« 機動戦士ガンダム00 2nd season#11. | トップページ | 屍姫 赫 #11 . »

しゅごキャラ、どきっ!#62 .

「りまvsなぎひこ! ふたりはライバル?」 

タカラトミー様の販促。「ハートのエースが出てこない」
@飴達(要英訳)などという、親世代?の曲を使ったものが
あります。

「ランとスウとミキが歌ってるの。」と娘(年長)に説明すると、
しゅごキャラの3人が歌っている、とおもうみたいです。
…いや、まそれだけですが。

「だから、トライアングラーなんだってばw。」
今回のりまさんの言動は、女子校出身者でなくとも、女子なら
思いつくところはあるはず。

まあ、友情よりは恋愛感情に近い場合が多いのですが、
りまさんと、なぎひこの場合はいかがなものかと。

ここで改めて。
イースター研究員さんたち、頑張って×たま集めてます。
が、如何してこんなに町の中を飛び回っているのか?それだけ
未来にやさぐれたお子さん達が多いのか。とりあえず、研究員さん
たち、ご苦労様です。

りまさんにとって。

あむちゃんは、一番の親友。なぎひこは。

男の子なのに、何で「女の子」みたいに馴れ馴れしいのよ?
仲良しだったのは、双子の妹の「なでしこ」だったんでしょ?
今は私があむちゃんの「一番の仲良し」なの。

だから、あむちゃん盗らないで。

こんなところかも。で、なぎひこは。

今は「男の子」ですが、「女の子」だったことも覚えてるので、
かなり複雑。

で、ご機嫌斜めのりまさんを笑顔にするためのデートも。

なぎひこがいるから、不機嫌。
なぎひこも、そろそろ不機嫌。

で、あむちゃん家に行くことに。

以外ですが、彼女が友達を招いたのは初めて、らしい。
そこで、昔のアルバム。

写真ごとに、写っている男の子が違うw。この頃からwww。

一緒にシュークリーム作ったりして、和やかに。

帰り道。
×たまさんたちに遭遇。どうやら、イースターさんが捕獲したものが
逃げたものらしいです。

あむちゃんとりまさんは、キャラなりしてスタンバイ。
アドバイスをするなぎひこに、
「キャラなりも出来ないくせに、偉そうにしないで!」りまが
言葉を投げつけますが。

その的確さに心を開き、見事3人の協力の下に
×たま退治、完了。久しぶりに、「ギアスキャンセル」なしの
オープンハートでしたw。

なぎひこ、どんだけ穴掘れば;。てか、埋めとかないと大変。

イースターさんたちはご苦労様、としか。でも、これで
イクトのバイオリンに何やら仕込むみたいなので。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#11. | トップページ | 屍姫 赫 #11 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました★
りまとなぎひこの確執は今後も継続するようで…。(苦笑
また大掃除(家事的な何か)をすると云う事で、スゥが張り切っていましたが、エルと言動のパターンが被っていたように感じました。(笑

投稿: moe☆voice | 2008年12月16日 (火) 19時20分

こちらこそ。
いつも遅くにすいません。

そういえば、エルとスウは被ってましたね。
りまとなぎひこのトライアングラーは、これからも続けて欲しいですw。

投稿: 由維 | 2008年12月16日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43436535

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#62 .:

» しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバ... [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第62話を見ました。第62話 りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?九十九達はイクトのバイオリンを改造するために×たま集めを行っていた。意地っ張りな性格のせいで、クラスメイト達となかなか打ち解けられなかったりまだったが、あむと親しくなった...... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 13時20分

» しゅごキャラ!!どきっ#62 [Sweetパラダイス]
ガーディアンたちは大掃除。よく笑うようになったりま。りま、あむちゃんとなぎひこに嫉妬していたのねあむちゃんモテモテだね〜わ〜いなぎひこだ!!りまがご機嫌斜めよりまをみんなで笑わせようあむちゃんのキラキラ笑顔に弱いなぎひこりまはなぎひこ見てぶすっとしてま...... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 21時03分

» しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」感想 [スターライト☆ステージ]
 元気がないりまを笑顔にしようとあむとなぎひこが必死になる話。でも、りまが落ち込 [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 23時01分

» しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?」 [穴にハマったアリスたち]
  日夜×たまを集める社員さんたちを、我々はもっと評価するべきだと思いました。 そしてこんなに頻繁に×たまが発生するなんて、この街は一体どうなってるんだ。 もし仮に、人は成長とともに×がつくのが普通なのだとしたら、私のたまごには確実に×がついている。 …何せ日奈森さんがオープンハートしてくれないし。ガーディアンの皆様は何をやってるんだ。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?」 大量に罠がしかけられてる漫画を原作に持つと、アニメスタッフ様も迂闊な展開にできま... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 23時33分

» しゅごキャラ! どきっ! #62 [日々の記録]
りまがなぎひこに対してライバル心を燃やすお話でした。年末が近づき、あむたちはロイヤルガーデンの大掃除をしています。そんな時、ややが昔のガーディアンの写真を見つけました。そ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 16時33分

» そんなに拡げちゃ壊れちゃう「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
公式ホームページ http://shugo-chara.com/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/ http://p-pit.net/shugo/ りまちゃんの崇拝者だった男性どもはすっかり鳴りを潜めてしまいましたね。 なぎひこも男性経験(男の姿って意味ね)が浅いのだか...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 3日 (土) 12時50分

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#11. | トップページ | 屍姫 赫 #11 . »