« 喰霊-零-#10. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#11.(東映プレミアBB配信) »

ケータイ捜査官7 #32 .

「宇宙ウィルス」
サードがウィルス感染したときのネタは一体どこからw。
「前畑頑張れ」とか「ピンポンパン」とか。
とにかく、なつかしの『未知との遭遇』のテーマそっくりの
音階をただひたすら流すだけ(ぱっと見は)が耳につく;

突如、世界規模で正体不明のコンピュータウィルスが蔓延。
とにかく、五月蠅い;。
電化製品全てから鳴るわけだから、不気味だし。
つか、35歳以上世代には『お約束』過ぎるんですが(おい)。

「ウィルス感染により」社会機能被害甚大。逆にいうと、
それだけ生活に「コンピュータ」が普及していることの
証明。

プエルトリコ天文台が受けた、電波の解析を始めたとたん。
この騒ぎが起きたらしい。

ケイタ。下校途中でこの騒ぎに巻き込まれ。本部に向かう途中。

ひき逃げを目撃。

「ぴぽぱぽが悪いんだよ!」加害者は言い捨てて逃走。
…車の制御コンピュータが狂って、ブレーキが利かなかったんでしょうが。
それでも被害者を放置して逃げればひき逃げだっての;。

「3時の方向に病院がある」セブン。とりあえず、ケイタ。
轢かれた女の子を抱っこして、病院へ。

サード。メディック装着して電波解析。しかし。
「情報量が多すぎて」パニックに。↑
「情報生命体、といったものだな。」@ご隠居。

「コンピュータが破壊されただけで、何か?」
「高度に集積した情報社会で、それは壊滅を示す。」
「テレビもネットも見れないなんて!」
「江戸時代からやり直すか」
「奴らの目的が自己複製、なのだとしたら。」

「奴らは自滅を望んでいない。」@ゼロワン。
「俺に考えが。」

テレビ局に連絡。
「回線を全てこちらにあててくれ。」随分無理したらしい。
「コンピュータの発する量形波形を最高出力のVHF電波に変換し、
宇宙に向けて発進する。」
「奴らはどこか文明のある星についたら、適応した形に変換し、
またどこかへ移住する。」

「凄いですね。」
「まるで、昔の三流SFみたいな話だな。」
「俺も、自分の居場所をなくしたくないからな。この、地球を。」

ゼロワン、アンカーのシステムに電波を誘導。
OS全面書き換えが早いか、それとも。
ゼロワンの様子がおかしい。
失敗?いや。

データがテレビ局へ流れていく。
「誘導中、誘導中…」
電波、テレビ局のパラボラから、爆発的に発射!軌道衛星から、
「より多く、より遠くへ」飛翔。全ての回線が正常に。

データは「消えた」のではなく、「共生」の形をとった、と。
「俺の仕事は終わった。俺も共生してるから。」るる、るる。

「変わったな、お前」@ご隠居。
「変わったとしたら、あいつらのせいだ」

ケイタ。結局、病院で足止め。処置室が使えるようになった時は
すでに解決していたわけですから。

「まあいいか。目の前の女の子を助けることが出来たのだから。」
「これで、いいのだ。」ケイタ&セブン。…バカボンのパパ〆ですか;。

そのとおり、なんですけどね。

またもや美味しいところをゼロワンが持っていった感じ。しかし
渋いな、奴は。

改めて、今の社会の『もろさ』が見えた話ではありました。自覚してないけど、

言われて見ればそのとおり;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 喰霊-零-#10. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#11.(東映プレミアBB配信) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43380083

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #32 .:

» ケータイ捜査官7 第33回第32話 宇宙からの侵入者 [レベル999のマニアな講義]
『宇宙ウイルス』内容支倉(長澤奈央)がS・SETI『地球外知的生命体探査プロジェクト』のためにと、、、ロマンを語っている中。街には、妙なメロディーが流れはじめる。携帯電話、家電、車、、、、すべてのモノからメロディー。。。。。突如、新種のコンピューターウ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 21時35分

» ケータイ捜査官7 「宇宙ウィルス」 [不惑にして特撮に惑う]
宇宙の彼方からの侵略者は、自己複製するウィルス!というSFエピ。かなりスケールのでかい話なのだが、短い時間で上手くまとまっていていた。 自らを複製して宇宙を旅する宇宙ウィルス。序盤に出てきた「ぱーぺーぽーぷー♪」の音楽からして、未知との遭遇パロだなーと思..... [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 22時59分

» ケータイ捜査官7 episode:32「宇宙ウイルス」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
?「俺も、自分の居場所を荒らされるのは性に合わんからな」 「居場所だと?」 「この…地球だよ」 サードのターンかと思ったら今回もずっとゼロワンのターン!! 前畑頑張れとか、ピンポンパンとか、君の瞳に…とか、サードの情報処理能力を超えた時のリアクションはオーバ... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 02時08分

« 喰霊-零-#10. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#11.(東映プレミアBB配信) »