« 惑星ロボ・ダンガードA#24.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 黒執事 #13. »

惑星ロボ・ダンガードA#25.(東映プレミアBB配信)

「危機一髪!海底脱出」

http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item016118_0000.htm

リアル時にはそろそろ夏休みも終わる頃。宿題にラストスパート
かかる頃です。こちらも、ジャスダム建造のラストスパート。

整備班。連日の徹夜でことに当たってますが、中には参ってしまった
者もいたり。

伴太は整備班の班長なので、「遅れた」メンバーに
ハッパかけますが。
…最悪、休み取るしか方法はないのですが。

何故そこまで急ぐのか?ドップラー軍団も同じように
「宇宙へでる」ことを目指しているから。こちらは
「不出の天才」ドップラーの下に、あちこちから拉致してきた
頭脳を集約している。彼らの船の名は「プラネスター」。

そんな折。総統の指示に反した装備を作ったノバ博士。逆鱗に触れ、
「マスクマン」処理をされてしまうことに。それを見て恐ろしくなった
ワープ博士。脱走を決意。

ジャスダム基地。ワープ博士のSOSを捕らえる。誘導するが、うまく行かず。
キャプテン・ダンがスカイアローで誘導することに。

だが、このスカイアロー。整備担当が極度の疲労のため、ネジを一本
落としていた。(って、バカボンのパパですか;)

ワープ博士を誘導する際、スカイアローにトラブルが。先ほどの
ことが原因。某島に不時着するキャプテン。

「キャプテン・ダンがやっつけられなかったのって、整備不良が原因だ!」
スカイアローを降りた際、ドップラー側に麻酔ガスを吸わされるダン。
交信不能。タクマ、サテライザーで出撃。
「俺も一緒に乗せてくれ!スカイアローの整備をする!」

敵メカ登場。
タクマも、ダンを発見。
伴太、スカイアローの再整備完了の報告。
「俺もサテライザーに。」
「整備は完全だろ?なら見物していろ。戦闘は俺の仕事だ。」

その頃、ダンはワープ博士から話を聞く。
「私だけが逃げようとした。闘わねば…」
ダン、再び空へ。

一方、サテライザー。
敵メカと空撃の末、海に落下。懐中でダンガードに合体し、、
海中で決戦。苦戦するも、急所を突いて辛くも勝利。
しかし、機内に浸水が。

諦めかけるタクマ。周りには鮫。
「たーくまちゃんw」←伴太登場。人知れず乗っていた。
「俺が整備してやる!」浸水箇所を突き止め。修理する。

整備完了。ぶじ、海のそこから抜けたダンガードA.

ワープ博士は、スカイアローの中で亡くなった。尊い犠牲を
無駄にしてはいけない。戦いは、これからだ。

ダンの言葉。

赤い花を持ち、ダンと見詰め合うタクマ;。伴太が張り切る。
さて、整備だ建造だ!

赤い花を海に投げ、
「俺達の戦いは終わらないんだ!」…タクマのモノローグ。

今回、金田伊功氏が原画です。この時点で既に
「金田跳び」「金田アングル」が見られますw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

今年はここまで。

次回のレビューは来年1月8日頃になります。

良いお年を。

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#24.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 黒執事 #13. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

25話まで約半分お疲れ様でした。そしてありがとうございました。タクマの成長が毎日たのしみでサテライザー片手に拝見してました。来年も激闘の後編楽しみにしてます頑張って下さい。良いお年を。

投稿: | 2008年12月27日 (土) 13時56分

コメント、有難うございました。

自分も彼の成長が楽しみでレビューやっていますから。というか、リア時でも観てましたが、ハーケン登場以降しか見ていなかったせいか、かなり「タクマの人となり」を知らなかったことに気付きました。RAも持っていたんですが、本編を自分の目で確かめるのが一番ですね、やはり。

年明けにはまた再開しますので、最後まで付き合ってくださいませ。自分もサテライザー発進シークエンスがとても好きです。

では、良いお年を。

投稿: 由維 | 2008年12月28日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43532672

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星ロボ・ダンガードA#25.(東映プレミアBB配信):

« 惑星ロボ・ダンガードA#24.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 黒執事 #13. »