« 喰霊-零-#9. | トップページ | ケータイ捜査官7 #31 . »

惑星ロボ・ダンガードA#6.(東映プレミアBB配信)

「明日に向かって飛べ!」

http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item014248_0000.htm

前回にて。勝手にテスト飛行もやってないサテライザーを
発進させたタクマ。結果オーライとはいえ、基地や周辺にも
甚大な被害が。

こういう場合。「ラインバレル」のJUDAでも、「プロ失格」
のペナルティが課されてます。というか、秩序を破った場合、
結果はどうであれ、始末書くらいは最低必須。
タクマの場合は、さて。

タイトルロゴが、やけにポップ、というかサイケ。
クレヨンで書いたような。
リーナヴィジョン(アクエリオン)というか、
リュウタロス(電王)が描いたタクマというか。

明るいw主題歌、明るいwタイトルロゴ。
しかして、その実態は。

「憎発露」若しくは「罪螺旋」@サテライザー基地って、
「ガレイ・ゼロ」ですか、全く。

ダメージを追いながらも、何とか基地に帰還したタクマ。
「一文字!」と呼ぶ人がいたのが驚きw。
伴太が「ハグ」して、「キス」までしてくれて出迎えてくれて
(マジです;ネタじゃありません;;)
思いっきり、殴りとばしました。(おいお)

「お前のせいで、完成間近の基地が酷いことになったんだ!」
実際、損傷が激しく、パイロット訓練にも支障が。

「おめーのスタンドプレーで、えらい事になった」
「私は、君に基地の防衛を任せた覚えは無い。」

避難轟轟です。しかし、問題はそこじゃない。

金谷と久保。
「勘弁してやってください。タクマは、
俺達より操縦技術が劣るのを、前々から気にしてたんです。」
「なんとか、キャプテンに認められようとしてあせったんでしょ。
タクマ、謝っておけよ。」

どのくちがいってるんだ、どのくちが。

はあ?どこが?少なくとも視聴者的には、
君らよりよほど訓練に時間割いてるぞ?タクマは。

というか。
この場でこの発言。これがかれらの「本音」だとしたら。

何もここでおおっぴらにするこたあねーだろ。

少なくとも、タクマは彼らを「ライバル」とは思っていても、
「自分を色眼鏡で見ない」人たちと認識していたはずだから。

実際、食堂にて。
「これで、少しは身の程を知ったかな。」
…おまいら、外道にも程がある。
(この後、厨房チームにしっぺ返し喰らいますwwwざまあ)

キャプテン・ダンも、タクマを訓練生から外す、とかいうし。

訓練そのものは出来ない。コンピュータの判断。しかし、
あえて敢行する。
「サテライザーは完成した」から。

「自分が操縦する機体の仕組みも知らないで乗るとは言語道断」
と言うことで、訓練から外されたタクマ。

サテライザーの設計図を見せて欲しい、と関係者に頼み込みますが、
「最重要機密なので」無理。そのとおりだ。

で、何をしたかといえば。

ダンと二人が「合体訓練中」、資料室に入り込んで、設計図を
漁っていました。(マジ)

今時の作品ならば、コンピュータにハッキングでもするのですが、
「引き出しのファイルを目視で探す」と言う作業w。

資料室に不審者侵入。伴太が向かうと。

映写機若しくはスライドで設計図を写してるタクマが。
(だから、70年代の作品)
タクマ、再び殴られて。これで3回目。全部伴太。いや。

「俺はな、本当はあの時お前のやったことが凄く嬉しかった。けど、
キャプテンがいる、あの場ではああするしか!。」告りタイム。

…泣ける;。

訓練の内容。マッハ15で急旋回して本体と合体するというもの
マッハ15+αのG。例の二人は耐えられずに寝込んでしまいましたとさ。
(因果応報の始まりなのか、どうなのか)
そんなことしてる間に、メカサタン、来襲。

主役ロボが相変わらず出ないのですが、その分頑張ってます。
プロです。

敵急襲。ピンチをチャンスに、とは言いますが。
キャプテン・ダン、
「実戦演習だ!」とばかりに寝込んだ二人を
たたき起こしに。

…実際、こんなボスがいたらかなりあれですが。
佐渡先生、医者の面子をかけて、二人の安静を死守。
で、単身出ようとしますが。

タクマ。もう一度自分を訓練生として鍛えて欲しいと
願いでる。

断られれば、銃で脅してでも。

キャプテン、タクマを伴って実戦へ。

キャプテンの本心は。
大江戸博士。
私はタクマを10年間、親代わりとなって育ててきた。だから、
彼がどんな思いを抱いているか、良くわかっている。
あいつはこの日を、どんなに夢見てきたことか。

キャプテン。
あいつは、踏まれれば踏まれるほど、伸びるやつだ。

リサねーさん。喜んでますw。本当、愛理さんだw。

敵さんがいます。でも、敵さんアウトオブ眼中で、ひたすら
合体訓練。
合体。
合体。
合体。

ドップラーさんたち。
「あいつら、何やってるんですかね?ついたり離れたり。」
「何を言っている。何かを成し遂げようとしているではないか!」

…ジェットストリームポカーン状態と思われ。

敵さんの前で、いきなりネタ晴らしなキャプテン。
「サテライザーの設計図はこれだ!」講釈開始。
「この合体で、ダンガードAになるのだ!」
…スポンサーさんは良く我慢してくれましたw。

最後はキャプテンがしとめて締め。

余理の嬉しさに、隣のリサねーさんにセクハラ:する
伴太。
当然ビンタ喰らいますが。
何女に浮気してる?、伴太(おいお)。

総括。
何が凄いと言って、隙あらばこのようにライバル蹴落として
と言った内容を日曜の夕飯時にやっていた。これです。
野郎同士のあれなシーンとか。
フリーダムにも、程がある(藁)。

今回の一言。
ドップラー総統。
「あいつらは、何かを生み出そうとしている。」
…えーと。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 喰霊-零-#9. | トップページ | ケータイ捜査官7 #31 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43306276

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星ロボ・ダンガードA#6.(東映プレミアBB配信):

« 喰霊-零-#9. | トップページ | ケータイ捜査官7 #31 . »