« しゅごキャラ、どきっ!#57. | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #7. »

黒執事 #7.

「その執事、遊興」
「貴方は、女王の狗。」@劉・第6話より。
それにかけたかどうかは判りませんが、今回は「犬がらみ」

セバスチャンは、というより悪魔は、押しなべて犬より猫の
方が好きなのかも知れませんが。

「だから、犬は嫌いなんです。」

今回からオリジナル。脚本は吉野氏。ギアスとかマクロスなどを
やってらした方です。

女王陛下から特命。
動物虐待防止法の目をかいくぐり、犬苛めをしている村
ハウンズワース。これに心を痛めた女王陛下がシエルに
「保養地」の名目で買い上げてくるよう、令を出す。
ここのあたりで不可解な事件が多いから。実はこれが
本当の理由。

ヘンリー卿は、これを拒否。
「魔犬」の祟りがあるから、という。

シエルを見て、チワワだのポメラニアンだの、初見の
相手を犬に見立てるハウンズ卿。ここからしてかなり
「イってる」人物であることが。それ以上に、
「もてなす人物を間違えるとは」ただ一人のメイド・
アンジェラを折檻する。
あまりの有様に、「たしなめる」セバスチャン。

だが、人目のないところでは。
アンジェラの「下僕」となるヘンリー卿を目撃する
メイリン。

「お引き取りください。」シエルに懇願するアンジェラ。
「魔犬」現れ、村人のジェームスが殺される。
「やつは、5匹しか飼ってはいけないのに、6匹目を
飼ったから。」殺されたという。

シエル、セバスチャンに魔犬の正体を探るように
命令。「最悪の事態にならないため。」

ジェームズの犬が見つかり、「犬苛め」が始まる。

フィニ、「過去」を思い出し、制止に入るが、
シエルともども村人達に捕まえられる。
…しかし、セバスチャンではないが、本当に
「いつも捕まる」人です。>シエル。マジ、ヒロイン(昭和限定)
並。

けしかけられた犬たちを「一にらみ」で沈黙させるセバスチャン。
流石悪魔。

権力の妄執に駆られた哀れな老人」ヘンリー卿を評する
シエル。
例え女王陛下といえども、自分の領地に手をつけることは
許さない。
そして、恐怖政治を用いて、村人を思考停止状態にし、
従順に従わせる。

犯人はヘンリー卿。彼のズボンの端切れを、かの犬は咥えていた
という。
地下牢に閉じ込められた卿。

雨が降り。
アンジェラが外を眺めていると、外に男の影が。
声が聞え、いるはずの卿がいなくなってた。

別の場所で卿の遺体が。

アンジェラがラスボス?かも知れませんが、ともかく
先が見えないです。

次週予告。
さあ、数えましょうか?1、2、3…
「テディ?カウントしてくれる」いや、言ってみただけ;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« しゅごキャラ、どきっ!#57. | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43116523

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #7.:

» 黒執事 第7話「その執事、遊興」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ファントムハイヴ家総出でのリゾート!?今回からオリジナル突入!!「熊虐め」柵につながれた熊を犬と共に虐める遊び。それが法律で禁止され、熊は保護。だが犬には適用されないその法律をかいくぐり、「犬虐め」をするハウンズワースという村に向かったシエルたち。女王...... [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 23時57分

» 『黒執事』 第7話 「その執事、遊興」 [★一喜一遊★]
リゾート!!!!……建設予定地(笑) クマ虐めやめてー(><){/ase/} 犬虐め…もっとやめて〜〜〜!!!{/hiyo_cry2/} あの3人組はいつでも愉快ですね{/heart_pink/} 猫は好きでも犬は嫌いなセバスチャン…(^−^;) 実は私も犬苦手(笑) 嫌いじゃないの、苦手なのです…{/namida/} というか体が反射的に避けるのです。 見ている限りは可愛いんですがね{/heart/} リゾート気分www バルドは子供心を忘れない素敵なオトナですね{/hi... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 02時50分

» 黒執事 第7話『その執事、遊興』 [風庫~カゼクラ~]
あれ、続くんだコレ。ホラーミステリー感漂う黒執事第7話は きっと多分オリジナル。でもこういう雰囲気、好きですよ。 [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 03時08分

» 黒執事 第7話「その執事、遊興」 [のらりんクロッキー]
犬は少々苦手…というか はっきりいって嫌いですから。 ワン!! シエルかわゆすぎるwww ワン!!に撃沈w 真綾ちゃんGJ! 表向きはリゾート、本命はハウンズワース村の粛清。 馬車の旅にはしゃぐ使用人ズ。 使用人ズを連れて来た理由が、 「屋敷に... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 05時44分

» 「黒執事」第7話 [日々“是”精進!]
第七話:「その執事、遊興」動物虐待防止法の目をかいくぐり、1頭の犬に多数の犬をけしかける”犬虐め”を行う村、ハウンズワース。これに心を痛めた女王の意を受け、シエルは女王の保養地にするという名目でその村を訪れる。早速彼は、領主のヘンリー卿に村の買収を求め...... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 06時03分

» 「黒執事」第7話【その執事、遊興】 [NEW FRONTIER]
{{{: 法律の抜け穴をくぐり、裏で「犬虐め」を行う村を、女王の保養地の名目で確保しに来たシエル達。しかし、出迎えた村の有力貴族ヘンリー卿は、祟りがあるために、女王の命令でも買収には応じられないと提案を断固拒否する―。 }}} {{{ コナン・ドイル作、シャーロック・ホームズ・シリーズの、「バスカビル家の犬」を モチーフにしたような話でしたね。 前回の切り裂きジャック編にも感じたことなんですが、古きよき大英帝国に存在した、全ての ネタを使い切ろうとしているのかな?..... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 12時03分

» 黒執事 第7話 「その執事、遊興」 感想 [天の光はすべて星]
※画像有り。ネタバレ注意。 今日は色々あって忙しいので短めに。 2クール中半分以上がオリジナル話と聞いて嫌な予感しかしていなかったので... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 12時41分

» (アニメ感想) 黒執事 第7話 「その執事、遊興」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒執事 I 【完全生産限定版】 法律の抜け穴をくぐり、裏で「犬虐め」を行う村を、女王の保養地の名目で確保しに来たシエル達。しかし、出迎えた村の有力貴族ヘンリー卿は、祟りがあるために、女王の命令でも買収には応じられないと提案を断固拒否する―。 ... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 15時31分

» 黒執事 第7話「その執事、遊興」 [WONDER TIME]
「だから 犬は嫌いなんです」 犬虐めを行う村かに隠された秘密、魔犬の正体とは―― 女王から下された新たな任務、今回からオリジナルに突入... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 17時15分

» 黒執事 第7話「その執事、遊興」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 17時16分

» 黒執事 7話「その執事、遊興」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1603.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 18時24分

» 黒執事 第7話「その執事、遊興」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第7話を見ました。第7話 その執事、遊興「「「♪リゾートリゾート嬉しいな」」」「凄いですね、メイリンさん。感動だね」「はいですた。女王様の保養地に私達まで連れてきて下さるなんて…」「なかなかいいところあるじゃないか、うちの坊ちゃんも」「幸せな人達...... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 19時35分

» 愛犬家の方が視聴したら、超ヒステリック100%の衝撃アニメ映像に... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 02時20分

» 黒執事 #7その執事、遊興 [しるばにあの日誌]
 ある村に足を運んだシエル坊ちゃま一行。元々、狩猟犬を育成する場所だが、裏では動物虐待防止法の抜け道犬いじめがさかんに行われているとか・・・ [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 14時13分

« しゅごキャラ、どきっ!#57. | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #7. »