« 惑星ロボ・ダンガードA#14.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 鉄のラインバレル#10 . »

トミカヒーロー・レスキューフォース#37 .

「ヒカルが隊長?そして2台のズッケイン」

すっかりズッケインのメインコンピュータにされた
ネオテーラさんたち。

隊長が倒れ、(一応命に別状はないとはいえ)、オメガニウムも
奪われてしまった。

総司令と隊長のやりとりを偶然聞いてしまった響介。
「ヒカルを隊長に、と考えている。」
そんな時、オメガニウムを使った超災害発生。
マグマ発生・活火山噴火。救助とともに戦闘へ。

しかし、二台のズッケインに挟まれ、レスキューマックスも
大ピンチ!
パンチやキックを試みるが、反動を食らうばかり。
こんなときに、響介。隊長のことばを思い出してしまう。
「なんで、ヒカルが隊長なんだよ。」

R3とR4。ネオテーラの本拠地に踏み込み、オメガニウムを
見つけるが、逆に捕らえられてしまう。

一方、ヒカルといえば。
「先輩!今こそ、踏ん張り時です。
俺は、絶対に、諦めない!」

このままでは、圧殺されてしまう。ならば。

合体解除・分離!!!
それまで目一杯圧縮かけていたので、「コア」がなくなった
とたん、互いに潰しあうはめに。「共倒れ」とか「自爆」とか。

「…お前ってやつは、本当に…
輝、お前には驚かされてばかりだぜ!」
改めて、ヒカルの底力
(しかも、本人は全くの無自覚)に驚く響介。

「輝、これから起こる困難に立ち向かうには、お前の力が必要だ。
お前が、次の…」

噴火口に現れたオメガ・ズッケイン。レスキューフォースに
緊急避難命令が!

爆沈完了にはまだ遠い。レイと寿里を助け出さないと!

まだ話が続きます。今回は、
「それでもヒカルが隊長にふさわしいか」を難なく判らせてくれる
内容でした。とっさに考えられる、というのも確かに、大事な
条件。
「とっさの判断を忘れるな。」寿里の祖父ちゃんも30年ほど前に
言ってましたわ(おい)。

隊長。這ってでもフェニックスに向かうところが燃えどころ、でした。

次回。ゴッドストライカーって?なんかたくさん来そうです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#14.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 鉄のラインバレル#10 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43410454

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#37 .:

» レスキューフォース 第37話 新隊長は誰だ? [レベル999のマニアな講義]
『ヒカルが隊長?そして2台のズッケイン内容石黒隊長が倒れた。そのうえ、オメガニウムが奪われてしまった。入院する石黒隊長は、新隊長の人選に悩みはじめる。響助?それとも、、輝??一方、隊長が抜けたことで、不安な隊員たち。そんな中、長駒山地鈴鞍岳で、噴火の兆...... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 22時12分

» 今日のレスキューフォース 第37話 [地下室で手記]
「ヒカルが隊長? そして2台のズッケイン」タイトルがそのまま内容を説明してくれていますね。石黒隊長が負傷してしまい、次期隊長の話も考えないといけないというところで、次期隊長にヒカルを考えていると。それを響助は聞いてしまい、何故自分ではなくヒカルなのかと...... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 22時21分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「ヒカルが隊長? そして2台のズッケイン」 [不惑にして特撮に惑う]
ネオテーラの攻撃が激しさを増す中、隊長が倒れたレスキューフォース。決戦に向けてテンションを更に上げる一話。 ヒカルと響助は先輩後輩の間柄ではあるけれど、ライバル関係でもある。ポテンシャルのヒカルか、経験の響助か。石黒が決断したのはヒカルだったが、それを..... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 22時25分

» 『レスキューフォース』第37話「ヒカルが隊長? そして2台のズッケイン」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第37話「ヒカルが隊長? そして2台のズッケイン」の感想ですっ! 電子頭脳になっても個性を出せるマールたちは、ある意味スゴイ(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 23時55分

« 惑星ロボ・ダンガードA#14.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 鉄のラインバレル#10 . »