« 国籍法可決される。そして、請願へ。 | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #10. »

黒執事 #10 .

「その執事、氷上」
だから、カウントするのはセバスチャンでないと!
…いえ、それだけです。他意は(ry)。

「ホープダイヤ」と呼ばれる青いダイヤの指輪にまつわる話。

凍ったテムズ川の河川上にて開かれている、氷上マーケット。
シエルとセバスチャンがここにきたのは、どうやらその関係
らしい。

スコットランドヤードのアバーラインと遭遇。彼は「ホープ・
ダイヤ」を追っていた。
「魔性の宝石」と言われるそれは、持ち主となったものが次々と
不幸になっている、という。

ダイヤが「少女連続誘拐事件」に関わりがあるかもしれない、と言うことで
行方を追っていたが、それに関係する窃盗団の一員が、この氷の下に
凍っているのが発見された、という。

彼はホープダイヤを持っていたらしいのだが、見つからないらしい。
川底に落ちたのかも?

お茶でも飲みながら(ここ、英国人テイスト)落ち着いて話を、
と入った中華料理店。

劉の店www。本当、手広く商売やってますね。しかも、かの
「葬儀屋」アンダーテイカーまで出店。アバーラインから、協力要請
あったらしい。
彼の条件は、「壮大なお笑い。」ですが。

あんなに堅物っぽいのに、そんな掟破りなネタ持ちなのですか;
侮れないです。
セバスチャンの視線がw。珍しく嫉妬してますwww。

で、仕入れた情報は。
「指輪は氷像の指にはめられている。」…誰だそんな器用なことしたのは;。

外そうとしたら、全身白づくめの変態さん…じゃなくて。
ドルイット子爵登場。えらいはやい釈放ではありますが。

彼は、この氷像コンテストの審査員らしい。
「この貴婦人を辱める権利は、貴方達にはない。」ので、
関係者全員でコンテストに参加、氷像を作ることに。

優勝者に、その氷像が贈られると言う。

まず、劉。
藍猫の「フルヌード」氷像w。当然、「目隠し」必須。
「放送禁止でしょ!」
「これ、隠すほうがエロいと思うけどなあ。」
…遊佐ボイスキャラにこの台詞言う資格無し!
(存在そのものがエロな癖に、と言うのはなし?)

セバスチャンは。
昔エリザベスと一緒に遊んだ、ノアの箱舟を模したもの。
しかも、解けると中から細工が出てくる二段仕掛け。

これが優勝。しかし、窃盗団がこれを黙ってみているわけ
がなく。
爆弾で脅して一般人を遠ざけるが。

一人対峙するアバーライン。
事件の解決への執念。それに堪えようとしたのか。

セバスチャン、スケート靴を取り出して。
(どこに持ってたんだ、この執事。)
優雅に?4回転ジャンプに、スパイラルシークエンス;。
挙句の果ては、シエルを頭上リフトの上、スロージャンプ。
10点の嵐!(いつ持ってたんだ;)

犯人達を誘い出し、氷を割って見せた!

ここまで真剣だと、ギャグも立派。(あれ?)

崩落と共に、課の氷像も氷の下へ。
「ホープダイヤは、川の底か」

エリザベス。以前大事な指輪を壊したことへのお詫びに、
プレゼントを選びに来ていた。
そこで見つけた、
「かつてファントムハイヴ家が一工房だったころに
作られた」ノア箱舟の玩具。

しかし、それは真っ赤な偽物だった。
怒って、箱舟を壊すエリザベス。
その中から現れたのは、かの「ホープ・ダイヤ」。

「ダイヤの指輪」が持ち主を選んだ。

その報告を受ける影。首をぐるん、とまわすピエロな男。

意味深です。その上で。予告。

ビスクドール。手回しオルゴール、そして、グレル再臨!!!

「その執事、如何様」…「そのしつじ、いかさま」
と読んだのは(ry)。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 国籍法可決される。そして、請願へ。 | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #10. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43329860

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #10 .:

» 黒執事 第10話「その執事、氷上」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ブルーダイア・ホープに隠された指輪の秘密。それをめぐって起こった殺人事件・・・。今回は凍ったテム河で開かれている氷上マーケットでのお話。シエルとセバスチャンはそれを探りにきたよう。・・・ってやっぱり全編通してギャグ回だった印象が・・・この執事、スケート...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 5日 (金) 21時36分

» (アニメ感想) 黒執事 第10話 「その執事、氷上」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 凍ったテムズ河で開かれている氷上マーケットを訪れたシエルとセバスチャン。偶然出逢ったアバーラインから、非常に価値のあるブルーダイヤを追っていることを聞き、ダイヤ探しに付き合うことうことにする。一方、エリ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 5日 (金) 21時46分

» 黒執事 第10話「その執事、氷上」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第10話を見ました。第10話 その執事、氷上シエルはセバスチャンを連れて、凍ったテムズ河の上で開かれる氷上マーケットにやってきた。そこで知人のアバーライン警部補と偶然出会ったシエルは、彼がある事件によって行方がわからなくなっているブルーダイヤを捜し...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 5日 (金) 21時51分

» 黒執事 10話「その執事、氷上」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1633.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 5日 (金) 23時05分

» 黒執事第10話その執事、氷上 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「その執事、氷上なの」「今週もセバスチャンは相変わらず悪魔でスーパー執事だったなの」「…ほんと万能執事だよね」「飛び入りで参加した氷の彫刻のコンテストを余裕で優勝できるデキだったなの」「スケートもシエルとお手の物だったなの」「そんな完璧な執事をこなすセ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 5日 (金) 23時28分

» 黒執事第10話「その執事、氷上」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)内容と感想を分けるほどのことはなかったんですが…一度メモしてしまうと案外内容を削るのも面倒なんで…(というか字数制限が一番うっとおしい!)ホープの欠片に魅せられた男が仲間を裏切って逃走。しかし男は選ばれなかった。ハットを被った男...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 00時16分

» 黒執事第10話「その執事、氷上」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)内容と感想を分けるほどのことはなかったんですが…一度メモしてしまうと案外内容を削るのも面倒なんで…(というか字数制限が一番うっとおしい!)ホープの欠片に魅せられた男が仲間を裏切って逃走。しかし男は選ばれなかった。ハットを被った男...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 00時18分

» 『黒執事』 第10話 「その執事、氷上」 [★一喜一遊★]
{/s4_win_snow/}フロストフェア{/s4_win_snow/} こんなところでわざわざ…{/namida/} ツルっとすべって商品割っちゃいそうですがね{/face_ase2/} エリザベスのお付きのポーラが可愛いです{/hiyo_en2/} 氷の下に死体……。。。 どうやって入れたのか激しくきになります{/kirakira/} 知ったか劉も登場{/up/}{/up/} お店も経営していたのかぁ{/hiyo_en2/} まあ、チャイナ服でちょっと予想はしてましたがね{/buta... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 02時52分

» 黒執事 第10話 「その執事、氷上」 [日常と紙一重のせかい]
セバスチャン、舞う! [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 05時05分

» 「黒執事」第10話 [日々“是”精進!]
第十話:「その執事、氷上」凍ったテムズ河で開かれている氷上マーケットを訪れたシエルとセバスチャン。偶然出逢ったアバーラインから、非常に価値のあるブルーダイヤを追っていることを聞き、ダイヤ探しに付き合うことうことにする。一方、エリザベスもシエルにあげるプ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 07時02分

» 「黒執事」第10話【その執事、氷上】 [NEW FRONTIER]
{{{: 第十話 : 「その執事、氷上」 凍ったテムズ河で開かれている氷上マーケットを訪れたシエルとセバスチャン。 偶然出逢ったアバーラインから、非常に価値のあるブルーダイヤを追っていることを聞き、ダイヤ探しに付き合うことうことにする。 一方、エリザベスもシエルにあげるプレゼントを探しにマーケットを訪れていた…。 }}} {{{ シエルがツッコミ役で頑張ってましたねw アバーラインやセバスのボケに、一々ツッコマなくてはいけないので大変w 葬儀屋を大笑いさせた..... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 14時04分

» 黒執事 第10話 「その執事、氷上」 [たらればブログ]
 氷結したテムズ河で開かれたフロストフェアを訪れたシエルとセバスチャン。しかし出店されている商品は何れも粗悪品ばかり。その中には「ファントムの方舟」の偽者もあった。  「ファントムの方舟」とは先代のファントムハイブ伯爵がパトロンをしていたファントム工房の技術の粋を尽くして唯の3個だけ作られたもの。屋敷が焼けてしまった現在では残っていないのだという。  氷上マーケットを歩いていたシエルに声をかけたのは英国警察のアバーライン警部補。アニメの彼は未だシエルの正体を知らないので現在追っている事件のこ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 18時42分

» 黒執事 第10話 「その執事、氷上」 感想 [新・天の光はすべて星]
黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る今日は短く簡潔に。とりあえず誰か俺と一緒にアバーライン警部補のファンクラブ作ろうぜ。今回からはしばらくオリジナルなのかな。相変わらずラウさんの出番がさりげなく多いです。個人的にはそれなりに楽しめました。今回は...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 22時23分

» 黒執事 10話 [ふしぎなことだま]
シエル、今回は月餅とか食べてたなー(笑) 月餅好きなんだよねぇ。食べたいなぁ。美味しそう。 食べてたのは、ラウのお店だったね(笑) あいかわらず、ラウの趣味の女の子だらけのお店だな。 今回は呪われたホープ・ダイヤにまつわる話。 ホープ・ダイヤは実際にあるダイヤで、現在はスミソニアン博物館のひとつである 国立自然史博物館が所蔵してるそうです。 しかし「呪い」等の逸話は殆どがこじつけで、事実と反するものが多いみたいですよ。 (wiki調べ。ホープダイヤモンド) 最初は本当に大きなダイヤだったみた... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 02時12分

» 『黒執事』#10「その執事、氷上」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「テムズに聖書の奇跡が…!!」 今回も週末が忙しいので早めのUPです〜 氷上マーケットを訪れたシエルとセバスチャンは アバーラインにブルーダイヤの話を聞き興味津々☆ なぜなら、シエルのその手にあるのもブルーダイヤの片割れだから…。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 23時58分

» 黒執事 第10話「その執事、氷上」 [のらりんクロッキー]
シリアス回と思ったら…やっぱりギャグ色が強かったですね(;^_^A 冒頭で出てきた悪魔?がもっと活躍するかと思ったんですが。 各エピソードのつながり方と、これまで登場したキャラの使い方が非常によかったと思います。 テムズ川の氷上マーケットを訪れたシエルとセバスチャ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 06時39分

» 黒執事 #10その執事、氷上 [しるばにあの日誌]
 氷が張ってあったテムズで氷上マーケットが開催{%雪webry%}アバーラインからホープ・ダイヤに関する事件が勃発していると聞かされる{%雷webry%}  一方、エリザベス譲ちゃんがシエル坊ちゃまプレゼント探しに張り切っている模様{%!?webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 17時29分

» あのアブナイ子爵登場で寒気満載だが、来週はそれを遥かに超える... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 01時50分

« 国籍法可決される。そして、請願へ。 | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #10. »