« 機動戦士ガンダム00 2nd season#7. | トップページ | 劇場版「Yes!プリキュア5GoGo お菓子の国のバースデイ」感想。 »

屍姫 赫 #7.

「偽言魂」
「私達は、ヒーローでも正義の味方でもないんだから!」

引きこもりになった、剣道部の先輩。
ブログに何やら、書いていたらしい。

屍姫・メレ様ミナイに。
「お前達が悪だ。俺が正義だ。ヒーローなんだ!」
…浩一とか言いません?こいつw。つか、ミナイさんは
そこで動揺するべきではないです。前世だって

「悪」

だったんですから。

再び、5年前の話に波及。
赤紗を残して全滅した討伐隊。彼の屍姫は目の前で
半裂きにされた、という。
復元中の彼女を殺したのは、彼なりの思いやりだったのか。

「地獄の底のような目をしていた。」というのには、
そのような「想い」が篭っていたから、なのかも。

一方、伊佐木。景世がいない今、下克上だとばかりに
ミナイに、「伊佐木さん」ではなく、「肩書き」を
呼ばせるように強制。ついでに、唇を奪い。

「なんて味だ」

はき捨てるようにミナイを突き飛ばす。最低野郎。
ついこないだの、アレルヤとマリーのキス@ガンダム00を
見たばかりでもありますが、本当に、
「欲の捌け口」扱いもはなはだしいところ。

なんか、赤紗が「実はいいやつ」に思えてきた;。

マキナは、自分と家族を殺した犯人に復讐するために、
屍姫になった。景世を巻き込んで、すまないと思っている。
だから、↑のような台詞が出たと思われます。

「屍」は「呪い憑き」。受けた攻撃のダメージをそのまま相手に返すタイプ。
なので、オーリ、海にダイブしてその場を逃げる。ミナイも
後を追いかけて。

ミナイも、「ろくな死に方」をしていない、という。
「心中の片割れ」。相手が死んだのに、自分は死に切れず。
(後は追ってますが)
だから、「悪」といわれれば、否定できない。ミナイの弱さ。

彼女は、拳で倒すタイプの戦闘。しかし、相手の屍にいまひとつ
ダメージを与えられない。
間一髪!屍の触手に、マシンガンの銃弾が打ち込まれる!

マキナ。その登場はまるっきり「ヒーロー」なんですがw。
今のところ、腕はまだ復活してませんが、
「修復中」ということなので、次回くらいには元にもどって
いるはず。今回は、「ないことが」好都合だったらしいです。

で。
バトル自体はまたもや次回に持ち越し。
個人的には、光言宗の僧侶さんたちの人間関係がツボって
きています。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#7. | トップページ | 劇場版「Yes!プリキュア5GoGo お菓子の国のバースデイ」感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43152883

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 赫 #7.:

» 「屍姫赫」第7話 [日々“是”精進!]
第7話「偽言霊」旺里は同級生の墨鳥から、彼の中学時代の剣道部仲間、光良のことで相談を受ける。光良は不死身のヒーローの自分が悪を倒すという、妄想じみたブログを書いているのだが、その内容が現実の事件と奇妙に一致しているようなのだ。調べていくうちに、旺里は光...... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 16時08分

» 屍姫 赫 第7話 「偽言魂」 感想 [ソウロニールの別荘]
オーリ「星村さんは兄貴の…彼女なの?」 ぐしゃあ☆ マキナの動揺っぷりにみかん吹いた [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 17時02分

» 屍姫赫 第7話「偽言霊」 [心のおもむくままに]
7話「偽言霊」 どうも体調が不調で昨夜は書けませんでした。といいながら睡眠は殆ど [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 17時37分

» 『 屍姫 赫 』#7 偽言魂 [シリウスを目指して翔べ!]
― わたし達はヒーローでもなければ正義の味方でもない! ― (しかばねひめ あか #7 にせことだま) コレを第1話で流せば良いのになあ~な話回。もう第7話だよお。 「美少女戦隊・アクション」って言ったら今度はマジねたっぽい方向に進行中…。... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 17時51分

» 『屍姫 赫』#7「偽言魂」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「僕は正義だ」 赤紗を止められたものの、しばらく寝たきりとなってしまった景世。 代わりに伊佐木@杉田が地区の守護代としてやってきたが、 彼はかなりの野心家のようで、ついでに鬼畜w ... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 18時09分

» 屍姫 赫 第7話 「偽言魂」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8) うん、ようやく面白くなってきた気がします。 ヒーロー気取りの屍が掲げる偽者の「正義」を否定しながら、 屍... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 01時34分

» 屍姫 赫 第7話「偽言魂(にせことだま)」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 光言宗では先の背信僧の一件を報告すると共に、万全でない眞姫那たちの代わりに伊佐木修二を送り込むこと、送儀嵩征らも引き続き派遣する確約を得ていた。 嵩征は新たな法具を受け取り、次の戦いでは座壇を使う心積もりでいた。 壬生貞比呂... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 01時41分

» 屍姫 赫 第7話「偽言霊」 [からまつそう]
電車の中、騒ぐ迷惑な学生達周囲の乗客も困り顔ブログに書き込まれる…パトロール中、悪の存在を感知する…私は、戦いを決意した。大いなる力、大いなる責任。…私は、いかなる攻撃を跳ね返す奇跡の肉体を有しているのだ。そして私の必殺技が決まるとき、今日もまた悪が滅...... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 12時56分

» 今週の一本 その3(2008/11/9~11/15)―『屍姫 赫』第7話 [アニミスク]
今期のアニメは自分的にはけっこう豊作で、まだ一度も感想は書いていないけど気になっている作品がかなりあります。 「キャシャーン Sins」とか「魍魎の匣」とか「喰霊-零-」とか「ミチコとハッチン」とか「ロザリオとバンパイア CAPU2」とか「屍姫 赫」とか。 この中で一..... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 20時17分

» 屍姫 赫 第07話 「偽言魂」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
屍姫 赫 第07話 「偽言魂」 評価: ── なんて味だ 脚本 會川昇 絵コンテ ひいろゆきな 演出 ... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 14時44分

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#7. | トップページ | 劇場版「Yes!プリキュア5GoGo お菓子の国のバースデイ」感想。 »