« 屍姫 赫 #11 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#16.(東映プレミアBB配信) »

喰霊-零-#11.

「運命 乱‐うんめいのみだれ‐」

黄泉と設楽の闘い。そして、対策室処理班との
決戦。神楽の決意。

娘・神楽の危機に駆けつけた父・設楽。彼は霊獣・百叡を
駆り、黄泉の霊獣・乱紅蓮と対峙する。
黄泉を押さえ込んだその隙に、止めを刺すよう、神楽に
命じるが。

神楽、動かず。桐ちゃんが援護に。

黄泉、わずかな隙を突いて逆転。設楽を斬る。即死では
なかったものの、霊獣を「飼って」いることもあり、容態は
厳しい。

神楽の甘さが、父の命を縮めた、という事実。

黄泉の額に、「殺生石」が。
これにより、冥も含めて、一連の事件の裏をしる対策室。

即死ではなかったものの、致命傷を負っているので、
「もはや時間の問題である」ことを悟った設楽。自宅で、
神楽と最後の「親子のひととき。」

「辛かっただろう、許してくれ。」
幼い頃から厳しい訓練ばかりさせてきたのは、神楽を護る為。
強ければ、それだけ長く生きていられる。白叡を預かる、という
ことは、命を削られることだから。

「全て忘れるといい。楽になる。」
しかし、本当に強くなりたいのなら、全て背負え。
どちらを選ぶか。答えはもう出ています。

正気に戻った黄泉。自分のしたことを思い出し、自刃しようと
しますが、セキュリティ?が働くらしく、出来ない。

寄って、環境省の観測員を始末。

室長、自ら参戦。
「まさか、現役だったとはね。」
仕込みの車椅子&義足に仕込まれたマシンガン。(おい)
桐ちゃんとの連係プレーで黄泉を追い込みますが。

黄泉の殺生石の力はかなり強い。桐ちゃんが室長をかばい、
相打ちに?
が。

「まだ続ける?」
不敵な黄泉の笑み。

「元・部下よ。」
「私、自分で大事な人を殺してるの。」

現場に赴くまえ、指輪をした室長。恐らくは
壮絶な過去。

「いずれ、地上に住む人間は全て、私が滅ぼすんだから。」
…そこまで思いつめてたか;つか支配されてるのか。

原石の殺生石の力。九尾の狐の怨念と同調し、生きたまま
魂を食われて怨霊と化す。
黄泉は既にカテゴリーA。

対策室メンバーは、ナプー1がやられ、岩端さんが目を斬られ。
桜庭は前回で絶命。紀之はいまだ立ち直れず。でも、これには
同情できないです。自分の甘さが招いた結果だから。

とにかく、こちらの戦力はほぼ壊滅状態。

神楽。ついに殺生石を受け継ぎます。

マイケル先生登場w。和みすぎる存在。
「今のあなたの魂にあうと思いますよ。」新しい武器。

「私の魂は、どう思うかな。」

全てを背負った神楽と、全てを呪う黄泉との、最後の対決。

「斬ることが、最大にして最後の愛情」なのだそうですが。

その心を、鋼に変えて。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 屍姫 赫 #11 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#16.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43442072

この記事へのトラックバック一覧です: 喰霊-零-#11.:

» 喰霊-零- 第11話「運命乱(うんめいのみだれ)」 [心のおもむくままに]
第11話「運命乱(うんめいのみだれ)」 先回愛する者を、怨霊と化した呪縛から解放 [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 00時36分

» 喰霊-零-第11話「命乱-うんめいのみだれ-」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
黄泉と雅楽の戦い。最強の霊獣を従えたふたりの戦い。乱紅蓮と白叡の激突アクションシーンは流石によく動くなぁ。戦ってほしくないふたりの姿を見ているしかできない神楽。でも結局とどめを刺せない神楽の甘さが、更なる悲劇を生む。折角捕えた黄泉に引導を渡せない神楽。...... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 00時40分

» 喰霊−零− 第11話 「運命 乱(うんめいのみだれ)」 [全て遠き理想郷?なブログ]
神楽父、二階堂女史、室長、そしてナブーさんが!!orz [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 01時44分

» (アニメ感想) 喰霊 -零- 第11話 「運命乱(うんめいのみだれ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
喰霊-零- 1(限定版) [DVD]クチコミを見る 殺生石を埋め込まれ、狂気に駆られた黄泉と対峙する神楽。しかし、愛しい者を前にし、その剣は乱れる・・・。そして、黄泉の凶刃が神楽に容赦なく振り下ろされた!! ... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 06時03分

» 「喰霊-零-」第11話 [日々“是”精進!]
DVD喰霊-零-第1巻通常版《予約商品12月発売》第11話「運命乱-うんめいのみだれ-」黄泉と戦うことになる処理班。ついに神宮寺も決意を固めることに・・・。「私が・・・選ぶ・・・」白叡vs乱紅蓮雅楽vs黄泉雅楽が黄泉を鎖で捕まえるも、神楽は止めを刺せず・・・。白叡が...... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 06時57分

» 『喰霊−零−』#11「運命乱(うんめいのみだれ)」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「本当に強くなるなら全て背負え」 神楽のピンチに、父・土宮雅楽が現れる。 黄泉vs雅楽とともに、乱紅蓮vs白叡の戦いが始る。 [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 11時36分

» 喰霊 -零- 第11話 「運命乱(うんめいのみだれ)」 感想 [ソウロニールの別荘]
受け継がれるもの [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 11時45分

» 喰霊−零− 第11話「運命乱(うんめいのみだれ)」 [こう観やがってます]
喰霊−零− 第11話「運命乱(うんめいのみだれ)」  室長に惚れた。 [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 20時22分

» 喰霊―零― 第11話 「運命 乱 -うんめいのみだれ-」 感想 [コツコツ一直線]
 前回ようやくあの2話と繋がった喰霊−零−。今回も書いてみようと思います。今回もまた色々見ていて衝撃を受けました…。原作との展開に徐々に近づいてきているものの、それにともなってまた犠牲者が…メンバーみんな結構好きだったので、見ていて辛かったです。  今回は苦しむ黄泉の姿が印象に残りました。見ていると切なく感じます…。... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 22時38分

» 喰霊-零- episode 11「運命 乱-うんめいのみだれ-」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
「私は充分に生きた……さらばだ、神楽」 土宮神楽にトドメをさそうとした諫山黄泉に [続きを読む]

受信: 2008年12月18日 (木) 00時53分

» 喰霊-零-第11話「運命乱-うんめいのみだれ-」感想 [物書きチャリダー日記]
終盤。運命の乱れ。ホント、なんでこんなに乱れてしまったんだろ・・・2008年12月26日発売喰霊-零- 1(限定版)早速感想。やってくれた。なんというか、大体予想できる展開なのにすっごい鳥肌ものというか、見入ってしまっていた。展開的にナブー二人組、または室長とキ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月18日 (木) 01時04分

» 喰霊 -零- #11 [日々の記録]
黄泉との戦いで、神楽を守るために雅楽も傷ついてしまいました。神楽の絶体絶命のピンチを救ったのは、神楽の父・雅楽でした。雅楽と黄泉は、互いに霊獣を使役して激しい戦いを繰り広...... [続きを読む]

受信: 2008年12月18日 (木) 12時03分

» 喰霊-零- 第11話 「運命 乱 -うんめいのみだれ-」 [SERA@らくblog 3.0]
私が選ぶ――。 黄泉と対決する雅楽。 黄泉を捕えるが、神楽が止めをさすことができず…。 逆襲を受けた神楽を庇い雅楽も傷を負ってしまう。 ついに神楽が喰霊を受け継ぐ時が――。 殺生石の限界で黄泉は撤退しますが…。 正気に戻り黄泉は、自らの行いに自刃しようとしても殺生石で死ぬこともできない。 呪われた運命ですね…。... [続きを読む]

受信: 2008年12月18日 (木) 23時27分

« 屍姫 赫 #11 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#16.(東映プレミアBB配信) »