« 仮面ライダーキバ #41. | トップページ | 屍姫 赫 #8. »

Yes!プリキュア5GOGO! #40.

人魚姫といえばぴっちでしょ。え、違うw?

というわけですが、特別仕様OP.今度はミルキィさん特集
です。

もともと彼女は打撃担当ぽいのですが、映画版ではさらに
グレードアップ。マジで
「ペガサス流星拳」やってますから。実はこの作品を
「女子版・聖闘士聖矢」ではないかと最近思ってたら、
やはりそう考えられる方がおられる様で。彼らは
「聖衣」をまとってバトルでしたが、こちらはメイクに
ドレスでバトってる。やはりこちらの方が素体強度は上かも、
と思った次第。
(作画の方が被ってるそうですから。聖矢ならともかく、
最近は「キャシャーン」まで繋がってますから、侮れない。)

うららがミュージカルのオーディションに受かった、という。
今までの苦労が実って、晴れの舞台へ。

其れは、亡きお母さんの最後の舞台作品という。
同じ場所、同じ目で、お母さんが見た景色を見たい。

そんな時、いきなり声が出なくなってしまう。
キノコおばさんの仕業。

「仕事しないと、その場所にはいられないのよ。」
蛇姐さんにハッパかけられて、久々のご出勤。

今度は人魚姫。けっこう気合入ってます。

「うららの声はこの貝の中。これを壊せば、二度と
歌えなくなる。返して欲しければ一番大事なものと
交換だ。」とおばさん。

そんな回りくどいこと言わずに、さっさと
ロ ー ズ パ ク ト
といえばいいのにw。

しかし、普通にマーメイドプリキュア。似合ってる。
かの人魚姫さんたちをホーフツとさせてますwww。
カラフルっぷりが素晴らしい。

檸檬さんは拒否。でも、夢さんは交渉に乗ろうと。
「パクトは後で取り返せばいいの。」
…無敵な理論。

おばさんに渡します。
「約束よ。うららの声を返しなさい。」…この場合、
返すと思ってる?

「なこと言った覚えはない!」
「卑怯者!」

相手にレッテル貼り出来た瞬間が、彼女達のターンです。
「卑怯者には、どんな手段を用いようとも、お構いなし。
だって、悪いやつをやっつけるためですから。」

タコ化したココを投げつけるミルキィさん。(水中で)
墨を吐いて目くらまし。パクトを鹵獲するシロップ。
奪還成功。

こうなれば、後はホシイナーを凹るのみ。
とにかく、水圧などお構い梨に暴れるみなさん。
やはり、聖闘士を凌駕している;。

そして。オーディション。
今度は通りました。夢への第一歩。

恐らく、スタッフはシロうら推進なのかも?ですが。
ツーショットが多いし、以前の「チケット」の件しかり。

うららの『夢』がかなうと同じように、シロップの記憶も
戻る。

プリキュアさんたちの夢がかなう頃に、謎が解けそう?

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーキバ #41. | トップページ | 屍姫 赫 #8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43206043

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #40.:

» Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第40話「うららの歌声を取り戻せ!」 [少女創作ファンブログ]
 「二つとも取るなんて卑怯じゃないか!」(シビレッタさん)  Yes!プリキュア5GoGo!第40話「うららの歌声を取り戻せ!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 01時16分

» Yes! プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」 [のらりんクロッキー]
GoGo!もカウントダウン、各キャラ最後のお当番回、今回はうららが主役。 ビッグチャンスがうららに巡ってきた。 大ホールで行われるのミュージカルの主演の最終審査に残ったのだ。 これだけ大きいオーディションは初めてのうらら。 ところが気持ちとは裏腹にどうも練習が空回... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 08時04分

» Yes! プリキュア5 GoGo! #40 [日々の記録]
うららの歌声が、シビレッタに盗まれてしまうお話でした。うららに大チャンスがやって来ました。インペリアル劇場で行われるミュージカルの2次予選を通過したのです。次の最終審査を...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 11時41分

» Yes!プリキュア5 Go!Go! 40話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・今回は久々にうららの芸能活動話。しかも昔お母さんが演じたミュージカルを  同じ劇場で演じられるかも!っていう凄い重要なオーディション!  これはかなり力が入るね!(・∀・) ・さて、今週のエターナルは女の醜い言い争いですね。  シビレッタさんと絡むとア....... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 11時58分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」 [穴にハマったアリスたち]
中の人曰く、「うららは計算高い」。 中の人曰く、「ミルクにタメ語だったのは小動物扱いで下に見てたから」。 中の人曰く、「でもくるみになったら年上だったので丁寧語に切り替えた」。 (ラジオ:CLUB ココ&ナッツ) 今日はそんな春日野うららこと檸檬さんのお話です。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」 先日「友達がいない」という弱点を克服したレモ子さん。 あの後、果たしてカレー屋娘との仲が続いてるかが若干気がかりですが、とにかく一度は友達らしきものができました。... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 23時41分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、うららさんが大切なオーディションに合格するってなお話でした。 やっぱり、私はうららさんに関するエピソードって好きだなぁ。がんばっている彼女は、本当に素敵だと思います。 うららさんのマネージャーである鷲尾さんから、あるオーディションの二次審査に通ったとの連絡が入りびっくり。 何やら、かなり大きな劇場での公演らしく、まだ合格してないとは言え、これはうれしいですな。 エターナルでは、久しぶりにシビレッタさんが登場っと。 アナコンディさんはちょっと嫌らしい言い方でしたけど、ま... [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 00時03分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第40話「うららの歌声を取り戻せ!」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ89話) [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 08時12分

« 仮面ライダーキバ #41. | トップページ | 屍姫 赫 #8. »