« 炎神戦隊ゴーオンジャー#42 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #42. »

仮面ライダーキバ #43.

嶋さん、ついに退場。(ファンガイアとして)
深央さん、大牙と結婚式の最中に、花婿殺傷未遂。
その後、花婿をかばって、キバ=渡の
「ダークネス・フルムーンブレイク」を受けて、散華。

音也、先代キングから逃れる。イクサで蚕ファンガイアを消す。
真夜、「人間を愛した」罪により、先代キングに
『クイーンとしての力』を抜かれる。

「何故、こんなことをした?」
「ファンガイアであるとはどういうことか、身をもって知って
欲しかったんですよ。」

最後まで、嶋さんと大牙は分かり合えなかったようでした。
最初からすれ違ったのか、分かり合うこと事態が不可能だったのか。

本当は、どちらも「分かり合いたかった」のだと思いたいです。
あくまでも私的要望。

深央さんは、どうしても「渡がキングであるクイーン」でいたかった
のかと。そのためには大牙が邪魔。なので、隙を見せたときに
ざっくりと、(ry)。

「僕はなんでもないんだ!」
明らかに深央にやられているのが丸わかりなのに、それでも
彼女をかばう大牙。
「深央さんは悪くない。悪くない。わるくない。」
とりあえず、深央さんに大牙の「想い」が始めて伝わった瞬間。

時既に遅し。
自分をかばってくれた思いに報いるため。愛した人に仕留められようと。

「駄目、殺せない」ヒロインみたいな終わりでしたが、恐らくは
これがきっかけで渡が大牙との決着をつけることになると思うと。
そういう意味ではラスボスといっても過言ではないかと。

しかし、大牙はどこまで「愛されない子」なんだ、全く。
彼は恋人と弟と、ただ一緒に居たかっただけなのに。
「キング」としての役目を全うしているだけなのに。

渡は、以上の件から、ついに大牙との決着をつける決意決めましたし。

音也。最後にイクサでかっこよく決めてくれましたが。

渡は
「自分が生まれてこなければ良かった」と思い込むようになるし。
この考えは好きじゃないですが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#42 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #42. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

由維様、お邪魔します。

私も嶋さんと太牙が最後まで分かり合えなかったのが
少々ショックな嶋退場でした。
このままではあまりにも太牙が不憫。
渡にしても、自分の苦しみを身をもって分かって理解してくれた
嶋は呆気なく殺されてしまうし、初めて好きになった女性を
自分の手に掛けてしまったわけで、心底救われない展開です。
この物語はこれからどうなっちゃうんでしょうね…
まあそう思った時点で、製作の思う壺か(笑)

投稿: K | 2008年12月 8日 (月) 07時24分

Kさま。コメント有難うございました。
ここまで来たら、制作サイドに釣られてしまいましょうw。というのはさておいて。

大牙も渡も同じくらい、ダメージが来ているんですよね。今の時点で。

しかし。ラスボスに立ち向かうでなく、最後までライダーバトルで行くと思うと、かなり鬱展開ではあります。

果たして、小友的にはどうなんだろう?と心配にはなります。

投稿: 由維 | 2008年12月 8日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43351859

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #43.:

» 今日のキバ 第43話 [地下室で手記]
「結婚行進曲・別れの時」別れの時というよりも、面倒になってきたからキャラクター整理するために死んでもらうかというようにしか受け取れない回と言い切ってしまったらば言い過ぎでしょうか?ただ、私にはそういう風にしか受け取れなかったという事で。前回、唐突に強制...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 23時09分

» 仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」 [Happy☆Lucky]
第43話「結婚行進曲・別れの時」 [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 23時10分

» 仮面ライダーキバ 第43話 別れの時 [レベル999のマニアな講義]
『結婚行進曲 別れの時』内容様子がおかしいことに気付いた名護たちは、後をつけるとふたたびサンゲイザーファンガイアと遭遇する。撃退したと思われたが、、そこには嶋が居た。嶋は、太牙によりファンガイアとされてしまっていたのだった。ファンガイアの力を制御できな...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 23時16分

» 仮面ライダーキバ43話 退場。退場。 [ふしぎなことだま]
というわけで、怖い怖い言われてた現クィーン深央ちゃんは退場。 そして、嶋さんも退場したわけですが。(まだ過去篇では出るかな?) これでタイガは深央ちゃんを「殺された」ので、ワタルを逆恨みですかい? あれって全部、深央ちゃんが1人で空回りした結果だろー!? 結婚するフリをして、タイガを暗殺しようとして失敗。 さらにその上、殺そうとしたタイガから、ビショップの裁きから、かばわれる。 命を狙った私なのに、そこまでして守ってくれたタイガさんが危ない!! ヤメテー!ワタルさーーーん!!!(×。x)ノぐあっ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 23時56分

» 『仮面ライダーキバ』、第43話「結婚行進曲・別れの時」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第43話「結婚行進曲・別れの時」の感想ですっ! うわー、これでまた渡のモヤモヤが始まるんかいな(汗)。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 00時29分

» 仮面ライダーキバ 「結婚行進曲・別れの時」 [不惑にして特撮に惑う]
現代編はメインキャラ二人の死、過去編は真夜からクイーンの力が抜き取られる。大きな展開を迎えたエピ。私は「仮面ライダーキバ」はスタート時から「これは歴代仮面ライダーの中でトップクラスの鬱展開になりそうだな」と思っていたけど、案の定だなあ。 過去編。思うよ..... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 07時17分

» 嶋、深央、死す! [ガヴァドンなボログ]
Roots of the King(DVD付)TETRA-FANG,藤林聖子,鳴瀬シュウヘイエイベックス・エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  第41話「結婚行進曲・別れの時」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  もう少し引っ張るかと思っていたら、あっさりと嶋さんと深央が最期を遂げました{/hiyo_shock2/} しかもダブルで…  嶋さんの方は、自らの体にファンガイアの「邪悪な力」が宿ってしまった苦悩と恍惚を告白しての最期だったので、ちびっ子達にも分かりやすかったかな。でも、深央... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 07時21分

» 仮面ライダーキバ 43話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・本気で戦えない渡と本気で戦いたい太牙。  どMとどSで相性いい兄弟じゃないか(笑) ・深央ちゃん、いよいよ太牙との結婚式を早く行おうとしてるね。  もー、何やら腹黒な計画がビンビン感じますよ。 ・嶋さんファンガイアの正体がバレちゃった!?(・□・)  ....... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 19時57分

» 仮面ライダーキバ#43 [Sweetパラダイス]
食欲旺盛の嶋さん。七皿目!!大食い大会にでも出るんですか?護衛の渡に不満の人が人間をかばったクィーンファンガイア化した嶋さん。キングにはファンガイアを守る義務があった。拉致された音也。いたぶられまくってます。もっといたぶられろ〜もっと感じろ〜褒められて...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 19時42分

» 仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」 [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 23時43分

» 仮面ライダーキバ 第43話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「結婚行進曲・別れの時」 脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三 アクション監督:竹田道弘 「渡さん……うれしい……」 現在。ファンガイアのターゲットが嶋だと考える名護と恵は護衛を申し出るが、嶋は渡を指名し・・・。 過去。音也を助けるために迷いの森に入り込んだゆりと真夜。二人の前にシルクモスファンガイアが現れ・・・。 【今週の息子】 ※深央を・・・。 【今週の娘】 ※名護と共に嶋を守ろうと・・・。 【今週のオトヤン】 ※最期に、とバイオリンを弾く。 【今週の母親】 ※音也を助けだす。 【今週... [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 04時32分

» キバ43話感想 [瑠璃色の蝶]
第43話「結婚行進曲・別れの時」 ・お兄さん今日は厳し目 キバを足蹴にしてます でもやっぱりとどめは刺さずに帰って行っちゃいます 最後のチャンスじゃなかったっけ? ・嶋さんやけ食い? 嶋さんがどうもファンガイアに狙われてるっぽいから誰か護衛をつけた方がいいと ..... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 15時22分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#42 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #42. »