« 鉄のラインバレル#12. | トップページ | 屍姫 赫 #13 .(最終回) »

機動戦士ガンダム00 2nd season#13.

「メメントモリ攻略戦」
年末&シリーズ前半を総括するにふさわしい内容でした。

「パワーがダンチなのよね!」@ヒリングさん。
「ダンチ」ねえ…「段違い」という意味で使ってたけど、
今はあまり聞かないかもw。

メメントモリを破壊する。
カタロン第二艦隊を砲撃するガデッサ。アロウズ部隊も接近。
カタロンのMSも撃墜。…最初から戦力の差は明らかなんですが。
ダブルオーライザーの刹那、登場。カタロンに情報提供を呼びかけます。

「やらせてもらいますよ。私の好きな殲滅戦をね。」
…リントさんみたいな人が好んで使いそうな文句だ;。
本当に、フラグ立ちまくった台詞ですね。

ライセンス持ちのヒリングさんw。持ち場を離れて
00を追跡。射程距離が桁違いなので余裕です。

王留美の頬が赤いのを見咎めた紅龍。
トレミーはまだ衛星兵器破壊までしていないことを
報告。しかしこれを聞いているネーナ。
「男の嫉妬は~」リボンズさんのことですね。
しかし。

「女の嫉妬も見苦しいですよ、お嬢様。」
やはり、ネーナは留美を裏切るみたいです。
サーシェスと繋がってますからね。つか、いずれ
ネーナは留美といつ間でもつるンではいない、とは
思ってましたけど。

ダブルオーライザーからの情報で、
「メメントモリには、発射角度制限有」の予測を立てる
スメラギ女史。その時、留美から内部設計情報が。

実はネーナからのもの。

これらにより、メメントモリの弱点である電磁場光共振部が特定されて。
衛星兵器の死角から近づき、直接攻撃にうつるという。

どう見てもド直球ストライクな作戦ですwwww。

沙慈は、マリーにルイスのことを聞いたりしてますが。

ミッション開始。刹那がヒリングをひきつけてる間に、
オービタルリングにそってトレミー移動。
リント少佐、CBの動きを読み、メメントモリの射程軸上に
トレミーをおびき出そうと。
「まだ、待つのよ!」ぎりぎりまで待つスメラギさん。しかし、
射程軸上におびき寄せられ、一斉砲撃を受けるトレミー!

アリオスを推進に利用。トランザムで逃げ切っていたトレミー
でしたが。そのせいでGNフィールドが使えず。そのため、
ライルにトランザム要請。
「行くぜ、ハロ!」…かっこよすぎる。

刹那、ヒリングの相手をして、気をそらしています。
「お前の相手は、この俺だ!」

「作戦を遂行するだけのこと…みんなの力で!」スメラギさんの決意。

アリオス、ケルディム共にトランザム発動限界時間終了。次は
セラヴィーのトランザム。GNミサイル一斉掃射、メメントモリの
外壁破壊の後に続いたのはライル。

「あれが 電磁場共振部…チャンスは一度…」
「ロックオン・ストラトス!!」
「その名の通り 狙い撃つぜい!!」

たくさんのブロガーさんが指摘されてますが、語尾が違いますね、
「兄」と。

今度こそ、メメントモリ、破壊。リント少佐のいかにも小物な
叫び声が。

リント少佐、退場。その小物ッぷりが貴重な人材でしたが、
結構残念でした。

刹那を援護したネーナ。留美裏切る?

人が各部署で適切な仕事をする。しかも時間制限有。燃える
展開でした。全編MS戦でもありましたし。

破壊されたメメントモリの破片。流星のごとく地上に降り注ぐ。
綺麗、というカタロンの子達。

「あれは、君達の時代に残してはいけない光だ。」@クラウス。
こういう言い方もあるんだ。
「次の世代に残すべきもの」…マリナさんは見つけられたのでしょうか?

「見たいもの」を十分堪能した回でした。
次回的には、セルゲイさんのところに来た人がキーマン?。

刹那は何故、トレミーと合流せずにどっかへ行ってるのかと。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 鉄のラインバレル#12. | トップページ | 屍姫 赫 #13 .(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43570193

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#13.:

» 機動戦士ガンダムOO【2期】第13話 [真・萌え声依存症候群]
機動戦士ガンダムOO【2期】 第13話「メメントモリ攻略戦」 【超・簡易感想】 スエラギの相変わらず無茶な戦術(トランザム頼み)で 衛星兵... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 00時24分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第13話 メメントモリ... [レベル999のマニアな講義]
『メメントモリ攻略戦』内容アロウズの衛星兵器『メメントモリ』へ艦隊を派遣したカタロンであったが、地上だけでなく、攻撃は艦隊へと向かう。そして、、ヒリング・ケアのMSガデッサの力もあり、消滅していく艦隊。。。。その窮地に、ダブルオーライザーが現れるのだっ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 00時42分

» ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」 [パラサイト・イブ]
「実行!」 [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 01時12分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第13話 [日々“是”精進!]
#13「メメントモリ攻略戦」衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、アロウズのモビルスーツ部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、おとり役である刹那の誘導だった・・・。「その名の通り、狙い撃つぜ!」カタロ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 06時17分

» 今日のガンダム00 #13 [地下室で手記]
「メメントモリ攻略戦」今回はタイトルそのままのお話ですね。前回から引き続きメメントモリを破壊に向かったカタロンの皆さんが、返り討ちでボコボコにされて大ピンチ。そこに00ライザーで刹那が到着して、カタロンのみなさんを守りながら、衛星兵器の情報を転送するよ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 07時23分

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#13「メメントモリ攻略戦」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「作戦を完遂させる、どんな手を使ってでも!私の戦術でみんなを!」 メメントモリを破壊しようと動き出したカタロン艦隊は 逆にそのメメントモリからの攻撃を受けてしまう。 少しでも接近してからミサイルを放ちたかったが、イノベイターと アロウズのモビルスーツが....... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 09時32分

» ガンダムOO「トランザム戦術は満足」 [別館ヒガシ日記]
はがメメントリー破壊ミッションが成功の展開も 今回はメメントリー破壊ミッションで凄く期待してたけど 対ヒリングは良い感じでネーナ援護は邪魔だったが &&のトランザムのリレーで破壊は良いし 王&ネーナは不協和音の様で色々と展開される感じで セルゲイは旧友らしきハ... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 10時03分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話 『メメントモリ攻略戦』 [SERA@らくblog 3.0]
その名の通り狙い撃つぜ――! メメントモリ破壊のため突撃を敢行するトレミー。 トランザムの時間も限界がくる…。 ロックオンの砲撃はメメントモリを撃ちぬけるのか――。 1クールラスト。 これで前半終了となりましたが、あまり進んでない気がするのは気のせい?(^^; ネーナは独断で動き、後半に向けセルゲイさんも動くのかな(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 10時34分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#13】メメントモリ攻略戦 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #13の視聴感想です。 衛星攻略。 囮。 突貫。 精密射撃。 破壊。 やっぱりハロがイチバン。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 14時56分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
やはり戦闘はこういう緊張感と時間制限があってなんぼかと思います♪いやぁすきっとしました!!まさに「メメントモリ攻略戦」各マイスターたちの見せ場もあってとっても満足な回でございました(^^)今回はヒリング出撃!!メントモリの連射時間稼ぎの補助...... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 16時09分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 13話「メメントモリ攻略戦」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1665.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 19時04分

» 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第13話 メメントモリ攻略戦 感想 [森の衛星博覧会]
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第13話 メメントモリ攻略戦 [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 22時00分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」 [たらればブログ]
 これぞマイスターの真髄という予告通り、ソレスタルビーイングのメメントモリ攻略戦は大胆且つ繊細な作戦でした。スピード感や緊張感があってドキドキしてしまいました!  カタロンの宇宙艦隊がアロウズの戦力の前になす術なく全滅の危機にあるなか、ダブルオーライザーが現れます。 刹那の役目はイノベイターが乗っているガデッサをメメントモリから引き離すこと。まんまと誘いに乗ってくれてありがとう!! イノベイターのライセンスが裏目に出ましたね。 メメントモリのデータは王留美の目を盗んでネーナがソレスタルビ... [続きを読む]

受信: 2008年12月31日 (水) 01時35分

» 世界日本ハム 12月28日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 年内最後の放送!メメントモリを完全攻略しちゃったガンダム00第13話の記事です。 ※こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 必勝!メメントモリ攻略ガイド 試験に出ぬ00第13話  攻略戦だけに、こりゃ苦戦するだろうなぁ、ナンチテ。アバンは前回のカタロン第2艦隊半数壊滅のところから。結局使い回しか(´・ω・`)メメントモリ発射から次弾発射までの隙を突いてカタロン艦隊は接近を図るが、其処は避妊具ケアのガデッサが寄せ付けない!あ、避妊具... [続きを読む]

受信: 2008年12月31日 (水) 02時23分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」 [アニメのストーリーと感想]
 ラグランジュ3の基地に奇襲されたソレスタルビーイング。対応が後手に回り次々と襲い掛かる アロウズのモビルスーツ部隊に苦戦を強いられた。しかし新たに開発したオーライザーが実戦投入されダブルオーガンダムとドッキング。ダブルオーライザーとして生まれ変わった。そ... [続きを読む]

受信: 2008年12月31日 (水) 09時13分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」 [らしんばん@うぇーぶ]
沙慈はいらない子(´д`) もう、オーライザーに乗る必要性が見えてきません・゚・(ノД`;)・゚・ [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 00時07分

» ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
見ることはできたものの、年末繁忙期であま [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 22時15分

« 鉄のラインバレル#12. | トップページ | 屍姫 赫 #13 .(最終回) »