« トミカヒーロー・レスキューフォース#37 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#15.(東映プレミアBB配信) »

鉄のラインバレル#10 .

「 OVER DRIVE」
クリスマスパーティ。サービス回?

毎年、幼馴染でやっていたクリスマスパーティ。
今年は、矢島の家ですることに。あれ?と思いましたが、
浩一妹と矢島妹が仲いいこと考えれば、まあ不思議ではなく。

JUDAでも盛大な準備。って、女子全員ミニスカサンタコスですかw。

て、そんな格好でツリーの飾りつけ;目のやり場に困ります;。
絵美のいた世界では、クリスマスはなかったらしく、すっかり
キラキラに魅了されてます。

国連の視察団へのサービス@石神社長。だそうですが、

どう考えてもオヤジ趣味だとwww。

JUDAのメンバーにとっては、ここが家、みたいなもの。
それぞれが何某かの事情を抱えている。
そんな中、山下は相変わらず元気がない。

まだ、森次のことを気にしている?

買い物に出た浩一と九条。
「私と山下君は、JUDAの医療機関にいたの。」
九条=美海は、大怪我をしたため。山下は、かなり
体が弱くて。ファクターにならなければ、生きられなかった
とか。

国連の視察団のみなさん。やはりサンタコスにひいてるし;
ここで、米国がやっと提供したハイファン島の資料と共に
加藤からのメッセージが。
米国軍事衛星ヘリオスを乗っ取ったので、これで世界各国を
攻撃する、という。

「この状況を打破する方法を知っているかな?」社長が
明るく言う。やばい。

「ちょっと宇宙へ行って、
衛星兵器、ぶっ壊してきちゃってよ!」

…軽く言うなっての。そもそも、
宇宙にいくのに、シミュレーションも無しですか;。
(某教官は、月まで行ったと自負する教え子に、
火星は別件だから、シミュレーションやって来い、と
はっぱかけてました。この違い;;;)

ラインバレルが失敗したら、重大な任務になる、と山下に。
緊張。

山下。森次に、
「浩一が担当することになったのは、体のせい?」と聞くが。
「ラインバレルがヴァーダントより向いている、と判断された
からだ。」
と答える。
「それよりも、他人のことより自分のことに集中しろ、
出来なければ辞めろ。」

これに噛み付く浩一。
「他人の痛みも感じない人なんですか、アンタは?」

…森次は、あくまでもプロとしての立場で正論言ってるんですが。
なんか、お子様的には「悪い奴」と捕らえられてしまうみたいです。

で、
「見せ付けてやるんだ、俺達の正義を!」とゲキを飛ばす浩一。
…すっかり森次の手の中にはまっているような。

米軍が待機してるところに来た浩一と山下。
天を指差して、浩一。
俺のドリルは
I can not speak English!!!

俺たちがアンタたちの尻拭いをしてやる!!!」

…えーと。よかったな、浩一。
「お前みたいな○○○に出来るのかよ!などといわれなくて。

食事を用意してもらう二人。
食欲のない山下を心配する浩一。恩返し以上に
インパクトを受けたこと。

森次とヴァーダントのデモンストレーション。
あんなふうになりたい。
(ヴァーダントなら、その気持ち判る!)
「あんな風になりたかった。
一人で揺るがない強さを・・・あんな風に強く!」

作戦実行。「全世界の人々の命がかかってる。」
それぞれのマキナに、それぞれの加藤機関のアルマが。

ヘリオス。実は巨大なアルマ?
そして。浩一のお相手は、
加藤機関八番隊隊長、王政 陸。

地上でも宇宙でも、マキナとアルマのバトルです。
そして。
山下の正義は見つかるのか?

道明寺も、何やら出動してますし。

矢島家では、明日のパーティーのために、今日から
おでんとカレーがスタンバイ。

「明日には、美味しくなってるわね。」
パーティ、いけるか?浩一は。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#37 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#15.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43411777

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#10 .:

» 鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ! だから日本語で言わせてもらいますよぉ!! 俺たちがあんたらの尻拭いをしてやる!!」 このシーン、うっかり「俺のドリルは天を衝くドリルだっ!」とでも言うのかと思ったw JUDAのクリスマスパーティにちゃっかり森次さんも... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 00時15分

» 鉄のラインバレル 第10話「OVERDRIVE」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
もうすぐクリスマスパーティ♪ってことで、今回はサービス半分、真面目半分(?)な回でございました(^^)幼馴染みだけで開いていたパーティを、今年もするということで、張り切る理紗子。会場は矢島の家らしい。盛り上げようと張り切る浩一。一方、どうやら絵美の世界...... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 01時19分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#37 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#15.(東映プレミアBB配信) »