« キャシャーン CASSHERN Sins #12. | トップページ | 鉄のラインバレル#11 . »

トミカヒーロー・レスキューフォース#38 .

「決戦!勝負はゴッドストライカー」

『後は、頼んだわよ。男連中!負けたら承知しないからね』
…いや、貴女方十分漢前ですからw。(日本語があれだな)

前回の超災害の続き&ヒカルが次の隊長になるための話回です。
あ、そういえば、満身創痍の石黒隊長もなのですが。

レスキューフォースとしては手のうちようがない状態。
R3とR4が犠牲になるのも仕方ない、といった状況において。

「だったら、俺たちは何のためにこのマークをつけてるんですか?
 どんなこんなんでも、誰の笑顔も自分の命も諦めない。
 それが俺たちレスキューフォースの誇りだったんじゃないですか」

そして、輝の凄さを改めて、石黒に訴える響介。
「やっぱり、あいつが隊長になるのがふさわしいんです!」

そして、輝の作戦。
この状況下では、「ビークルてんこ盛り&体当たり!」としか言いようが
ないのですが、それを納得させてしまう勢い。

何よりも、開発の御姉さんとか、メカニックのおじさんたちとかが
輝を推してくれた所が。彼にそれだけの「カリスマ」がある、という
ことなのだと。

で、これが成功してしまうww。こっちも無理なく納得してしまいますし。

今までの積み重ねがあるからこその展開。そして。
新隊長・輝登場へ。

ところで、次回は『タイトル手書き回』になるのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« キャシャーン CASSHERN Sins #12. | トップページ | 鉄のラインバレル#11 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43478526

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#38 .:

» レスキューフォース 第38話 レスキューフォースの魂 [レベル999のマニアな講義]
『決戦!勝負はゴッドストライカー』内容マーエンが生み出した超巨大災害メカが、出現したその名もオメガズッケイン!!レイ(はるの)寿里(長谷川恵美)が、オメガズッケインに囚われの身になるなか、撤退を余儀なくされるR1,R2レスキューフォースとしては、手のう...... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 23時51分

» 今日のレスキューフォース 第38話 [地下室で手記]
「決戦! 勝負はゴッドストライカー」前回から引き続きの大ピンチという事で。レイや寿里が囚われているという事もあり、なおさらレスキューという事を前面に押し出した怒涛の展開でしたね。自分たちができる事を全てぶつけるとばかりに、総動員態勢という燃える展開。突...... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 00時04分

» 『レスキューフォース』第38話「決戦! 勝負はゴッドストライカー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第38話「決戦! 勝負はゴッドストライカー」の感想です!! 目には目を、歯には歯を、巨大重機には巨大重機を(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 00時12分

» トミカヒーロー レスキューフォース 第38話「決戦!勝負はゴッドストライカー」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「教えてください。 だったらオレたちは何のためにこのマークをつけてるんですか!! どんなに困難でも、誰の笑顔も自分の命も諦めない… それがオレたちレスキューフォースの誇りだったんじゃないんですか!?」 もうね、朝から鳥肌立ちっぱなし。涙腺緩みっぱなし。 まさ... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 00時33分

« キャシャーン CASSHERN Sins #12. | トップページ | 鉄のラインバレル#11 . »