« トミカヒーロー・レスキューフォース#38 . | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#44. »

鉄のラインバレル#11 .

「SUPER NOVA」
ラインバレルが、ロボアニメの王道を走っている。
いや、大いに良いことなんですw。やはり
「燃える必殺技と決め言葉」これがヒーローの条件。

加藤機関のアルマ・ヤオヨロズを駆る八番隊・王政陸。

ヘリオス発射させて一般人襲撃。
しかもマンガ肉食いながらw。
「今年のクリスマスは、終了しました。」
だっけ?ものすごい嫌な奴。

地上でも森次たちがピンチ。しかし、私怨部隊である
「迅雷」到着。って、中の人は道明寺だ;。
それにしても、戦闘中に次の予定大声で言うなよ;。

「想像力ですよ」@加藤。こいつも同じことをいう。
でかいから鈍いでしょ、みたいな浩一の思い込みの
ことを言ってるんでしょうが、それでもここまでの
動きは想像を超えているような。

とにかく、攻撃が効かないし、反撃する時間も短い。

衛星を落せるはずの山下。しかし、砲撃がかすりもしない。

「あんたのその力、価値を与えてやれるのは、
あんた自身だけなんだよ。
自分の力の意味と価値は、自分でお決め!!
それが力を手に入れた者の、唯一の権利なんだからね!!」

米軍女性中尉さんのお言葉。せっかくの「力」を手に入れたのに
うだうだ悩んでいるどっかのだれかに聞かせてやりたいw。

ヤオヨロズは、特殊装甲。傷つきもしない。ラインバレルは
反動で落下軌道に入ってしまう。

打つ手無しか?このままでは地球全体が焦土に。

「君の後ろにあるものを見たまえ。」
社長から、浩一へのメッセージ。

そこには、緑に輝く地球が。
そして、理沙子たちがクリスマスパーティの準備中。

「世界を救い、人類を守る!!悪くないじゃないか」
たかが中2の子どもに、大人たちが勝手にかけた願い。

ラインバレル、リミッター解除。
限界点を無視した攻撃。エネルギーを使いすぎれば、
落下する恐れが。

それを受け止めることが出来るのは、山下。

覚悟を決める。

「浩一を救う!」

ラインバレル、エネルギー砲発射!
どこまでも伸びていく、エネルギーの帯。ヘリオス再充填の
カウントダウン。
エネルギー砲到達!ヘリオス破壊。

そして、大気圏突破して落下するラインバレルを、渾身の力で
受け止める山下!

地上に降り注ぐ、星のシャワーのような残骸。

これで、浩一は真のファクターになれたという、社長。
「じつは、正義の味方が誕生するところを見たかったんだよ。」

加藤機関的には、想定の範囲内、という。

JUDAでもクリスマスパーティ。浩一は絵美にプレゼントを渡してから、
理沙子たちの元へ。

山下は、森次にねぎらいの言葉をかけてもらい。

そこは、既に道明寺たちも来ていたのだが。

まずは約束を守れた、ということで。

きっかけは何であれ、成長できる、というのは良いことです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#38 . | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#44. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43479281

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#11 .:

» 鉄のラインバレル #11 「SUPER NOVA」 [ゼロから]
王政陸、反射衛星砲で地上を攻撃!血のクリスマスになった地球。戦闘中にチキンを食べる王政陸「あなた、最低です。」by城崎絵美醜いですね。樽ですね。醜いのは、嫌いです。早瀬浩一、とっとっと片付けてください。... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 20時00分

» 鉄のラインバレル 第11話「SUPER NOVA」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「全く、世界とか人類とかさ… 普通そんなでっかいモノ、たかが中坊のガキに背負わせるかね? …でもさ、ナイスな展開だよ! 世界を救い、人類を守る、悪くないじゃないか!!」 俺、このアニメを誤解してた。 可愛い女の子に萌え萌えしながら早瀬くんのギャルゲー的ストー... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 01時40分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#38 . | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#44. »