« 惑星ロボ・ダンガードA#13.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #11. »

黒執事 #11.

「その執事、如何様」
ホープダイヤのかけらがもたらす惨劇。それはリジーを
巻き込むことに。

そして。
降臨。満を持してないけどw、赤い奴www。

「せっかくのご主人様の誕生日なのに」シエルの誕生日。
特に何もしない、というのでチーム使用人ズはやや面白く
ない。

リジーが「お誕生日プレゼント」とこの間のお詫びをかねて
ホープのかけらの指輪を持ってくるが、シエルの指にかの
指輪があるのを見て、渡しそびれる。
(セバスチャンが直したので)

昔。誕生日はとっても楽しみな、特別な日だった。
しかし。あの日を境に。二度とその日は来なくなった。
両親は殺され。
屋敷は焼かれ。
自身は、怪しい儀式で二度と消せない刻印を刻まれて。

落ち込んだリジー。帰りの馬車から、つい見えた人形の店。
不思議な音楽にひかれ、つい入ってしまう。
音楽に合わせて、指輪が光る。

「ロンドン橋 落ちた」

店には、人形師のドロセルがいた。

「指輪が、貴方を持ち主として認めませんでしたね。」
リジーが何をどうしたいと思っているのか、既に見抜く。

「大切な人への、どれでもよくない大切なプレゼント。
それに最もふさわしいものは・・・あなた自身です」

ドロセルの目が怪しく光る。

リジーが行方不明と聞き、動こうとするが、その前に
女王陛下からの手紙。
少女連続誘拐事件。遺体は見つかっていない。
全てに、ホープダイヤが絡む、という。

繋がった、謎。

「今度の人形は蝋と石で作れ」と「ロンドン橋」の節で歌いながら
命令するドロセルの主人。気味悪い;。

シエル。セバスチャンに、容疑者のリストを作るように命ずる。
「3時間で。」お供に、プルートゥをつけられて。

何かの役に立つ、かな?振り回されているみたいですが。

その時。月の光を背に立つ影が。
「ビンビンきてるわ~♪あたしのいい男レーダーが!!
 んふっ♪」

なつかしの水兵月(要英訳)を思い出したのはおいといてw。
「愛の狩人」グレル再登場www。
「これでも、執事DEATH!」…ははh、ktkr。

「ドSの腐れウィルに何もかも取り上げられて、今は
平死神なの。でも、肉も腐りかけが美味しい、っていうから
これもいいんだけどね。」

今は小さな鋏×2がアイテムらしい。しかし、変態ッぷりは
グレードアップしてるのが。福山氏は絶対楽しんでるwww。

走り出したプルートゥのその先は。リジーそっくりのお人形が
飾られた人形の店。

グレルによると、ドロセルは「死亡予定者」リストに入ってるらしい。

リジーそっくりのお人形には、彼女のリボンの布が使われている。
その先には、怪しげな屋敷が。

グレルは、叔母であるマダム・レッドの仇。しかし、今は
リジーを早く助けるためにも手を結ぶしか。

「グレル、僕を護れ。報酬は、セバスチャンを1日自由に
していい。」
「○○や××していいの?」…自重、しなくていいww。
「俄然、やる気満々、メーター・マックスDEATH♪」

判りやすい奴w。踊らない、踊らないw。

シエルたちの前に現れた人形達。ホープダイヤしてます。
しかも、誘拐された少女達にそっくり。
彼女達が、襲ってくる。

グレル、鋏で立ち回りますが、泥で作られたものはともかく、
鉄で出来た人形達には歯が立たず。

グレルとプルートゥに、
「お前達はここで遊んでいろ」と命令するシエル。
「おいていくつもり?行かないで~」…死神のお前が言うか?

「それ相応のお人形にしてあげよう。」とドロセル。
いきなり、仮面が合唱し出す。
「金と銀で作れ、作れ、作れ」…恐い;。

奥の部屋の床に、例の紋章が刻まれている。
あの日を思い出す、シエル。

「本当に、あなたの誕生日にはろくなことがないですね。」
カーテンの影から、セバスチャンの声が。

今度はリジーまでも失ってしまう?シエル。

てか、また続きました。リジーは無事だと思いたいです。
(でも、後の子達はあれ、なんだろうな)

グレルの壊れっぷりがさすがw。次回も是非これで。

「ろーんどばっし、お、ち、た。」
…あくまで、執事ですから。ははは。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#13.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43400124

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #11.:

» 黒執事 11話「その執事、如何様」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1643.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 21時42分

» (アニメ感想) 黒執事 第11話 「その執事、如何様」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る シエルの誕生日前日。エリザベスは、以前自分が壊してしまったファントムハイヴ家の指輪の代償として、拾った「ホープの欠片」の指輪をプレゼントとして渡そうとする。しかし、すでにシエルの指にはセバスチャンが元通....... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 21時47分

» 黒執事 第11話 「その執事、如何様」 [日常と紙一重のせかい]
赤いあいつが帰ってきた! [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 21時48分

» 黒執事第11話その執事、如何様 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「その執事、如何様なの」「死神執事、グレル再登場なの」(キラッ「でも愛用のカスタムチェーンソーのデスサイズは没収されていて使えないなの」「シエルの誕生日の前日にエリザベスが慌しく現れて…前回の話でテムズ河の氷上マーケットで購入した指輪をプレゼントしよう...... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 22時08分

» 黒執事 第11話「その執事、如何様」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)待ち焦がれた誕生日のその日にシエルは両親と屋敷を失ったのですね。嬉しくって見知らぬ人にまで嬉しさを伝えていたほどだったのに…その上怪しい集団にトンデモナイことをされた様です…老若男女様々でした。顔はマスクで隠されていましたが…指...... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 22時33分

» 黒執事 第11話「その執事、如何様」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)待ち焦がれた誕生日のその日にシエルは両親と屋敷を失ったのですね。嬉しくって見知らぬ人にまで嬉しさを伝えていたほどだったのに…その上怪しい集団にトンデモナイことをされた様です…老若男女様々でした。顔はマスクで隠されていましたが…指...... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 22時35分

» 「黒執事」第11話 [日々“是”精進!]
 第十一話:「その執事、如何様」シエルの誕生日前日。エリザベスは、以前自分が壊してしまったファントムハイヴ家の指輪の代償として、拾った「ホープの欠片」の指輪をプレゼントとして渡そうとする。しかし、すでにシエルの指にはセバスチャンが元通りに修復した指輪が...... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 22時59分

» 黒執事 第11話「その執事、如何様」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第11話を見ました。第11話 その執事、如何様「はぁ…明日は…なのにどうしてお祝いしちゃダメなのかな?」「折角だから華やかに賑やかにパーッといきたいですたよ」「来たわよ!!」エリザベスは、シエルが大事にしていた指輪を粉々に壊したことを気に病み、よく似...... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 23時21分

» 黒執事 第11話「その執事、如何様」 [のらりんクロッキー]
エリザベス、指輪をシエルに渡せなかったんですね。 そしてそれが意外な話の展開に。 エリザベスがシエルの指輪がもうだめになったと思ってたのね。 それでポープダイヤをプレゼント…と思ったら、 指輪はあくまで執事が直していてあらあらあら。 シエルに課せられた今回... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 23時36分

» 黒執事 第11話「その執事、如何様」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 23時37分

» 黒執事 第11話 感想 [荒野の出来事]
 黒執事  第11話 『その執事、如何様』 感想  −キャスト−  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 01時10分

» 『黒執事』 第11話 「その執事、如何様」 [★一喜一遊★]
内緒……(;−;) エリザベス…なんか寂しい{/namida/} セバスチャンの超人的能力が、エリザベスの気遣いの邪魔をしてしまいました{/down/}{/down/} 小箱を手に落ち込むエリザベスが、可哀想であり可愛くもあります{/3hearts/} あとポーラも相変わらず可愛いです{/star/} オルゴール少年の手の動きがキモチワルイ(><) 彼は一体なんですかね??? 少女誘拐と関係アリですかね{/kirakira/} イイ男レーダーがビンビンキち... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 03時18分

» 黒執事 第11話「その執事、如何様」感想 [八月の鍵]
黒執事 第11話「その執事、如何様」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 10時20分

» 黒執事 第9話~第11話『その執事、幻像+氷上+如何様』 [風庫~カゼクラ~]
気がつけば3話分も溜まっていたのね~ということで 一気に参ります、黒執事 第9~11話感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 21時00分

» 黒執事 第11話「その執事、如何様」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ホープに纏わる新たな事件の勃発。シエルの誕生日・・・。そして、あの男、再び登場DEATH★シエルの誕生日前日。エリザベスは、以前自分が壊してしまったファントムハイヴ家の指輪の代償として、拾った「ホープの欠片」の指輪をプレゼントとして渡そうとする。しか...... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 23時45分

» 黒執事 第11話 「その執事、如何様」 [たらればブログ]
 前回のギャグ回から一転してのシリアスムードな展開になりました。でも今回の話題を全て持っていったのは早くも再登場の「赤い死神」ではないかと!  シエルの誕生日前日、エリザベスはシエルにプレゼントを持って来ました。シエルに指輪の入った小箱を渡した時、エリザベスの目に入ったのは壊したはずのシエルの指輪でした。セバスチャンが直したという、傷一つ残っていない指輪を見たエリザベスは一度は渡したプレゼントを慌てて持ち帰ります。  同じ青い石の指輪でシエルに喜んでもらいたかったエリザベスはガッカリして... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 01時39分

» 黒執事 第十一話 「その執事、如何様」 [●○Peko Life●○]
マイ フェア レディ [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 03時19分

» 黒執事「その執事、如何様」 [獄ツナBlog5927]
アニメ黒執事。「イブ [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 14時14分

» 黒執事 その執事,如何様 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
シエルの誕生日の前日の出来事のお話でしたね フェミの「明日はんんんなのにどうしてお祝いしちゃダメなのかなぁ…?」 んんんってハッキリと言わない所が良いですね、フェミらしいw エリザベスの登場!!! 以前、シエルの大切にしている指輪を壊してしまったお詫びも兼... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 12時52分

» 黒執事 #11その執事、如何様(いかさま) [しるばにあの日誌]
 エリザベス譲ちゃんがシエル坊ちゃまにプレゼントを渡そうとするが、シエル坊ちゃんの指に自分が壊したはずの指輪が綺麗に復元されているのを見て、渡しそびれ、途方に暮れる{%びっくり2webry%}そのプレゼントの中にホープ・ダイヤ欠片が入ってた{%!?webry%}それがもとで少女誘拐事件に巻き込まれる事に{%!?webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 18時14分

« 惑星ロボ・ダンガードA#13.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #11. »