« 炎神戦隊ゴーオンジャー#44. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #44. »

仮面ライダーキバ #45.

ビショップは自分の任務を全うしているだけですが、
何故にこれほどまで報われないか;(違うか)

「出来損ないのクイーンだから、止めを刺しました。」
(ファンガイア的に)と愛した女性を貶められた上に
手を下されていた事実。しかも、その罪を弟に擦り付けて
いたという。

大牙的には、憎んでも余りある存在となったビショップは、
ライフエナジーを集め出す。
「あのキングを始末するために。」

ビショップの野望を打ち砕くため、新生名護さんが前に
立ちふさがる!

「この身体 そのすべての細胞が
正義の炎に燃えている」…カッコええ。

で、過去。
前回、先代キングに張りつけにされた音也イクサ。助けたのは
息子の渡。
「真夜と音也の息子」にやられたことに逆上して、本来の姿
=バットファンガイアに変身。攻撃かけるも、どうやら父子は
逃げおおせたみたい。先代キングも。
「愛などいらない」といってる割には、「愛」に縛られてます。

しかし、今回の過去編はとにかくてんこ盛り。次から次へと展開される
ものですから。

「さすが、俺の息子だ。悪いが、俺は今から真夜に会いに行く。
デートの時間に遅刻するような奴は、空き缶ほどの価値も無いからな。」

こういうことをさらりと言う音也。やはり大物。

で、真夜はもう音也に遭わない決意をし、キバット2世がメッセンジャーに
なりますが、紅親子は後追いして真夜に会いますしw。

真夜が「会えない」といった理由。
先代キングが大牙を盾にしたから。「会えば殺す。」
…できるわけない、とは知りつつも、これは厳しい。つか、
先代。どこまで「人間臭い」んだ、全く。
一方で。
「そうか・・・でもな真夜、お前の子供なら俺の子供だ。
俺が助ける。キングを倒して。」

ははは;。音也らしい。というか、スケールでか杉。

真夜。
それは無理と否定するも、キバット2世が手伝うと言い出すし、
渡が『キバの力』で助ける、と言っても、
「自分の力で全部助けて、かの3匹も」などと言い放つ音也。

ただ一人、暗く心配する渡。

過去で、ダークキバに変身。先代と戦うも、重篤なダメージを負う
音也。心配する渡に当身を食らわせ、済ませる「野暮用」とは。

ゆりに助けられるも「父さんを止められないから、深央が死ぬ。」
と嘆く渡に。

「彼女は後悔してない。別れたとしても、後悔はしてないから。」
と諭すゆり。出会わないより、出会うほうが良い。経験者の
重い言葉。

「真夜、俺の命を受け取ってくれないのか?そんな弱い女だったか?」
これが野暮用。しかし、どこまでも格好つけてるな。(そこがいいですが)

「渡、あなたは私の代わりに、あの人から受け取らなければならない。」
「受け取るって・・・何を?」
「命を。」

未来の息子に告げる言葉。かなりな比喩ですが、それだけ色んなものが
あるかと。

城ドランにて。先代とのバトル。
「深央ちゃんだったか。彼女を生かすためには、お前が強く生きるしかない。
人は前に進むもんだ。悲しみを飲み込み、大きくなった時・・・彼女はそこに居る。」

改めて、息子を諭す。

渡に、大牙(赤ちゃん態)の奪回を命じ、自分は再び闇キバへ。

バトルの衝撃で、ナイトメア三体が外に放り出される。が逃げる。
闇キバ、ドランの攻撃から逃げられず。
渡、真夜に大キバを託すと、飛翔体で攻撃。

音也、かなりピンチ。先代の鈎爪で滅多打ち。ついに体力の限界が。
変身解除、そして倒れる。

いよいよラストに向かって動きました。ラスボスはビショップになるのか
どうか?です。

これで、伏線も回収できれば良いですが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

753Tシャツと、スタンプラリー。(おい)

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#44. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #44. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43490801

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #45.:

» 仮面ライダーキバ 第45話 覚悟の変身 [レベル999のマニアな講義]
『ウィズユー 最後の変身』内容過去にやってきた渡父・音也と母・真夜を接触させなければ、自分が生まれ深央が死ぬという悲劇は起きなかったと。。。しかし、太牙がキングの人質に取られたこともあり、音也は、キバット二世の力を借りて、闇のキバとなりキングに挑んでい...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 00時31分

» 今日のキバ 第45話 [地下室で手記]
「ウィズユー・最後の変身」とりあえず、前回自分でもここまでストレートに文句を書きなぐってしまってよかったのか?というくらい呆れてしまったので、視聴しながらもかなり冷めた視点でいたので何とも・・・ある意味渡が過去にいってしまったのは仕方ないとして見る分に...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 00時39分

» 私の弟子になりなさい!753Tシャツ、欲しいよぉ [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーキバ VOL.6 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  やっぱり出ましたか!名護さんTシャツ… しかもサイン入り!欲しい… でも、この手の抽選プレゼントは当たったことないし… サイン無くても良いから、売り出してくれないかなと思い、「753Tシャツ」で検索かけてみたら… 出てたのね… しかも11月30日注文締め切りだって{/hiyo_cry2/} いつも、情報遅れな私って{/hiyo_shock1/} でも、どうせヤフオクで売りが出るだろう... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 07時04分

» 仮面ライダーキバ 「ウィズユー・最後の変身」 [不惑にして特撮に惑う]
音也と渡、出会うはずのない親子の共闘とふれあい。大きく動く運命に、見ているこちらも身を乗り出してしまう。 さーて、どこから書けばいいのか分からず、困ってしまった。今回は展開もさることながら、良いセリフが散りばめられており、見応えがあったと思う。 渡は音..... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 07時24分

» 仮面ライダーキバ 第45話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ウィズユー・最後の変身」 脚本:井上敏樹 監督:長石多可男 アクション監督:竹田道弘 「僕ねえ、この店長いことやってるけど、アンタみたいな暗いヒト初めてだよ」 過去。執拗に音也と真夜を引き離そうとする渡に、音也は・・・。 現在。深央を想う太牙。そこへビショップが「処刑されて当然の女」と言い放ち・・・。 【今週の息子】 ※音也にオシリペンペンされる。 ※赤ん坊の太牙をキャッスルドランから連れ出す。 【今週のオトヤン】 ※「デートの約束に遅刻するような男は、空き缶ほどの価値もないからな」 ※... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 08時12分

» 『仮面ライダーキバ』、第45話「ウィズユー・最後の変身」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第45話「ウィズユー・最後の変身」の感想です。 うーん、ライブショーやらトークショーだとかに本編の出来を誤魔化されている気が(爆)。... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 13時27分

» 仮面ライダー#45 [Sweetパラダイス]
ダークキバになった音也。血を吐いてる。渡、お尻ペンペンされてる叩かないで優しく優しくなでなでの方が萌えるんですけどクィーンは処刑だと!?人間が闇のキバになったら命が・・・・・音也の息遣いにハアハアもっと!もっと!もっと!ハアハアして渡は父さんのことで悩...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 21時14分

» 仮面ライダー キバ 第45話「ウィズユー:最後の変身」 [たらればブログ]
 今回は今までで一番良かったのではないかと思える回でした。危うくホロッとしそうなシーンやスピード感もあったし。 【過去】  音也と渡に対して怒りが爆発したキングはダークキバの変身が解かれてファンガイアの姿になってしまいました! ファンガイアの姿の方が強いよ!? じゃあ、キングがキバに変身する理由って何なんだ!? 力を抑える為のリミッターか何かか?  キングから危ういところで逃げた二人。真夜に会いに行くという音也を止めようとする渡は、音也に鳩尾をグーで殴られて身動き出来なくされてしまいま... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 22時16分

» 仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー・最後の変身」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】1986年――歴史を変える一番良い方法、それは紅音也(武田航平)を殺す事だ、と告げるキング(新納慎也)。音也ほ攻撃するキングに対して、キックを放つ紅渡(瀬戸康史)。ダメージを受けたキングは、真夜と音也の子供である渡に激しい憎悪を燃やす。すると、ダー... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 02時35分

» 仮面ライダーキバ 第45話「終止符・さらば音也」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第45話「終止符・さらば音也」 [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 00時34分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#44. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #44. »