« Yes!プリキュア5GOGO! #43. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#62 . »

機動戦士ガンダム00 2nd season#11.

「ダブルオーの声」
ダブルオーとオーライザー、合体発動!
合体・変形はロボアニメの華。
カッコいいものはカッコいい!
例え機体性能がアップして、パイロットへのG負担が
軽減されたとしても、初心者には厳しいところが
リアル。つか、今はセンサーで誘導されるんだ。
>合体シークエンス。(ハロがいるから)

セルゲイさんはとりあえず無事。で安心したのですが、
スイール王国は首都全滅。メメントモリ。本当に、
「フレイヤ」みたいな奴だな

ダブルオーのツインドライブは、予測値をはるかに越える
数値をたたき出す。

「世界を変える力」
刹那ばかりでなく、その場にいた誰もが感じたこと。

アレルヤは「ハレルヤ」を覚えてなく、
マリーは「大佐の危機」を感じたことに驚く。
ラッセは、身体に何かあるらしい。
スメラギさんがたずねても、
「覚悟を決めてますから。」

ティエリアは、ようやく連邦政府の黒幕の存在を明かす。

イノベイター。ヴェーダによって生み出された生体端末。

同じ生まれゆえ、リボンズの行った行為は許せない。
トレミー、修理が終わり次第、メメントモリ破壊行動へ。

ティエリアは、自分がイオリアの計画を勧めている、と
自負していたから、リボンズたちもまたこの計画をすすめて
いる、と聞いて。

もしかしたら、自分の方が「変わっている」のではないか。

そう思うと、CBの仲間に話せなかった。

しかし、今回の件で、そうではないことを確信。

「破壊する。」それが刹那の、そしてCBのみんなの意思。

「自分も実はイノベイター」これはスメラギさんに止められる。
その前に、することがあるでしょう?

メメントモリの破壊。
「貴方は、私達の仲間なんだから。」
…会心の笑み。やっと笑えた、ティエリア。

カタロンはカタロンで、やはり同じ行動を。

王留美とかネーナとかアリーとか。
三人三様に思うところある模様。特に、
ネーナ。兄達の仇というところにこだわりが。
…といっても、悪党様たちが一枚岩でない、というのが
よくわかるというか。

アロウズでは、マネキンの指示に従い出撃するリヴァイヴ。
トレミー探索。彼女に何か策が。

トレミーでは。オーライザー調整中。
ライルとアニューが話を。
彼女も、トレミークルーになるとか。(おい)

リヴァイヴの放った脳量子波。マリーが感じ、
答えたのはアニュー。

やっぱり繋がってるのに。何トロイの木馬を招き入れてるんだ、
CBは。

衛星兵器破壊ミッション開始。沙慈はトレミーに残る、という。
判りやすいな。彼の言動は。
「なにか、自分に出来ることがあるはずだから。」

敵襲来。オーライザーはまだ使えず、輸送艇だけでも発射させないと。
トレミーが囮。

そこを読んでいたマネキン。次々と戦力投入。
新手。シールドでセラヴィーのツインバスターキャノンの
高濃度圧縮粒子の軌道を変える?

装甲が分厚いのか?

リヴァイブ。GNメガランチャーをトレミーに向けて発射。被弾。
第三格納庫を直撃。

「パパがいるですう!」イアンは?
「沙慈、イアンの安否をみてきて!」カメラが作動しない。

ぼろぼろの格納庫。イアンは命はあるが、かなり危険な様子。
それでも、
「オーライザーを00に!皆を守るんだ!」
言い続けるイアン。

マリーが医務室に連れて行きますが。

沙慈がオーライザーに載る!

マネキン。なぜか勝利を確信する。いつも慎重な彼女が。
スメラギに、よほど勝ちたいのかと。

アンドレイとジニン、そして、ルイス。
ジニン、二ヶ月前に、奥さんをカタロンのテロで失った、という。
皆、何某かの理由がある。

「イアンの言葉」を大儀にして、沙慈は刹那の元へ。
ハロの誘導に従い、オーライザー、00と合体!!!!

…沙慈は少しでも、耐G訓練をやっていた、と思いたいw。

合体した00、GN粒子を放ち、光と共にたつ。

主人公機はこれくらいでないと。

「俺達が破壊する、俺達の意志で!」
爆破されるジニン機。中の人が稲田氏だってのに、ここで
退場;。彼の名を叫ぶルイス。

新型機、ブリング到来。刹那、トランザム発動。
だが、その時。

その場に居合わせた全員がまばゆい光に包まれて、
しかも、生まれたままの姿で。←これ。

刹那と沙慈は、「そこにいるもののこえ」を聞く。
ルイスと沙慈、お互いの存在を「感じあう。」

こんなところで。

「どうして、こんなところにいるんだああ!」

こういう形でこの人たちの再会をさせた意図が気になります。
しかし、トランザムは一体どんな作用があるのかと。
裸にする必要があるのかどうか。(あれだけ光でごまかすのなら、
着衣状態でもよかったのではと。)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

Cパート。「30年前の演出」といわれてますが。

30年前は、ロボを操縦するために耐G訓練に1クールかけた

作品がありました;。

かの主人公がこれ見たら、きっと悶死するに(ry)。

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #43. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#62 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ラストの方、なぜ裸!と思いました。せめて座ってるままの姿勢はよそうよ・・・と;
セルゲイさんはことごとく死亡フラグクラッシャーだと思います、コーラさん並みにあんがいタフなのかも。
紫の髪の女の子はやっぱりスパイみたいなものなのですかね、最初顔がそっくりだったので、あれ?とは思いましたが。

投稿: かなべえ | 2008年12月17日 (水) 00時24分

>ラストの方、なぜ裸!
ガンダム世界のお約束なのかもしれませんが。
強化人間同士ならまだしも、あの人たちは普通でしたから。

なおのこと、違和感がありありなのかも。

>紫の髪の女の子はやっぱりスパイみたいなものなのですかね
とりあえず、イノベイターですから。可能性は大ありかと。

投稿: 由維 | 2008年12月17日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43428178

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#11.:

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第11話『ダブルオーの声』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『オーライザーの調整は終わった・・・わしのことは良い!早くオーライザーを届けるんだ!そうでないと・・・わしらは全員やられる。守るんだ、みんなを・・・!』 ダブルオーライザー大活躍回です。 各キャラクター達が覚悟を新たにする中、ダブルオーの見せたものとは? というか、2つの意味で破壊力高いですww アバンでは子ども達と戯れるマリナの姿が。 皇女から保母さんへのジョブチェンジですかww 王族などの立場とは関係なく、平和の象徴的な意味合いを持つ人物になっていくのでしょうか? 『コイツぁスゲェ!すごすぎ... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 18時18分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 18時28分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話「ダブルオーの声」 [日常と紙一重のせかい]
どうして此処にいるのよ(んだ)! 運命に弄ばれたか、沙慈とルイス。第11話「ダブルオーの声」 [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 18時29分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第11話 [日々“是”精進!]
#11「ダブルオーの声」イアンたちによってダブルオーの支援機、オーライザーの調整が進む中、アロウズの新兵器が稼働する。そのすさまじい威力にアロウズとリボンズはほくそ笑む。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタル...... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 18時34分

» ガンダム00 セカンドシーズン11話 [ハルジオンデイズ]
11話「ダブルオーの声」 [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 18時51分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 [ごたまぜ雑記分館]
おやっさんは死んでなんかいないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 19時14分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 11話「ダブルオーの声」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1646.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 19時44分

» 機動戦士ガンダム00 2nd11話「ダブルオーの声」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
サジが聞いた声… 「敵」の明確化。パワーアップ、そして「覚醒」?? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <まとめでやんす> ・保育士モードのマリナ。子供の一人はスイール出身。 ・スイールの首都、メメントモリの作った巨大クレーターを見、... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 19時51分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 [電撃JAP]
博士「誰が中の人かな?」 助手「無ぇよwww」 [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 20時43分

» ガンダムOO「待望ハレルヤ」&「再会アカン」 [別館ヒガシ日記]
はオーライザー力UP&復活の展開も 前回はアローズからメメントリー噴射する暴挙し に新キャラのリンダ&アニューで楽しめそうだし セルゲイ消息が不明&から復活は嬉しくて スメラギ&マネキン&ビリー過去が出るも進展は無く 全体的には次の局面への繋ぎと言う感じだった... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 20時59分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 21時35分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」 [アニメのストーリーと感想]
 連邦による中東再編の動きが本格化。セルゲイ達正規軍が、最大の勢力を持つスイール王国の監視役として派遣された。更に中東諸国の一斉蜂起を恐れアロウズまでも中東に派遣される事が決定した。一方カタロンでは、このまま連邦の思い通りに中東を再編させまいと、情報が遮断... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 22時26分

» 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第11話 ダブルオーの声 [モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博]
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話 ダブルオーの声 [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 22時27分

» 昨日のガンダム00 #11 [地下室で手記]
「ダブルオーの声」今回はスイール殲滅後からという事で。何よりも、セルゲイさんが無事で良かった!始まった直後に、今回はもうこれだけで終わってもいいとすら思えたくらい良かった。メメントモリのレーザー兵器が、もたらした影響により、カタロンは宇宙にいる全精力を...... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 23時00分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#11】ダブルオーの声 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #11の視聴感想です。 生存確定。 脳量子波。 基地強襲。 粒子奔流。 精神世界。 どうしてここにいるんだ!? ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 23時19分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」 [空色☆きゃんでぃ]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-260.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます ごめんなさい;; [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 23時30分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話感想です。 最悪の、再会―――――― [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 23時45分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#11「ダブルオーの声」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
大佐生きてたああああ!! で、その後の記憶がCパートまであんまり無いんだ… だってCパートの全裸演出のせいでなんか全部吹っ飛んじゃったからwww  な ぜ 脱 い だ wwww アレですかね、ダブルオーライザーのトランザムは人類を進化させちゃうとかそうい... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 23時59分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #11 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ダブルオーの声」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:松川哲也 メカニック作画監督:中谷誠一、阿部邦博 絵コンテ・演出:北村真咲 「どうしてここにいるんだ!」「どうしてここにいるの!」 衛星兵器大出量レーザー「メメントモリ」によって壊滅したスイールの首都。そのアロウズの行為に出撃を決めるプトレマイオス。だが、アロウズの包囲網は一手早くラグランジュ3の基地を探り当て・・・。 【今週のサジくん】 ※トレミィに残る決意を。 ※オーライザーをダブルオーに届ける。 【今週の亡国の皇女】 ※子... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 01時05分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #11「ダブルオーの声」 [無限回廊幻想記譚]
「破壊する! アロウズを斃し、イノベイターを駆逐する。 俺が……俺の意志で!!」子供達のしたいことを聞くマリナ・イスマイール。ディアンという少女はスィールにいるという両親に会いたいと語る。スィールはこれまで連邦政府に介入させなかった国なのに、ここの国の孤... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 01時22分

» ガンダムOO 2ndシーズン 第11話 [SOLILOQUY]
ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」子供達と話しているマリナ。その中の1人の女の子の親がいる場所はスイールしかしそのスイールは・・・「こ、これは・・・」※ 先週「もしや!」と思ったセルゲイさんでしたが生きてましたーっ!(ホッ)ガキと...... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 13時54分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ダブルオーとオーライザーのお披露目!!久しぶりにMSの性能とカッコ良さにぞくぞくさせられた回でしたね〜♪スイール首都圏壊滅。衛星兵器メメントモリの力。ものすごい兵器ですなぁ。でもセルゲイの安否はどうなったの〜!?心配しましたよ、前回の最後は。...... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 18時40分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想 [新・天の光はすべて星]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き〜み〜は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのインパ....... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 21時24分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』 [SERA@らくblog 3.0]
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を打ち明ける。 真の敵の存在を知りCBはメメントモリ破壊に向おうとするが…。 その前にアロウズが襲撃をかけてくる。 沙慈もついに戦場に…強制参加ってかオーライザーは合体すると離脱できないんですね(^^; ルイズとこんな再会とは予想外です(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 23時59分

» 世界日本ハム 12月14日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 結局セルゲイさんは無事でしたwガンダム00の第11話と来年放送予定のアニメについてです。 ※こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話  声とか言われますとクロボンみたいに叫ぶのかとか思って見たり。或いはツインドライブ全開にしたら騒音が半端無いだとか。とりあえず起動実験は成功、理論値を遥かに超えるいい方向に予想外の結果を残して。  それにしてもラッセさんの体の秘密とは? 2009年のア... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 01時59分

» ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」・・・Cパートで全て吹っ飛ぶ?! [ゆぐどらしる えくすぷれす]
いやぁ~、あそこだけSEED見てるのかと [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 04時00分

» 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第11話 ダブルオーの声 [モリーゾ愛地球ガンダムガンプラ衛星博覧会]
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話 ダブルオーの声 [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 21時41分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」 [らしんばん@うぇーぶ]
ガンダムにアレはない!! だから俺も切ったんだ!!           by自称ガンダム(笑)さん [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 23時23分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」 [らしんばん@うぇーぶ]
ガンダムにアレはない!! だから俺も切ったんだ!!           by自称ガンダム(笑)さん [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 23時30分

» 今回は何人の視聴者が『DVD版』でのこの話収録を期待したか!?ガン... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年12月18日 (木) 01時00分

« Yes!プリキュア5GOGO! #43. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#62 . »