女優さん。立派な賞を取ったという、
「正統派」なママが理想だそうで、今のバラエティで
大人気なママはいまいちなんだそう。

実際、オールラウンドにこなせる人の方が仕事も途切れないし、
いろんな役をもらえたりするので、そのほうが業界を生き抜くには
有利なんですが。

どうも、子ども的には「大女優なママ」でないと気に入らないらしい。
「あんなの、女優のやることじゃないわ。」

「子どもの夢だ、放っておけ。子どもは、夢を大げさに言うもの
だからな。」
「貴方は、子どもの心を判ってない!」
某昔のロボアニメのレビューより。だから、昔からそういうもの
なんですよw。

で、ギアス持ちの彼女がとった行動は。
「エンブリオさえあれば、ママはまた輝ける。」
いえ、ママは輝いてますよ、十分に。

ということで。
「夜は家族だけでパーティーだから、早く帰ってらっしゃい」と
送り出されて、街へ。

サンタコスでティッシュ配りをする青年。今回のターゲットは
この人。
「なりたいものギアス、発動!」
キャラなり、サンタドリーム。

この青年、ティッシュを配るバイトくんです。つまり、
「今あるノルマを、さっさとこなしてしまいたい」
から
「サンタ以外からプレゼントを貰わない!他のは没収!」と
かなりエスカレートしてしまいました。

標的はルルさんでした。逃げる、逃げる。
でも、大切な、ママへのプレゼントを落とします。

あむちゃん、これに出くわして、アミュハーにキャラなり。

まずはギアスキャンセルしないことには。

「喜ばそうと思って居ても・・・受け取って貰えないのは
悲しいじゃないか!!」
「ちゃんと受け取ってくれる人だって居るよ!そういう
気持ち、あたし分かるもん!」

「・・・」
「皆が悲しむようなことしちゃ駄目じゃん!(ウインク)」
「そうか・・・そうだよな・・・」

ミキとのコンビで無事×たま化に成功。オープンハートで
「浄化」出来ましたとさ。

これで、プレゼントも戻ってきたルル。おうちに帰ってきたら、
パパとママが
「女優」と「一流シェフ」の扮装でお迎えしてくれました。
娘のために、心砕いてくれる両親が優しいですw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#12. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#21.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました★
敵キャラとして余り良いイメージがなかったルルですが、今話での親思いの一面で、印象が変わったみたいですね。

投稿: moe☆voice | 2008年12月22日 (月) 20時05分

コメント有難うございました。

良くも悪くも、年相応だった、ということで。

投稿: 由維 | 2008年12月22日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43496343

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#63 .:

» しゅごキャラ!!どきっ 第63話 「ルルの完璧クリスマス!」 [つれづれ]
 ルル回ということであまり期待していなかったのですが・・・。意外とルルっていい子かもというところがいっぱいあって楽しめました。クリスマスなのにイクトも唯世も出ないのはちょっと寂しいですね。  今回のキャラなりは、アミュレットハート。相変わらずミキは干されて..... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 06時06分

» しゅごキャラ!!どきっ 第63話 ルルの完璧クリスマス! [アニメ日和]
クリスマス、母親の為にジュエリーを作ったルル。 [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 13時17分

» しゅごキャラ!どきっ#63 [Sweetパラダイス]
今回のお当番はルル。クリスマスにこのタイミング!いいね〜あむちゃんサービスしてます名古屋弁のルル可愛いよ〜お母様は有名女優バラエティーはダメ〜〜〜〜〜!!ショックを受けるルルこうなったらエンブリオ手に入れる!!お母様へのクリスマスプレゼントが奪われちゃ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 18時14分

» しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」 [穴にハマったアリスたち]
DSゲーム「なかよしオールスターズ」が届きました。 サンタさんからのプレゼントです。 感想記事書いたら遊ぶんだ。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」   ルル・ド・モルセールさん。 第2期のオリジナルキャラさんです。 通称・時間稼ぎ要員。 後発の、しかもオリジナルキャラとなると色々とお辛い立場だと思いますが今回はメインを貰うことができました。 それもクリスマス直前のこのタイミングに。 色に溺れることで有名な日奈森さんとは思えないサービスぶりです。 赤青緑:  「今... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 02時30分

» しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第63話を見ました。第63話 ルルの完璧クリスマス!ママの知り合いが主催する、クリスマスパーティーへついていったあむはルルの家を訪れる。完璧なクリスマスパーティーを実現するため、お手伝いをしたり、寒空の下でツリーの飾りつけを頑張ってい...... [続きを読む]

受信: 2008年12月27日 (土) 12時40分

» しゅごキャラ! どきっ! #63 [日々の記録]
このところ影が薄かったルルにスポットを当てたお話でした。もうすぐクリスマスです。ルルはお母さんに渡すプレゼント作りに励んでいます。ルルはきれいな女優さんのお母さんが大好き...... [続きを読む]

受信: 2008年12月28日 (日) 13時25分

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#12. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#21.(東映プレミアBB配信) »