« 惑星ロボ・ダンガードA#21.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 喰霊-零-#12.(最終回) »

屍姫 赫 #12 .

「夜明け」

判っていた結末、という言葉が在りますが、まさに
今回を言い表しているかと。

景世、死す。マキナとの契約僧の「縁」はオーリへ。
これにつきるかと。

前回。「乗っ取られた」オーリに刺された景世。どうやら瀕死の
重傷。

当然、戦闘中のマキナにも「感じられる」わけで。しかし、駆けつける
暇があるどころか。

七星、強い!身体をパーツに分解どころか、霧状にまで変えたり
できるとは;。攻撃してもきりがない。破壊すべき「脳」まで
見当たらないし。

「未練だけでは、お前たちを殺すのに足りないのか。」
悲観にくれるマキナ。やっと景世の元に着いたときには、
景世はぼろぼろで。

赤紗。オーリで景世を釣り、倒して。
「棺の中身を浴びた眼球」を奪い。どうやら座壇に使うみたいですが。

まだ死んではいなかった景世。
「その目は死を受け入れたものの目」流石の赤紗をもたじろかせた
眼力。
全ての力を振り絞り、攻撃をかける景世。
「屍姫の真実を知りたくはないのか?」赤紗、ネタを
ちらつかせますが。

「それを知ったらお前のように自分の屍姫を殺さなければ
ならなくなるような真実なら、知りたくはねえ!」

さすが景世w。そのとおりです。
経典手に巻きつけて殴りこみかけたり、薬含んだり。
体顧みなさ杉。

「オーリ、頼みがある。
俺の代わりにみんなとマキナを助けてくれ」

こういうことでしたか。あれほどまでに
「巻き込みたくない」と言っていた人が。
「ミナイを見ただろ?」と例には出してますが、
本当は、ただひたすらマキナを救いたい。景世の願いを
かなえるため。

オーリ、契約僧になることを承知します。

「お前は最後には笑っていてくれ。笑ってくれ、マキナ。
そしたら俺はお前をこの地獄のような場所から救えたんだと
思えるからさ」

もしかしたら、妄執があれば、「屍」となって生き返るかも。

ではなく、笑顔を作ったマキナ。景世は思い残すことは
なかったみたいでした。

「未練だけじゃ足りない」ならば、その力の源は?
改めて七星に立ち向かうマキナ。圧倒的。湖惑が
取り込んだ座壇を一気に打ち砕く。

屍としての「呪う力」のせい?いや、オーリの命を
源にしている。そのせいで、オーリの身体は蝕まれ。

赤紗が助けてくれましたが、何の訓練もしていない
オーリに、この責務は勤まるのか?

オーリ、16歳。誕生日に、父であり、兄であり、親友でも
あった人を失い、契約僧になった。

…景世退場。ほんとに惜しい。でも、有難う。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#21.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 喰霊-零-#12.(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43500430

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 赫 #12 .:

» 屍姫 赫 第12話 「夜明け」 感想 [ソウロニールの別荘]
笑顔で… [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 02時05分

» 屍姫 赫 第12話 「夜明け」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 「笑ってくれ、眞姫那・・。 そしたら、この地獄のような場所から お前を救えたんだって思える... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 10時18分

» 『屍姫 赫』#12「夜明け」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「未練だけじゃ足りないのか!!」 怒り加わる日。 大麟館に駆けつけた景世は、七星に操られたオーリに刺されてしまう。 何か感じるものがあったマキナだったが、 七星の一人・湖惑と戦闘中のため、なかなか駆けつけられなかった。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 10時35分

» 『 屍姫 赫 』#12:夜明け [シリウスを目指して翔べ!]
― 人の身に重過ぎる「誓い」を貫いて/黒き骸と燃え尽きぬ/少年よ託された「願い」を抱きて/忌まわしき赤い宿星の下を歩め! ― [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 11時52分

» 屍姫 赫 第12話「夜明け」 [無限回廊幻想記譚]
「お前は最後には笑っていてくれ……  笑ってくれ、マキナ。  そしたら俺はお前をこの地獄のような場所から、救えたんだと思えるからさ」 鹿堂赤紗の座壇を追って大麟館に向かった田神景世だが、そこには七星・重無に操られた花神旺里がいて、景世の腹に独鈷杵を突き立てて... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 16時42分

» 屍姫 赫 第12話 「夜明け」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
屍姫 赫 第12話 「夜明け」 評価: ── 笑ってくれ、マキナ・・・ 脚本 會川昇 絵コンテ 佐伯昭志 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 18時37分

» 屍姫 赫 第12話「夜明け」 [からまつそう]
大麟館の子どもたちの安全を確認しに来た景世の前に現れるオーリ眠らなかったのかと尋ねる景世に眠ってなんかいられないよとふらふら近づくオーリはプツリと景世の腹を刺すこんな楽しい夜に…車の中でニヤリとする七星の一人重無景世の異変を感じ取るマキナ景世の死を臭わ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月25日 (木) 13時56分

» 屍姫 赫 第12話「夜明け」 [からまつそう]
大麟館の子どもたちの安全を確認しに来た景世の前に現れるオーリ眠らなかったのかと尋ねる景世に眠ってなんかいられないよとふらふら近づくオーリはプツリと景世の腹を刺すこんな楽しい夜に…車の中でニヤリとする七星の一人重無景世の異変を感じ取るマキナ景世の死を臭わ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月25日 (木) 13時58分

« 惑星ロボ・ダンガードA#21.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 喰霊-零-#12.(最終回) »