« 惑星ロボ・ダンガードA#20.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #12. »

黒執事 #12 .

「その執事、寂寥」

「誕生日から行方不明になったシエル。お屋敷に帰ってきたとき
には、別人のようになっていた。
私は、シエルが好き。シエルに笑って欲しいのに。」

オリジナル3部作・やっと完結。
そう思えば、今回のラスボスが誰か、思いあてるのも楽だった
のかも。

「坊ちゃん、野暮用を一つ片づけると仰ってましたね?
その野暮用とは惨めな過去を舐めるような眼で愛で、
屈辱の快感に溺れることなのですか?
氷上マーケットで仰ってたじゃないですか、
その身もその指輪も一度砕け、
そして蘇ったものだと。今更砕けることなど
恐れることはないと」

自分の任務をさっさと済ませて、シエルのもとに戻ってきての
セバスチャンの台詞。確かに、過去の屈辱に溺れるとか、
無駄に耽美かつ後ろ向きな作業に時間を費やすことはないですねw。

鋼の人形達がシエルたちに向かってくるが、「ロンドン橋」の替え歌で
操られていると判ると。

セバスチャン、「替え歌返し」で難を切リ抜ける。しかし、
人形の首が次々と「ぽきっ」と折れていくところは恐かった
です。
シエル自身も「主人のもの」で、「金と銀で作れ」などと替え歌が
聞えてきますが、
「金と銀じゃ、盗まれる」とこれまた替え歌返しで
「シエルを持ち去った」セバスチャン。本当、やることがしゃれてる。

シエル。リジーの行方を捜さなかったセバスチャンを叱りますが、
「主人の命令よりも盟約を優先」したためだそう
「今更誰かに取られては、たまりませんからね。」悪魔めww。

今、シエルはホープの指輪を2つしている。それでも、セバスチャンは
彼を守る、という。

プルートゥの遠吠え。そういえば、
「死ぬまでここで遊んでいろ。」と命令してた。

グレルも健在w。愛しのwwwセバスチャンの姿を見つけて
飛びつこうとしますが、魔犬に先を越されてしまい。(pgr)

「獣とインモラル、熱い一夜」っておい;。それは腐った女子の
(ry)。

「魔犬=地獄の番犬でなければあけられない扉」を開き、
塔の中へ向かう一行。

最上階のその部屋は、人形工房。リジーはそこに。
とりあえず、間に合いました。

ホープの指輪を見て、喜んだリジー。しかし。意に反して、
彼女の体が浮く!

何者かに操られ、斧を振り回すリジー。セバスチャン、グレルに
要請をしたら、しっかり見返りをw。
「舌を入れて何たらカンたら。」
「はて?私は舌でさくらんぼの茎を結べますが?」
…グレル、昇天;すっかり逝っちゃってます(おい)
舞い上がったついでに、「鋏」でリジーの身体にまとわりついていた
「糸」を切ってもらい。
「小娘の癖に、あたしより立派な武器持ってるんじゃないわよ!」
ツッコミどころはそこかい;グレル。

「褒めて褒めて~」すっかりハイな死神
何たらと鋏は、使いようですね」褒めてないなw。

その代り。ドロセルの糸に絡め取られる3人。
セバスチャン、トロセルに質問。
「自分は何で出来ている?」考えてみるが。
「自分は人間だと思うのですが」
耳からシロアリがでる、という。(おい)

「貴方からは、執事としての色が感じられない。」
愛ゆえの共同作業で、ドロセルを始末する。

「さすが、色男w。」しゃれかよwww。

ドロセルは、5年前に死亡したのに、生存反応があったから、
見に来たという。

かりそめの命をいれられた人形。
リジーも目を覚ましたらしく、
「シエルのお誕生日を祝いたい。」と。こればかりは聞く
シエル。

ドロセルがまだ動く。動いた先は、ご主人様。
そこには。

プルートゥがなついている。何故?

「おもてなしが出来なくて済まない。執事が無能で。」
声がする。
何故少女を人形にするのか?
「美しいときは限りがある。」だから、人形にするのは尊い作業だという

何故シエルをねらう?
「シエル・ファントムハイヴ。生まれ持って、死を運命づけられた存在。
その身体は、すでに不浄」

あれがその作業なのかと。つか、そこまで言い切って良いのかと。

主人の下に駆け寄るピエロ人形。
「不浄で、不用で、不毛で」恐いよ、これ。
主人は、これもまた人形。ピエロ。人形浄瑠璃のからくりのごとく
「恐い顔」に変わり。

外へ出て行った。

ピエロの向かった先には、アンジェラ。(そう来ましたか)
人形を壊して、テムズ川に投げ込む。

夜が開け、グレルは報酬を貰いそこねw。
リジーとの約束のとおり、誕生会を開くことに。

幸運のパイ。宝物が当たったら、幸せになるという。
シエルのパイに、ホープダイヤ。
リジーは、それを「幸せの象徴」だと信じている。

ならば、そう思ってみよう。

やはり、その他のお嬢さん方はアレでした;
それにしても。アンジェラさんはどうオチつけるのやら、です。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#20.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #12. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43469349

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #12 .:

» 黒執事 第12話「その執事、寂寥」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ご主人様の正体。エリザベスの想い-----------。両親が火事で亡くなったあの事件の後、どこかへ消えてしまったシエル。次に再会した時、彼は笑わなくなってしまったという。エリザベスが取り戻したかったのは・・・シエルの笑顔。そんな彼女の命は・・・大丈夫なの...... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 00時27分

» 黒執事 第12話「その執事、寂寥」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)シエルを思うエリザベスが可愛かった。シエルの笑顔が好き…シエルに幸せになって欲しい…空回りしていることをわかっていたのですね。それでもなんとか笑って欲しい。エリザベスの気持ちはきっとシエルに伝わっていると思います。エリザベスを大...... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 00時33分

» 黒執事 12話 [ふしぎなことだま]
事件の影にアンジェラさん有り!? アンジェラさんが黒幕!? 黒幕というより、中ボスぐらいなのかなー? 原作には出てこないキャラだよね?アンジェラさんは。 原作というと、次回からインド人とカレーの話になるみたいですな。 今回もグレル面白かったなぁ。相変わらずのエロ節操無さにも笑うw 踏みつけにされてもへこたれないしな。 福山さん、この役演じててすっごい楽しいだろうなぁ(笑) 「なんとかとハサミは使いよう」って、誉められて無いから(笑) 何か、立ち去る時、バイバイチューって 言ってたと思うんだけ... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 01時37分

» 黒執事 -kuroshitsuji- 第12話 『その執事、寂寥』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン]
黒執事最新情報 トラコミュ にほんブログ村 感想 12話 †: 女性を不幸にするシエル  †//続きを読... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 03時59分

» 「黒執事」第12話 [日々“是”精進!]
 第十二話:「その執事、寂寥」月明かりに照らされた塔の制作室のなか、人形にされたエリザベスが椅子に座らされていた。一方、セバスチャン達と共に、襲い掛かる少女人形を撃退しながらエリザベスを追ってきたシエルは、あらためて自分の身が再び砕けることも恐れないほ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 06時11分

» 「黒執事」第12話【その執事、寂寥】 [NEW FRONTIER]
{{{: 第十二話 : 「その執事、寂寥」 月明かりに照らされた塔の制作室のなか、人形にされたエリザベスが椅子に座らされていた。一方、セバスチャン達と共に、襲い掛かる少女人形を撃退しながらエリザベスを追ってきたシエルは、あらためて自分の身が再び砕けることも恐れないほどエリザベス救出に固い決心を示す。その時、ドロセルが奏でる音楽によって操られた人形達が、一斉にシエル達の前に現れた。 }}} {{{ 冒頭、エリザベスの、シエルへの想いが表現されてました。 シエルが眼帯する前か..... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 06時55分

» 黒執事 第十二話「その執事、寂寥」 [ぷち丸くんの日常日記]
月明かりに照らされた塔の窓にセバスチャンは腰掛けて、シエルに問い かける。 「今度は、エリザベスも失うのか」と・・・ シエルは、セバスチャンと共に襲い掛かって来る少女人形を撃退しながら エリザベスを追う。 シエルはその時、再び自分の身が砕けることも恐れないほど... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 10時58分

» 黒執事 第12話「その執事、寂寥」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第12話を見ました。第12話 その執事、寂寥「屋敷を失い、ご両親を失い、今度はレディ・エリザベスを失いますか?」「セバスチャン!!撤回しろ、セバスチャン」「何をです?」「さっきの戯言をだ」「坊ちゃん、野暮用を一つ片づけると仰ってましたね?その野暮用と...... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 13時26分

» 黒執事 第12話「その執事、寂寥」 [のらりんクロッキー]
エリザベスがシエルのところにちょくちょく来るのは、彼に笑顔を取り戻してほしかったからなんですね。 火事で両親と屋敷を失ったシエル。 ようやく彼がファントムファイヴに戻ってきたときに、すでに彼は笑顔を失っていた… エリザベスの健気な気持ちが心を打ちます・°・(ノ... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 15時43分

» 黒執事 12話「その執事、寂寥」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1653.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 22時29分

» 黒執事 第12話 「その執事、寂寥」 [たらればブログ]
「あの事件の後にどこかに消えてしまったシエル。やっとお屋敷に戻って来たシエルは笑うことをしなくなった。私、シエルが好き。シエルの笑顔が好き。どうすればまたシエルの笑顔が見られるのかしら…」  連続少女誘拐事件の調べをセバスチャンに丸投げしてエリザベスを探していたシエルが奇妙な人形店から辿り着いた屋敷で出会った手回しオルゴールを鳴らす少年(?)ドロセル。彼はシエルが「ホープの欠片」を持っていたので人形にしようとします。  シエルの危機を感じて助けに来たセバスチャンは、ドロセルがオルゴールの音色... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 22時43分

» (アニメ感想) 黒執事 第12話 「その執事、寂寥」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 月明かりに照らされた塔の制作室のなか、人形にされたエリザベスが椅子に座らされていた。一方、セバスチャン達と共に、襲い掛かる少女人形を撃退しながらエリザベスを追ってきたシエルは、あらためて自分の身が再び砕け...... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 22時44分

» 黒執事 第12話「その執事、寂寥」 [破滅の闇日記]
さらわれたエリザベスを取り戻すために、シエル君たちは探索を続けます。 舞台は、人形師の館。 鋼の人形達が次々と襲ってきます。 [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 14時25分

» 黒執事 #12その執事、寂寥(せきりょう) [しるばにあの日誌]
 シエル坊ちゃまと合流したセバスチャンさん。ホープ・ダイヤの意外な秘密と少女誘拐事件の動機があかされる{%びっくり2webry%} [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 18時45分

» 黒執事#12「その執事、寂寥」感想 [おぼろ二次元日記]
ただ笑って欲しかった。好きなあの人の誕生日なのだから・・・!「その執事、寂寥」あらすじは公式からです。月明かりに照らされた塔の制作室のなか、人形にされたエリザベスが椅子に座らされていた。一方、セバスチャン達と共に、襲い掛かる少女人形を撃退しながらエリザ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月25日 (木) 10時59分

» こちらも今年最後の黒執事アニメですが、最後の最後でしんのすけ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年12月26日 (金) 00時54分

« 惑星ロボ・ダンガードA#20.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #12. »