« 「仮面ライダーディケイド・お目見え」 | トップページ | 屍姫 赫 #9. »

しゅごキャラ、どきっ!#60 .

「ラッキー・デーは告白日和?」
女子はすべからく「占い」が大好き。
特に恋愛関係においては、「占い」は超強力必須アイテム。

今朝のテレビの星占いで、
「最高の運勢。恋愛運最高」などと言われたら、舞い上がって
しまうのも無理はなし。

思い浮かべたのは、唯世とイクト。(おいお)
相変わらず、飛ばしてくれてますw。

登校したら。
クラスメイトのこよりさんの占いが「よく当たる」と話題に。

占いは女子だけでなく、成人男性も気になるらしい。
「いつもと違うことをするとラッキー」という占いを信じて、
机にぶつかる二階堂先生www。

こよりちゃん。休み時間にクラスメイトの占いをしてみると。

結構当たってる。(けども、否定するツンデレあむちゃんw)

下校時。ルル登場。
やはり、占ってみると。実は良く当たっているらしい@ナナ。
しかし。彼女は「ルル」です。
「全然当たってないんだけど?こればれたら、お友達みんな
離れるんじゃない?」とツンデレ行き過ぎな「悪魔の一言」
を残していきます。いつもの「ギアスジュエリー」渡すのも
忘れなく。

自信をなくすこよりちゃん。

翌日。クラスメイトのまりかちゃんに、
今日は最高の運勢」とアドバイス。早速告白しようと、まりかちゃん。

彼女の好きな人は、唯世。

あむちゃん、告白シーンに居合わせてしまい、呆然。
「自分も告って玉砕したけど、あれはランが勝手にやったことであって、
なんたらかんたら」

…いや、当時の唯世からしたら、一緒だからw。

それより、唯世をまだあきらめてないところがあむちゃんらしいw。

まりかちゃん、玉砕しました。

影で見守っていたこよりちゃんも、別の意味で玉砕。
「当たらなかった…;」
後を追いかけるあむちゃん。

しかし、こよりちゃんは既に「謎たま」化して。
「謎キャラ」に強制キャラなりしてしまいます。

暴走するこよりちゃん。町で自分の占いどおりの出来事を
起こしていきます。
「こうすれば、最高の運勢!」

巷に広がる阿鼻叫喚の渦。デジャブです。
またもやクロミ様の「ドリームキー発動状態」。

アミュレットスペードになるかな?と思いきや。
アミュレットクローバーで対峙するあむちゃん。

「貴方も、男の人から好きになってもらえばいいのよ!」
周りの男性全てがアミュクロを追いかけます。
まんま奏の被ったアクシデントです;。

とりあえず、雑魚を始末して。
ギアスキャンセルタイムです。

「こよりちゃん、占いは人を幸せに導くものだって言ってた
じゃん!!よく見て、誰も幸せになってないよ」

当たり前です。強制されて発動した「悪夢」で幸せに
なるはずが無い。

「あたし、占いを当てることだけ考えて相手のことを考えるのを
忘れちゃってた…あたしに占いをやる資格はない…」

ギアスキャンセル、成功。×たまになってしまえば、こっちのもの。

「誰だって何だって失敗することはあるよ。
それでも占いが好きなら好きでいいじゃん」

ということで、無事ミッション終了。

まりかちゃん。こよりちゃんを恨むことなく、
「すっきりした」と新しい恋を探そうと。

つよいな、女子は。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 「仮面ライダーディケイド・お目見え」 | トップページ | 屍姫 赫 #9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました★

本作で占い師といえば冴木のぶ子ですが、最近全く出番がないのは、本家の細●数子がTVに出なくなったのと関係があるのか、少々気になっています。(苦笑

投稿: moe☆voice | 2008年12月 3日 (水) 00時47分

コメント、有難うございます。

芸能関係には無駄に敏感なw作品なので、もしかしたら関係があるのかも。

投稿: 由維 | 2008年12月 3日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43293459

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#60 .:

» しゅごキャラ!!どきっ 第60話「ラッキー・デーは告白日和?」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第60話を見ました。第60話 ラッキー・デーは告白日和?『今日は素敵なことが起こるラッキーデー!』と朝のテレビ占いで1位になったあむは嬉しくて仕方がない。しかも恋愛運が良いらしく告白すると上手くいくと言われて唯世とイクトの二人の顔を浮...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 11時27分

» しゅごキャラ!!どきっ 第60話「ラッキー・デーは告白日和?」 [ミナモノカガミ]
幸せの占い。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 13時49分

» しゅごキャラ!!どきっ 第60話「ラッキー・デーは告白日和?」感想 [スターライト☆ステージ]
 あむは、唯世に告白しなかったですね。唯世の言う好きな子って、やっぱりアミュレッ [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 20時32分

» しゅごキャラ!! 第60話ラッキー・デーは告白日和? [しるばにあの日誌]
 あむちゃんのクラスメイトに占いをするクラスメイト女子がいた{%びっくり1webry%}その子の占いはよく当たると大評判{%春webry%}あむちゃんは、別のクラスメイト女子が唯世くんに告白しているとこを目撃{%雷webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年12月 5日 (金) 16時15分

» しゅごキャラ!!どきっ 第60話「ラッキー・デーは告白日和?」 [穴にハマったアリスたち]
リアルタイムで見られなかったので簡単に。 ところで今回のコロコロした絵柄はどなたの作画なのでしょう。 第2期になってから一番可愛かった気がする。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第60話「ラッキー・デーは告白日和?」 今日のテーマは占いです。 占いといえば異性運です。 それしか頭にない思春期全開な娘がここにいる。   日奈森さん:  「好きな男…」 ぽわわん。即座に二人の顔が浮かぶ。 えへらにへら。どっちにしたものか。にへらえへら。いっそ両方とも…。 この迷えるクール&スパイシーが、どうして悪夢... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 20時10分

» しゅごキャラ! どきっ! #60 [日々の記録]
あむのクラスメートで占い好きの、こよみちゃんが登場するお話でした。朝のテレビの占いでは、今日のあむちゃんの運勢は第1位です。おまけに、好きな人に告白をするとうまくゆくと言...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 16時47分

« 「仮面ライダーディケイド・お目見え」 | トップページ | 屍姫 赫 #9. »