« 機動戦士ガンダム00 2nd season#13. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#64 . »

屍姫 赫 #13 .(最終回)

「赫」としての最終回でした
「契約僧告別式次第」。

景世死亡・オーリがマキナの次の契約僧に。
しかし、彼女の次の契約僧が見つりしだい、契約を
破棄してもらう、と白江に宣告される。

法衣姿の貞弘とアキラに会う。よって、オーリ、アキラが
屍姫であることを知る。

「星村さんを誰にも渡したくない。」オーリの本音。
貞弘、
「五諒山へ行け」と伝言。

『少年よ己が手を血の赤に染め 煉獄の黒き道を行くが良い』

景世は「屍姫」にはならずに、天に召された。オーリは煉獄の道へ。

何というか。もう少し、すっきりした話になると思ってましたが。
実質今までのおさらいと整理回だったのがなんとも。

「玄」から観る人のためのプレゼン回、といった感じでしょうか。
では今期から観てた人はどうしたらいいのかというと。

お好きなように。こんなところでしょうか。

とりあえず、「玄」でも視聴とレビューは続けようかな、でした。

まあ、サブタイも通し№みたいですから。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#13. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#64 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43571122

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 赫 #13 .(最終回):

» 屍姫 赫 第13話「契約僧告別式次第」 [無限回廊幻想記譚]
七星と背信僧・鹿堂赤紗の襲撃を受け、命を落とす事になった田神景世。その景世から星村眞姫那の契約を譲渡された花神旺里。景世はガス爆発事故によって死んだという事で処理され、通夜を執り行う事になった大麟館は哀しみにくれる事に。と、いう訳で、お通夜にかこつけた総集編+... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 02時17分

» 「屍姫赫」第13話(終) [日々“是”精進!]
第13話「契約僧告別式次第」(終)景世の告別式が執り行われることに。そこで旺里は宗現から、屍のことを教えられるが・・・。契約僧になるために・・・。景世の通夜と告別式。ガス爆発で死んだということに・・・まずが、光言宗が読経を唱え・・・旺里は外にいた早季に...... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 06時29分

» 『屍姫 赫』#13「契約僧告別式次第」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「それで、俺はこれからどうしたら?」 景世に屍姫としての素養はなかった。 そのことを喜ぶべきか、死を悲しむべきか…。 光言宗の葬儀に、マキナは顔を出さなかった。 [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 09時39分

» 屍姫 赫 第13話(最終話) 「契約僧告別式次第」 感想/総評 [ソウロニールの別荘]
スタッフの意図が分かりません。。 [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 13時55分

» 屍姫 赫 第13話「契約僧告別式次第」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
分割2クール、1クール目の最終話に総集編を持ってくるとは意表を突かれた「屍姫 赫」の第13話。 正確に言えば総集編ではなく、1クールのまとめ編なのだろうが、このようなスピード感のない構成ではアクションも心理描写も映えるはずもない。 景世編の終わりというか、旺里編のプロローグの終わりというか、無駄に長いシリーズだったように感じられる。 事件の背景やら設定解説をするにしても前話でやっておいて、前話で見せた戦闘、葬儀、旅立ちで今回を締めてもらった方が落ち着き、新スタートが迎えられるように思う。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 17時13分

» 屍姫 赫 第13話 「契約僧告別式次第」」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
屍姫 赫 第13話 「契約僧告別式次第」」 評価: ── 星村さんを誰にも渡したくない! 脚本 會川昇 絵コンテ... [続きを読む]

受信: 2008年12月31日 (水) 22時36分

» 『 屍姫 赫 』#13:契約僧告別式次第 (赫・最終話) [シリウスを目指して翔べ!]
― 赤き罪 黒き罰 少年は自らの道を選び前に進む ― [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 06時06分

» 屍姫 赫 第13話(最終話)「契約僧告別式次第」 [からまつそう]
昨夜の戦いの傷跡も生々しい大麟館の廊下。景世が結界を張った子ども達の生活の場は守られていた。子ども達には景世はガス爆発により死亡したことになっている様子。通夜のために着替えをさせる理子。どうして?と尋ねる子ども達に分からないとしか答えられず涙を流す。和...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 09時48分

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#13. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#64 . »