« 惑星ロボ・ダンガードA#3.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #9. »

黒執事 #9.

「その執事、幻像」
前回の続きから、魔犬調教の話になると思ってたら。
「写真機」の話。しかも、
「モデルが一番大事に思う人が写る(物故者限定)」という、
「タルボットの写真機」。

これを手に入れたシエル。いつもの3人組に珍しく、
「仕事を依頼」。
「これで、セバスチャンを撮って欲しい。」

彼にとっての一番大事な人(物故者)を知りたかった
→弱みを握りたかった?となるのでしょうか。

ちなみに、フィニで試してみる。
彼と一緒に、小鳥の姿。いたっけ?「小鳥」なんて。

実は、可愛がりすぎて、その怪力で首をもいでしまった
小鳥らしい。(おい)
…何気に、木彫りの熊のもげた首が転がっているのが;。

真偽を確認できたところで、早速「仕事」に向かう3人。

しかし。「有能な執事」であるセバスチャンは、10秒も
静止しているはずがない;。

シエル。
「靴の紐を結んでくれ。」
絵になってますwww。でも、これも失敗;。

あきらめて、今度は別の仕事を依頼。
「午後から客人が来るから、魔犬をどこかへ隠すように。」

かの魔犬は「プルプル」と呼ばれているそうですが;。
(実は双子の強化人間少女を思い出しますわ;)
縄で縛ったところで、「火炎放射;」で焼ききってしまう;
しかし、でかい『犬』なんですが;。

犬嫌いのセバスチャンが、猫相手に
「ぷにぷに」癒されているところに嫉妬したのか。

プルプル、人間態でセバスチャンに「アタック」。

おーい、裸裸;;;
ものすごく、嫌がってますwww。(面白ww)

、藍猫を連れて登場。しかし、この人は本当に
胡散臭さが服着て歩いて」ますね。中の人補正も
大いに貢献してはいるんですが。
「もう蜘蛛の糸は張り巡らせてありますから。」
…で、何?←ここが彼らしいw。
とりあえず。
「僕に釣らせて見る?」と言うことで。

客人は、新聞記者。何でも、ファントムハイヴ社の取材とか。
藍猫。「妖艶なポーズ」でセバスチャンを釘付けにしようと
しましたが、「釣られたのは」記者さんだけw。
…あかんやんww。

表向きの「取締役」はタナカさん。しかし、「3分しか」シリアスが
持たないため、残りはセバスチャンが「全力で」口上を。

夜。フィニに、「頭のない羽の生えた女神像」?を自分にぶつけるよう
命令したシエル。

シエルを目がけて、弧を描いて落ちてくる石像。
身を挺して、主人を守ったのは、
セバスチャン。

シエルを抱き起こすところが、萌え、何ですけど。

バックに花火。劉の仕業。

「お望みならば、撮らせて差し上げましたのに。」
だから、「隠して」撮るところがツボなんだってば。

一日がかりで出来た写真。現像が上がるころ。
プルプル、乱入。火吐いて写真燃やしてしまいました;。
もちろん、セバスチャンの差し金。
ご褒美は、頭なでなでと骨。って、しっかり調教してるし。
でも、
「今夜はお外で寝てくださいね。」…らしいです。

仕事を増やしてくれたお礼に、と。

執務室で寝こけてしまったシエルの写真を撮る。

写っていたのは。

セバスチャンと、プルプル

「坊ちゃんがライバル?」め~い~り~ん;;;。

さて。シエルはそれだけ想っているんだな、はいいとして。

物故者限定なんですね、モデル以外に写るのは。

これが何を意味するのか。

「まいっか」

フィニ。悩めよ。

セバスチャンはあれ、ですから判るとして。
プルプルもまあ。堅気ではないでしょ。

今回もオリジナルだそうですが、今後の伏線になると
思っておきます。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#3.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43256071

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #9.:

» 「黒執事」第9話 [日々“是”精進!]
第九話:「その執事、幻像」イギリスで写真技術を発明したタルボット。彼が最後に使っていたカメラで人物を撮影すると、被写体の人物が一番恋しく思う存在が写るという。そのカメラを入手したシエルは、バルド、フィニ、メイリンの三人に、本人に気付かれずに、セバスチャ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 21時15分

» 黒執事 第9話「その執事、幻像」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第9話を見ました。第9話 その執事、幻像写真技術を発明したイギリスの科学者、タルボットが最後に使っていたカメラで人物を撮影すると、被写体が一番恋しく思う存在が写るらしい。そのカメラを手に入れたシエルは早速セバスチャンに気づかれないように隠し撮りす...... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 21時19分

» 黒執事 第9話「その執事、幻像」 [WONDER TIME]
「撮らせろと仰れば良かったのに」 そのカメラに写る恋しい存在―― セバスチャンを写せ! の回でした(笑)    【第9話 あらすじ】 イギリ... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 21時57分

» 黒執事 第9話「その執事、幻像」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
セバスチャンVSシエル--------!!今回もオリジナル話で、てっきり前回の話からの続きでプルートゥの調教話になるのかと思いきや、メインは写真の攻防だったと。前回は思い切り、面白かったとそうでないと分かれた感想になってましたね。原作既読者にはやは...... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 21時57分

» (アニメ感想) 黒執事 第9話 「その執事、幻像」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD] イギリスで写真技術を発明したタルボット。彼が最後に使っていたカメラで人物を撮影すると、被写体の人物が一番恋しく思う存在が写るという。そのカメラを入手したシエルは、バルド、フィニ、メイリンの三人に、本人に気付かれずに、セ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 22時24分

» 黒執事第9話「その執事、幻像」(感想) [からまつそう]
上下反転したセバスチャンの姿。シャッター音シエルの前に並び緊張する料理人、メイリン、フィル。少し離れてタナカさん「お話って何ですか?」代表してメイリンが尋ねると「お前たちにやってもらいたい仕事がある」とシエルクビになると思っていた3人、「し・ご・と!」...... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 22時33分

» 黒執事第9話「その執事、幻像」(感想) [からまつそう]
上下反転したセバスチャンの姿。シャッター音シエルの前に並び緊張する料理人、メイリン、フィル。少し離れてタナカさん「お話って何ですか?」代表してメイリンが尋ねると「お前たちにやってもらいたい仕事がある」とシエルクビになると思っていた3人、「し・ご・と!」...... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 22時36分

» 黒執事 第9話「その執事、幻像」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、みんなでセバスチャンの写真を撮影しようと奮闘するってなお話でした。 シエルは、タルボット作の写真を写した人の好いていた人が移るという不思議なカメラ。 論より証拠ってなことで、フィニを撮影してみると、そこにはすでに死んでしまった鳥が移っていたからびっくり。 で、今回、シエルが執事トリオに出した指令は、「このカメラを使って、セバスチャンを撮影しろ!」というもの。 なるほど、これは確かに気になります。しかし、シエル、この3人にこの任務を任せたのはマズかったですよねぇ。 シエ... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 22時58分

» 『黒執事』 第9話 「その執事、幻像」 [★一喜一遊★]
リアルタナカさん!!! カメラの説明で実体化!!(←??) 藤村俊二さんってホント素で執事っぽいですね{/hiyo_en2/} カメラに撮られる間息を止めちゃうフィニが可愛いです{/buta/} 「その人が恋しく思う“死者”を写すカメラ」でセバスチャンを撮影せよ!!{/up/}{/up/} というより、セバスチャンの日常を追っている感じで楽しいですね{/heart_pink/} 改めてセバスチャンに惚れるwww(笑) でも、普通の人間でもなかなか10秒間止まっていることはないような…{... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 02時56分

» 「黒執事」第9話【その執事、幻像】 [NEW FRONTIER]
{{{: イギリスで写真技術を発明したタルボット。 彼が最後に使っていたカメラで人物を撮影すると、被写体の人物が一番恋しく思う存在が写るという。そのカメラを入手したシエルは、バルド、フィニ、メイリンの三人に、本人に気付かれずに、セバスチャンを撮影するように命令した。 }}} {{{ シエルが、「セバスチャン隠し撮りを、バルド、フィニ、メイリンの3人に命じる」 それが、今回のメインテーマでしたね。 で、案の定、セバスにかわされまくって、失敗。 ちょいちょい魔犬が..... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 08時09分

» 黒執事 第9話「その執事、幻像」感想 [八月の鍵]
黒執事 第9話「その執事、幻像」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 10時17分

» 黒執事 感想 第9話「その執事、幻像」 [★♪灰色の月と白色の太陽♪★]
           セバスチャンを写せ! [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 18時42分

» 黒執事 9話 [ふしぎなことだま]
・・・マジでアレ(プルートゥ)飼ってんだ(笑) 今回は、写すと写された人の「死んでしまった」者の中で一番大切な(逢いたい?)者が 写るというカメラを使ってのシエルの悪戯。っていう話でした! どんな作戦を立てようとも、セバスに敵うわけがないのですが(笑) ぼっちゃんも心の奥ではそんなの分かってるのにやるんだもんな(w 一応、昔設定なので、カメラは10秒ほど待たないと撮れないということで、 あれこれと頑張る3人組の奮闘も面白かったですv 時に、ラウはホント、遊佐さんらしいキャラだな(w ラウのあの... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 23時24分

» 黒執事 第9話「その執事、幻像」 [深・翠蛇の沼]
三人揃って呼び出し・・・ とうとう年貢の納め時か・・・? [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 02時51分

» 黒執事 第9話「その執事、幻像」 [のらりんクロッキー]
タナカさんと犬に尽きる第9話w 魔犬の怖いイメージはどこにw タナカさんリアルお姿でがんばってましたw ― 被写体が一番恋しいと思う死者が一緒に写る ― …という不思議なカメラを入手したシエル。 使用人ズにセバスチャンを撮って来いと命令。 …この時点でセバス... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 09時04分

» 黒執事 第9話「その執事、幻像」感想 [八月の鍵]
黒執事 第9話「その執事、幻像」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 20時36分

» 黒執事 #9その執事、幻像 [しるばにあの日誌]
 シエル坊ちゃまは、×トリオにタルボットのカメラでセバスチャンさんの隠し撮りを命じる。そのカメラには不思議な現象が起こるというのだが・・・ [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 15時52分

» いわく付きカメラで写したセバスチャンにはどんな形で写るのか?... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 21時45分

« 惑星ロボ・ダンガードA#3.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #9. »