« Yes!プリキュア5GOGO! #44. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#63 . »

機動戦士ガンダム00 2nd season#12.

「宇宙で待ってる」
とりあえず。
王留美 ざまあw。←やはりこれに触れている人がw。

今回のメインは間違いなく沙慈とルイス。
しかも、二人のベクトルはもはや交わることはなく。

いきなり例のあのシーンから続きましたが、それでも
オーライザーガンダムは強い。
柊(おい)駆るところのブリングもあっさりやられたし、
リヴァイブもまた。

これは機体が量子化したことのよるものとか。
…凄すぎる。
流石のリボンズもこれは知らなかったらしく。
動揺しているところに
「いらんチャチャ」入れた王留美。
いきなり張り飛ばして。

「黙っていろ、意地汚い小娘が」
(某キャシャーンと同じとは思えない声;)

殺意満々でしたね。女性に手を上げるのはどうかと
思うのですが、この場合だけは自業自得かと。
後ろで見ていたリジェネも「ざまあ」な表情でしたし。

たまには痛い目見たら良いんですよ、この人も。

戦いが終わる頃、沙慈は合体解除して、オーライザーで
ルイスを追いかけようとするも、燃料切れで動かず。

「動けよ!」

ルイス。アロウズからの帰還命令。
その途中。先ほどの出来事を思い返していた。

沙慈がCBに。そういえば、刹那。彼はCB。
二人は隣同士。

『その頃から、二人は関係してたんだ。』
両親の仇であるガンダムに。沙慈は。
裏切られていたんだ。

誤解を解く術は、今のところなく。

リンダとイアン、無事の知らせ。
アニューが近くにいるようですが。

ルイスがアロウズにいて、MSで前線に出ている、
という事実。
彼女は両親をガンダムに殺された恨みを晴らすため、
アロウズに志願した。

「どうしてこんなことに?」混乱する沙慈。

幼い頃、同じような軌跡を辿った刹那いわく。
「運命に抗うには、…闘え!」
普通に考えてみても、それが妥当かと。
やり方はいろいろあると思いますが。
「人殺しをしろというのか?」…もうやってない?
不本意ではあるにしても。
「お前のための闘いをしろ。」
人には向き不向きがあるからね。出来ることをすれば良い。

「お前らと一緒にするな!」刹那を殴り倒す沙慈。

てか。今時の作品でも殴り倒すことあるんだ。しかしな。
感情の発露の方向が間違ってるだろ。
まあ、刹那も言葉が足りない節もあるけど。

と思ってたら。

「たまたま聞えていた」ライルが助け舟。
「戦いは刹那がするから、説得は沙慈がやれ。」
いえばよかったじゃないか?
…うまいな、ライル。

で、それは何のためにする?
「未来のため」

この会話。アンドレイにも聞かれていた。
この設定、納得です。しかし、普通に恥ずかしいな;。

沙慈の存在を知ったアンドレイ。しかしルイスは、
CBは「倒すべき存在」と言い張る。

「こんなに細い腕で、操縦桿は握れない。
ルイス、貴女はアロウズにいるべきではない。」

昔の作品なら、
「戦争は、男の仕事だ」とか、
「女だてらに、戦争ごっこなんかするもんじゃない。」
などとかの台詞が来そうなところですが。今は違うので。

左手でアンドレイの腕を思い切り握り返すルイス。
(操縦桿なら握れますから。ご心配なく。)

さりげなく、見事に意趣返しされたアンドレイ。

リボンズからイノベーターたちに「以心伝心で」指令が下る。
ダブルオーガンダムの奪回。

メメントモリ、第2波、発射。またも一般人が大量に。
このやり方に異議を唱えるものも出てきているらしい。
(そりゃそーだ)。
セルゲイに緘口令が敷かれましたが、破綻するのも時間の
問題、思っているはず。

CBの最大目標、メメントモリの破壊。
しかし、それでも沙慈はルイスに遭いに行きたいらしい。

「戦争なんて、やりたい奴がやってろよ。」
渦中にいておきながら、まだそのような戯言がいえるのか、
沙慈は。はあ。

昔のように、平凡だが幸せな毎日を取り戻すために。

「無自覚な悪意」ティエリアの言葉。自分のしたこと。
もう少しで、同じ過ちを犯すところ。カタロンを潰したのは
誰のせいだったか?

流石に無許可発進はしなかったものの、他に手がなく、嘆くだけの
沙慈。

ルイスは。ケータイに残っていた、沙慈との写真。まだおいていたけど。

全部消去。

昔と同じには、戻れないから。

止めに。

カタロン宇宙軍に向けて、メメントモリ第3波が発射される。
全体の2/3が消えた、という、その威力。

急がれる行動。イノベーターたちの反撃へ。

この期に及んで、沙慈はまだ現実が見えてないのか、見ないだけなのか。
いずれにせよ、ルイスの覚悟が天晴れなのに比べて、沙慈の
往生際の悪さが目立ちました。

次回は、メメントモリを攻略ですが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #44. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#63 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43494614

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#12.:

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 14時36分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を発揮...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 15時53分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第12話 [日々“是”精進!]
#12「宇宙で待ってる」基地の場所を特定されアロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。しかしマイスターたちは、カティの戦略と新型のモビルスーツに苦戦を強いられる。そんな中、ツインドライブが真の能力を発揮する・・・。「どうして、こんなことに...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 16時01分

» ガンダム00 セカンドシーズン 12話 [ハルジオンデイズ]
12話「宇宙で待ってる」 [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 17時15分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第12話 戦場の再会 [レベル999のマニアな講義]
『宇宙で待ってる』内容アロウズによる奇襲攻撃を受けたプトレマイオスは、ガンダムを出し対応するが、イノベイターの乗る新型MSなどもあり、苦戦を強いられる。そんななか沙慈が、ダブルオーに、オーライザーを運びドッキング。ダブルオーライザーとなったガンダム。周...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 17時46分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 [たらればブログ]
 ダブルオーライザーでトランザムを発動した刹那に宙域に居る者の声が聞こえました。それはオーライザーに乗っていた沙慈にも聞こえ、MSに乗って戦いに参加していたルイスと最悪な再会(?)をはたしてしまった。  ダブルオーライザーの性能は機体を量子化させてしまう程で、イノベイターも撃破してしまった。リヴァイブは屈辱に震えます。そのおかげでアロウズは撤退、ソレスタルビーイングは逃げ延びる事が出来ました。初めての実践で使いこなす刹那ですが、体には過度な負荷とかはかからなかったんでしょうかね?   まぁ、... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 18時20分

» ガンダムOO「オーライザー凄かった」 [別館ヒガシ日記]
はオーライザー&再会コンビその後の展開だが 今回は沙慈&ルイスが悲しき方向に行きそうな感じだし オーライザーはイノベターも越える強さで凄かったが セルゲイが異を唱える流れの感じで注目して行くけども 次はメメントリーを破壊ミッションで少し楽しめそうだね 午前は... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 19時54分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#12】宇宙で待ってる [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #12の視聴感想です。 精神感応。 量子通心。 圧倒的力。 脱出未遂。 過去消去。 誤解と不信の暗黒スパイラル。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 20時08分

» 今日のガンダム00 #12 [地下室で手記]
「宇宙で待ってる」前回ラストの裸でニュータイプ祭からの続きであり、戦場でお互いを確認してしまった沙慈とルイスを中心のお話になりましたね。前半のほとんどは、ダブルオーラーザーのトランザム起動は図抜けて強いというのをがっつりとやっただけといえなくもないです...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 20時16分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 21時07分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」 [ごたまぜ雑記分館]
おやっさん生きてた! [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 21時32分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」 [アニメのストーリーと感想]
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決めた... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 22時17分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 12話「宇宙で待ってる」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1656.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 22時23分

» 機動戦士ガンダム00 2nd12話「宇宙で待ってる」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
エスカレートし、錯綜する憎悪 最近の展開はストレートですなー。 機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ¥3,734 Amazon.co.jp <またまたまとめです> ・お互いの声を聞き愕然とする、刹那、サジ、ルイス。 ・アロウズとCBの戦闘は続く。イノベイターの新型... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 22時40分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙(そら)で待ってる」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は前回衝撃だったあのシーンから始まります。果たしてそのシーンの後の沙慈・ルイス、そしてダブルオーライザーの真の実力とはどういうものなんでしょうか。ダブルオーライザーの力には見ていてとにかく驚きました。  今回は沙慈とルイスのその後がもう見ていて切なかったです…。2人がまた心を通い合わせる日が本当に来るのか不安になってきました。... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 23時09分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙(そら)で待... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
声が聞こえる-----------------!!ねぇ、私の意夢を沙慈に託していい?宇宙へ行って。私の夢を叶えて。沙慈約束よ--------。突然聞こえた戦闘中の声。これはどうやらダブルオーライザーの力の産物のようですね。その最中、再会を果たした沙慈とルイス。このふたり...... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 23時55分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #12「宇宙(そら)で待ってる」 [無限回廊幻想記譚]
「奴らは家族の仇です。 この世界に混乱を招くものです。 だから私は!!」ダブルオーライザーで戦う刹那・F・セイエイと沙慈・クロスロード。刹那がトランザムシステムを起動したその時、GN粒子によって戦場にいる人々と共有した感覚の中で、沙慈はルイス・ハレヴィがアロウ... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 00時08分

» 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第12話 「宇宙で待ってる」 [★一喜一遊★]
ルイス…{/hiyo_shock2/} なんか薬のせいでおかしな誤解をし始めて、ますます面倒なことになってきてしまってます{/hiyo_ang2/} 沙慈も冷静でいられなくなって刹那殴っちゃうし……。 刹那は大人になりましたね〜{/hiyo_en2/} リボンズ、怒ってる??? 珍しくマジな感じでした。。。 ツインドライブは凄い性能を持っていましたからね{/choki/} 王留美は一体どういう立ち位置なのか、未だによくわかってなかったりします{/hiyo_shock2/... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 00時11分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #12『宇宙で待ってる』 [風庫~カゼクラ~]
突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブシド..... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 00時31分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
先週、視聴者を爆笑の渦に巻き込んだダブルオーライザーの特殊能力「みんな脱いで素直になりなさい」によって、沙慈とルイスは戦場で再会してしまう… その結果、沙慈は昔からそれすたと繋がっていたと言う最悪の誤解をルイスに植え付けてしまうのだった… 本来、こういうニュ... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 01時34分

» 女版シン・アスカ誕生!あと今回の番外編で久々に仕掛けをやっち... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 03時39分

» ブライトに打たれた分を王留美に?!・・・ガンダム00 2nd 第12話「宇宙で待ってる」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 03時54分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 [電撃JAP]
博士「♪渚のバルコニーで」助手「あんたは待ちたくないwww」... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 06時21分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #12 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「宇宙で待ってる」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:池田佳代 メカニック作画監督:有澤寛 キャラクター作画監修:千葉道徳 絵コンテ・演出:長崎健司 「これが連邦の、いやイノベイターのやり方!」 発現したダブルオーライザー・トランザム。その力の影響か、敵同士として同じ戦場にいることを知ってしまった沙慈とルイス。そして、ツインドライヴの真の力は、イノベイターをも凌駕し・・・。 【今週のサジくん】 ※失意のズンドコ、いやどん底。 ※沙慈の説得にも耳を貸さず、殴る。 【今週の亡国の皇女】... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 10時22分

» 世界日本ハム 12月21日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 沙慈、今度は逃げ出さず。ガンダム00第12話の記事とハムネタ2点です。 ※こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話  やっぱりアバンは前回Cパートの使いまわし。そんなに切羽詰ってるのか、現場は。なんていうか数分間損したような感じなんですが。もうね、アバンとかCパートとかやめてしまってAパートBパートで勝負しろといいたいですよ。Xはいいけどな。  で、沙慈とルイス。ルイスは沙慈がCB入りし... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 20時45分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #12「宇宙で待ってる」感想 [おぼろ二次元日記]
何故、沙慈がソレスタル・ビーイングに!?何故、ルイスがアロウズに・・・MSに!?二人の思いは宇宙でつながるはずだったのに!「宇宙で待ってる」OOオーライザーのトランザムで意識がつながった沙慈とルイスは互いの存在がそこにあることが信じられなかった!意識が...... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 09時41分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」 [深・翠蛇の沼]
ガンダムさえいなければ・・・ [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 19時19分

« Yes!プリキュア5GOGO! #44. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#63 . »