« 仮面ライダーキバ #39. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#6. »

Yes!プリキュア5GOGO! #38.

映画が公開されました。で、デザート王国の
チョコラ王女様、なんですが。

何気に、彼女はリンゴ@キャシャーンSinsと似てると思う。
そういえば、オージ@同上の声の人は、ヤドカリコンビの片割れでも
ある。

そういえば、リンゴの声の人は、フローラさんでもあったり。

久しぶりのフローラさん。ここまで引っ張ってしまいました。

「プリキュア」で、「ふたり」で、「必殺技」とくれば。
あれしかないじゃないですかwww。

ということで、今回はミルキィローズさんと、キュアローズガーデン
の話。

ミルキィローズさんの力は、「青い薔薇」すなわち、キュアローズ
ガーデンを守るためのもの。最近はすっかりパルミエ王国の復興に
使われてます。

「赤い薔薇」をみて、シロップが思い出したらしい。
自分は、そこにいたことがある。

「青い薔薇」は、自然界に存在しない。よって、その花言葉は
「不可能」だったり。しかし「奇跡」でもあったりします。

どうやらフローラさんは弱っておられます。どうやら、ミルキィさんの
活躍と関係ありそうですが。

エターナルでは、館長がひたすらフローラさんのことばかり言ってます。
蛇姐さん…(涙)。

ミルキィさんの存在理由。どうやら忘れていた、ということらしく、
いきなり学校休んで、近所をパルミン探しに走ります。

しかしな。そう簡単にいないのに、其れをすっかり忘れている。

夏。
「パルミンは、プリキュアしか捕まえられないんだ。」
…そうでした。「キュアモ」で取り込むしか、方法がない。
ミルキィさんは、このアイテムではない;。

この会話。「川の橋の上」です。ちなみに、ヤドカリさんたちは、川の中で
ひたすらチャンスをうかがってます。ここに繰るかも判らないのに?
とりあえず、今回は彼らは賭けに勝ちました。

近くにいた、ミルキィさん一人を捕獲。
分断成功w。一人なら、恐くないし。

その後、全員駆けつけますが、みんな巻きつかれ。

再び、一人になったミルキィさんに襲い掛かる!

だが、主人公補正により、ドリームさん脱出!。

一応、ココとかナツは何か言ってましたが、
「ふたりで力を合わせて!」

握り締めた拳が輝き始める。光の束はますます延びて。
二本の光の束は、ねじりあいながら、目標に向かって
延びていく。

「プリキュア・マーブル・スクリュー!!」
こう心の中で叫んだ人たちはいたはず。
ああそうだった。プリキュアの必殺技は、これでした。
これこそが、プリキュアの証(ほんまかいな)。

とりあえず、真に受けてはいけない。破壊力だけは
計り知れないから。しかし、ヤドカリたちは知りませんでした。

あっけなく、退場。余り活躍してなかったのに;。

今回は水中戦、という、かなり厳しいシチュエーションでの
バトルでした。

いつも思うのですが、彼女らが華麗な衣装を纏った美少女達に
かかれているのでそっちに目が向きがちですが。

実は、かなり激しい肉弾戦を展開しています。

よくDBが引き合いに出されますが、特にミルキィさんの体技。

キャシャーンも、こんな感じのバトルをしてるような。
(つか、少女ものなのに新造人間と比べるのもなにですが)

今回は、特に連想しがちではありました。上記のネタのせいも
ありますが。

で、残念ながら後のメンバーは、パワーブースターになるまでもなく、
みているだけだった、という;。

「赤い薔薇と青い薔薇」の正体が、マーブルスクリュー;。綺麗に
つなげています。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーキバ #39. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43066804

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #38.:

» Yes! プリキュア5 GoGo! #38 [日々の記録]
バラの世話をしていたシロップが、突然キュアローズガーデンのことを思い出しました。シロップは、どうやらキュアローズガーデンに行ったことがあるようです。青いバラが特別な存在だ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 04時11分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第38話「二人の力 ドリーム&ローズ」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ87話) [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 07時59分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」 [穴にハマったアリスたち]
昨日より劇場版が始まりました。 コンビニに行けばポスターだらけ。各玩具店や小売店でもタイアップがよりどりみどり。 JOYSOUNDさんでは「プリ5」ソングのムービーが劇場版仕様に。 更には今週のOPも特殊バージョン! 夢原さんたら、総力挙げて勝ちに来てます。 …だけど総力挙げすぎた結果、箍が外れ切ってるのががが。問題児の劇場版、絶賛公開中です。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」 問題です。今年の夢原さんたちの目的は何だったでしょう。   きょとな... [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 01時28分

» Yes!プリキュア5GoGo!#38 [Sweetパラダイス]
シロップの記憶が一部戻り話が動き始めた。苦しそうなフローラ。急がないとやばい?選ばれた戦士!使命があること!くるみは意識し始めたが無理は禁物よナイス、シロップあら珍しく頑張ったわね〜お手柄よ!!プリキュアたちの新必殺技出た〜〜〜〜〜〜!!!まだ名前はつ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 21時17分

» Yes!プリキュア5GoGo! #38「二人の力!ドリーム&ローズ!!」 [『真・南海大決戦』]
まっくすぅー! メルポにはバラの気持ちが分かる…。 シロップが記憶を失う前からそばにいたというメルポさんは、バラの花が咲き誇るとい... [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 00時21分

« 仮面ライダーキバ #39. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#6. »