« Yes!プリキュア5GOGO! #41. | トップページ | 「仮面ライダーディケイド・お目見え」 »

機動戦士ガンダム00 2nd season#9.

「拭えぬ過去」
私色に染め上げて欲しい」とか「合点承知」とか。
「手前らの血は何色だwww!」

いわゆるMS戦が一切無かった前回と違い、とにかく
MS戦だったり、CBVSアロウズの戦術予報合戦だったり。
イノベイターの新顔が現れたり、オーライザーが登場したり。

実はトレミーが宇宙へ上がるまでの時間の話なのですが、
相変わらず情報がてんこ盛り状態です。

サーシェス登場。死んだと思っていたんですが。
「再生治療のツケを払え!!てめえの命でなぁ!!」
失ったからだの半分がメカらしい。つか、サイボーグとか
言わないか?

最凶のパイロットに、最強のMS。ファング装備のスローネ発展型。
鬼に(ry)。

ロックオンの敵か?と問うティエリアに。
「右目が見えないのに出てくる方が悪い。自業自得だ!」
と一蹴するアリー。セラヴィー、足やられてる;。

アレルヤたちの援軍到着。多勢に無勢とばかりアリー機
撤退。

ティエリア、なおも深追いしようとする。
「ロックオンの敵だ!」
「兄さんの仇?」聞き返すライル。

イノベーターさんたちは、「学級会」の最中。
ティエリアを、仲間に引きこみ損ねました。
CBがいるおかげで、アロウズはますます「正義の味方」に
なれる。
リヴァイヴの、アロウズでの活躍が期待。

ルイスとアンドレイ、軍に復帰。
ルイスの身体データを引っ張り出してきて、
「こんな可憐な乙女が」戦闘に加わるなんて、と。

ガンダムロスト地点から逆算しての、トレミー追撃作戦を予測。
宇宙に上がっての補給と修理を敢行する。

トレミーに戻った刹那とティエリア。ライルに今までのことを
話す。
アリーが直接の仇だが、そういう意味では、少年部隊にいた
自分もまた、仇だという刹那。
10年前。
刹那の友人が自爆テロ実行。多くの一般人の被害が。
その中に、ニールやライルの家族もいた。

「兄さんは、10年も覚えていたんだな。」自分は過去より
未来を見る、と応える。

未来。そこにはイノベイターの影が。
出自からみで、悩むティエリア。
「イノベイターに逆らっていいのか?」

アロウズ司令部。
CBは宇宙に上がる、と予測するマネキン。
ライセンス有。だがマネキンに従う、というリヴァイブ。

リントの計画。悉く却下www.

その頃のブシドーさん。カタギリと再会。
「グラハ…今はミスター・ブシドーだったね。」
「その呼び名は、迷惑千万なのだが。」
そういわれるような言動とオーラが出まくりなんでしょ;。全ては
「自業自得」かと(おい)

目的は、新型の視察と、開発着任の挨拶。
「最高のスピードと、最高の剣を所望する」
…すでにパイロットの言葉じゃないです;騎士か?
合点承知」で応えるカタギリも、人のことは言えないです。

「CBの壊滅を、頼む。」カタギリの願いはそれだけ。
…執念。恐いです。
心眼は鍛えている」から今回のミッションは参加しない。
…実は喜ばれてますよ?wいないことをwww。

世界の歪みとは何か?刹那への答をまとめていたら。
ミッション開始。

トランザム発動の力で、宇宙へ飛び出す。
トリロバイトの力を活用するので、速い。

コーラサワー、脱落www。

リバイバルがトレミーを襲う。
角度を変えられた宇宙での攻防。
そこで待ち伏せされ、攻撃を受ける。

トランザムシステムには、時間制限がある。
それを読んでの、マネキンの作戦。
だがしかし。スメラギさん。
00を大気圏離脱と同時に出す。応戦。防衛。

今回はCBの作戦勝ち。

アロウズから、と言うよりマネキンからのメッセージ。
スメラギ=九条、と確信して。

九条とマネキン。

忌まわしい、拭えない運命。

過去に何があったのか。

カタギリ。ついにイノベーターに応援要請。

CB.リンダさん登場。オーライザーと合流。
戦闘は、新たな局面へ。

それにしても、これだけの関係者にスポット
当てても、まだまだ水面下ではたくさんの人が。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #41. | トップページ | 「仮面ライダーディケイド・お目見え」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43286679

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#9.:

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第9話 [日々“是”精進!]
#09「拭えぬ過去」刹那とティエリアは、サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙する。ティエリアはロックオンの敵と怒りを向けるが、相手の攻撃力に圧倒されてしまう。一方、ライルはティエリアの言動からサーシェスが兄、ニールの敵であることを知る・・・。「俺たち...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 15時21分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 15時27分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #9「拭えぬ過去」感想 [おぼろ二次元日記]
アロウズの追撃を避けて宇宙へ上がるトレミーとガンダム。しかし、どこまで離れようとも過去と未来への不安は消えない。見えない未来。「拭えぬ過去」スローネの発展型MSに搭乗したアリー・アル・サーシェスと遭遇した刹那とティエリアだが、ファングを使った攻撃に苦戦...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 15時28分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・! [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 16時14分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 [たらればブログ]
 サーシェスと遭遇、交戦となった刹那とティエリア。ロックオンの仇をとろうとするティエリアと刹那ですが、サーシェスの前に仇をとるどころか堕とされそうになってしまいます。ロックオンとアレルヤが援軍に来たおかげで難を逃れました。 しかかしスメラギの予測ではプトレマイオスは12時間以内に敵に包囲されてしまうので、宇宙にあがることにしました。  マネキンも同じような予測を立てていました。マネキンとスメラギの読み合いが今回一番の見所でしょうか?  ブシドーさんは艦隊戦には興味が無いと不参加。ビリー... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 16時58分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#09】拭えぬ過去 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #09の視聴感想です。 戦闘狂。 私怨対症。 宇宙へ。 戦術対決。 未来の為に戦うんだ! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 17時21分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話 拭えぬ過去 [レベル999のマニアな講義]
『拭えぬ過去』内容アロウズ幹部が出席していたパーティーに潜入していた、ティエリア、刹那であったが、ルイスの登場により、全て破綻していく。。。撤退するダブルオー、セラヴィーの前に現れたのは、アルケーを駆る、アリー・アル・サーシェス!!!サーシェスの力の苦...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 17時32分

» かんなぎ 第九幕(9話)「恥ずかしい学園コメディ」 [日常と紙一重のせかい]
つぐみは最高の幼なじみですね。 ああ…可愛い… ということで今回は実質つぐみ回でした。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 17時57分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話「拭えぬ過去」 [日常と紙一重のせかい]
なんというチート合戦  この場合は高度な心理戦といった方がよろしいか…そんな9話。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 17時58分

» 逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ!... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 18時00分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 [深・翠蛇の沼]
ブシドーって言うな!!! ネタ感想はこちら [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 19時21分

» 今日のガンダム00 #9 [地下室で手記]
「拭えぬ過去」今回は、ぎっちょんと因縁の深い刹那、ロックオンの敵討ちと意気込む2人との戦いから。2対1の状況でもぎっちょんの方が有利ですね、ファングがあるというのもありますし。ただし、増援がきて4対1だと撤収。アロウズに囲まれる事を予測したスメラギさん...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 19時36分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7) サーシェスの乗るアルケーガンダム相手に 二人がかりでも圧倒されてしまう刹那とティエリア。 機体性能的には... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 19時36分

» ガンダム00第9話 [くろまるブログ]
「拭えぬ過去」アリー強いな、やっぱり。刹那とティエリアの2人を相手に、負けてないもん。ロックオンとの戦いで、そうとうの怪我は負ったみたいだけど、肉体再生?リボンズたちのすごい技術で元通り動けるようになったっぽいよ。半分がだめとか言ってるから、ルイスより...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 19時44分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 9話「拭えぬ過去」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1625.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 19時50分

» ガンダムOO「ブシドー色に染まりたいね」 [別館ヒガシ日記]
はから脱出の戦術バトルの展開も 今回は&対サーシェスは凄い満足だし &&の過去トーク3人の思い伝わり  スメラギ対マネキンの戦術バトル見応えタップリで ブシドー&ビリーのコンビ復活で色に染まる様だし 両軍がレベルUPは確実で今後も楽しみだね 午前はブラッテ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 19時58分

» ガンダム00 セカンドシーズン 9話 [ハルジオンデイズ]
9話「拭えない過去」 [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 21時10分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は主にソレスタルビーイングが地球から宇宙へ脱出していく話。スメラギとマネキンの戦術の戦いに注目です。また今回はブシドーとカタギリの再会シーンもあって面白かったです。やっぱりバレバレ…。今後新機体が完成する日がますます楽しみです!... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 21時42分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 22時00分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」 [アニメのストーリーと感想]
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 22時17分

» 世界日本ハム 11月30日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 サーシェスさんの活躍が今度こそ・・・・・またチョイ役か!そんなガンダム00の第9話の感想記事です。 こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 乙女はティエリアに恋してる 00第9話 http://mnd.de-blog.jp/otalife/2008/11/00_daaa.html http://723kurabu.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/oo-0ee9.html http://blog.li... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 23時03分

» ガンダム002nd 感想 第9話「拭えぬ過去」 [★♪灰色の月と白色の太陽♪★]
         過去と未来。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 23時23分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #09「拭えぬ過去」 [無限回廊幻想記譚]
帰還していた刹那・F・セイエイとティエリア・アーデの前に、アリー・アル・サーシェスの乗るスローネの発展型アルケー・ガンダムが立ちはだかる。高速のファング(ファンネル)での攻撃にセラヴィーガンダムが被弾する。先の戦いで身体の半分を失ったサーシェスは、刹那に襲いか... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 00時31分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』 [風庫~カゼクラ~]
色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 01時29分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する-----!!いよいよ再会したサーシェス。なんとか生きていたようですが、身体の半分はメカってことらしい。だから半端なく強い。「再生治療のツケを払え!!てめえの命でなぁ!!」だが今度の機体。ファングを使うのでまた厄介(>...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 21時16分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #09 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「拭えぬ過去」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:しんぼたくろう メカニック作画監督:高瀬健一 絵コンテ:寺岡巌 演出:宅野誠起 「よおくやってくれたリンダ!こいつがあればダブルオーは無敵だ!」 アロウズのパーティーへの潜入がばれ、逃走するティエリアと刹那の前にアリーの乗るガンダムが現れる。戦闘状態に突入する三機のガンダム・・・。 【今週のサジくん】 ※ルイスに遇ったコトを刹那から聞く。 【今週の少尉とルイス】 ※ルイスの過去を調べるアンドレイ。 「可憐なドレスこそ似合う少女が・... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 22時56分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版) [新・天の光はすべて星]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェス....... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 00時27分

» ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
いやぁ~、6話の再来か?と悪い予感がチラ [続きを読む]

受信: 2008年12月 4日 (木) 17時49分

« Yes!プリキュア5GOGO! #41. | トップページ | 「仮面ライダーディケイド・お目見え」 »