« 屍姫 赫 #10 . | トップページ | 喰霊-零-#10. »

しゅごキャラ、どきっ!#61 .

「届け!キランの思い!」
読者企画で公募された「オリジナル・しゅごキャラ」さんお披露目回。

そういえば、昔、「皆で敵メカを考えよう!」という企画がテレマガなどで
良くあった記憶が。採用されるか否かは別として、アイデア的に光るものが
多かった気が。まさに「磨けば光る」原石でした。

で、今回のしゅごキャラさんは「キラン」さん。
「どんなときでもキラキラ出来る」スキルの持ち主。
外見は、某ぴっちの「イエローパールボイス」のマメプリさんに
かなり近いような。でも、「如月ハニー」@キューティーハニー(オリジナル)
テイストもあったり。

結論。
「女の子がなりたいものを集めてみました。」でいいかも。
女子はキラキラが好き!これでいいはず。

あむちゃん。道で「たまご」を拾います。
持ち主を探そうにも、目覚めてくれないと何も判らない。
「×をつけてみれば?」授業が始まったので、時間切れ。

あとはしゅごキャラたちが。
いろいろ試して見ますが、撃沈。

いまだお眠り中のダイヤさん。お声をかけに現れます。
「大丈夫。早く出てきて。ひなこちゃんもみんなも貴女を待っているわ」
…持ち主は「ひなこ」チャンらしい。
呼びかけに応じて、孵化。同じ「キラキラ属性」に惹かれたのかと。

キランちゃん、登場。とにかく、キラキラ娘です。
「周りの人がキラキラして欲しいの。」関わった人たちの全てが
キラキラになって行きます。

「ひなこちゃんは優しい子だけれど、引っ込み事案なの。」
だから、「キラキラしたい」=キランちゃんが生まれた、という。

とにかく、キランちゃんを持ち主のところへ送り届けないと。
なぜなら、持ち主が「いること」を信じてくれなかったら、
しゅごキャラは「消えて」しまうから。

キランちゃんが子猫を助けてくれたことから、ヨルが協力してくれて。
ミカンを拾おうとしてダンボール箱に詰められたキランちゃん。
ランたちが後を追って。

着いた先では、歌唄さんがお仕事。イルとエルも巻き込んで。

歌唄さんのライブの告知チラシを撒くお手伝い。←着ぐるみ使う
ところが、かの今人たちみたいですがw。

授業の終わりに。
あむちゃん所に歌唄さんからのメールが。
「みんなここにいるよ。」

目印を次々見つけて行きますが、キランちゃんはどんどん薄く。
「ひなこちゃんが信じてくれなくなってる!」

もう駄目かな、と思ったその時。

お互いを信じる力。
キランちゃん、復活。

やっと遭えたひなこちゃんとキランちゃん。
「キャラチェンジ」したひなこちゃん。転んだ女の子に
やっと声をかけることが出来ました。

「大丈夫?」

キャラなりしたら、さぞかしゴージャスかなw。
そういえば、たまごの模様も凝っていたし、再登場も
あったらいいな、です。

しゅごキャラメインの話は、いろんな意味で「安心」して
見られるところが。
(ツッコミどころはあんまりないですけど。こういうのも
ないと。)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 屍姫 赫 #10 . | トップページ | 喰霊-零-#10. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました★
ゲストしゅごキャラのキラン、公募されたモノだと知ったのは、大分経ってからでした。(苦笑

投稿: moe☆voice | 2008年12月 9日 (火) 18時22分

コメント、有難うございました。

自分も、他の方のブログ見るまで知りませんでした(おい)。

でも、リアさんたちにはたのしい企画だったと。(投稿したお嬢さん方の中から、将来のホープがいるはずなので。)

投稿: 由維 | 2008年12月 9日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43368618

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#61 .:

» しゅごキャラ!どきっ#61 [Sweetパラダイス]
しゅごたまが車から落ちちゃった!!持ち主は誰?たまごを任せられたしゅごキャラたち。生まれていないしゅごたまを目覚めさせようとしています目覚めさせたのはダイヤ。出てきたのはキラン。人助けしてキラキラ攻撃!!キラン、ポジティブだわダンボールに閉じ込められた...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 19時36分

» しゅご-でつながるブログリング [blogring.org]
しゅごに関するブログをまとめています。 [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 16時58分

» しゅごキャラ!!どきっ 第61話「届け!キランの思い!」 [穴にハマったアリスたち]
今週は「なかよし」誌上で大公募された読者企画。 滋賀県の小学5年生の娘さんによるオリジナルしゅごキャラです。 キャラチェンジ能力:どんなときでもキラキラできる。 …日奈森さんに一番足りてない能力だ。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第61話「届け!キランの思い!」 日奈森さんは道でたまごを拾いました。 第5の「本当の自分」ゲット!と言いたいところですが、既にたまごに塗れてる日奈森さん。 持ち主を探し出して返却してあげることにしました。 ですが、肝心の持ち主が分かりません。 ただ、たまご当人が孵れば... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 14時35分

» しゅごキャラ! どきっ! #61 [日々の記録]
水谷ひなこちゃんのしゅごキャラ、キランが登場するお話でした。ひなこの家族は、別の町へお引っ越しすることになりました。ところが、荷台の荷物の中にしゅごタマを置いたために、途...... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 23時55分

« 屍姫 赫 #10 . | トップページ | 喰霊-零-#10. »