« しゅごキャラ、どきっ!#56. | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #6. »

黒執事 #6.

「その執事、葬送」
「切り裂きジャック」編のラストであり、マダムレッドの
完全退場と、『美しき』(棒;)死神グレルの退場回。

とにかく、Aパートの福山氏は、さぞかしテンション高かったのでは
ないかとw。あまりの気色悪さに、
「いいぞ、もっとやれ。」と思ったのは自分だけでは(ry)。

改めて、「言葉攻め」という「精神攻撃」は強烈なものだとw。
「アンタの子どもなら産める気がする。」
「…やめてください、気持ち悪い。」
すまない。初めてセバスチャンにまるっと同意しました;。
この「気色悪い」台詞のオンパレードさえなければ、まだ
グレル@バトルモードも、それなりに美しく見えたのですが。

死神VS悪魔。互角に見えたそのバトルも、グレルのデスサイズが
セバスチャンの胸部を切り裂き、「走馬灯」が。

過去のあらゆる悪事が露呈されるかと思いきや、
なぜか茶で和む田中さんwwww。
後はお屋敷のかのメンバーズ;。

「ここから先は有料ですから」…相変わらず辛らつだことw。

「坊ちゃんから支給されたこの燕尾服は、ウール
でね。絡みついたら、なかなか取れないんですよ。…また駄目に
してしまいましたけど。」

「ウールの摩擦係数の高さ」を利用して、デスサイズの動きを止めた
セバスチャン。後は素手で一方的にグレルを凹りまくる攻撃に。

「お願い、顔はやめ」どごおっ!思いっきり「顔ばかり」狙って
ます。流石悪魔w。

さんざん殴り倒した後、踏みつけにし、デスサイズで止めを刺そうとした、
その時。

仲裁の手が入る。「死神派遣協会」からやってきた「死神」ウィリアム。
確かにグレルの命だけは、「手が足らないから助けてもらおうか」でありましたが、
グレルの規定違反をあげつらいながらも、さらに彼を地面にたたきつける始末;。
流石、死神の粛清w。
散々セバスちゃんに嫌味を投げつけ、グレルの髪をつかんで引きずり、立ち去ろうと
するウィリアムに、
「忘れ物ですよ。」とデスサイズを「思いっきり」投げつけるセバスチャン。

其れを二本の指で「白羽取り」したウィリアムもまあ、妥当というべきか。
悪魔と死神なんて、これくらい今に始まったことはないのでしょう。
「どうも、失礼いたしました。」

Bパートは、打って変わって、マダムレッド=アンジェリーナ叔母様の
お葬式。

棺には、真っ白な死に装束のマダムレッドの遺体。

だが、シエルは、胸に赤い薔薇、そして真紅のドレスを肩に担いで登場。
棺に横たわる叔母の髪に薔薇を挿し、ドレスを上からかけて。
「あなたには白い花も地味な服も似合わないよ。あなたに似合うのは情熱の赤、
地に燃えるリコリスの色だ。アン叔母さん…」

最後のはなむけの言葉をつぶやくシエル。そして、真紅の薔薇の花びらの
花吹雪。

彼にとっては、唯一の肉親であり、幼い頃から慈しんでくれた人。
出来る限りの誠意を持って送り出したかったのだと。

「切り裂きジャック」の件は、「捜査打ち切り」になった、と
連絡が来た、スコットランドヤード。

「もし知りたければ、もっと出世すればいい。しかし、そのときには
『知るべきではなかった』と必ず後悔する事になるなるだろう。」

いかにも、「裏世界」の話ですね。

今回の「始末」をシエルに命じたのは、女王陛下。
劉は、シエルのことを
「誇り高き女王の狗」と。しかしアヘン窟がそろそろやばくなってきた、との
シエルからの忠告に対して。
「まだまだ面白いものを見せてもらえると期待してるよ。」
別の商売を考える潮時。まだまだ自分の国に帰る気はないらしい。
しかし、相変わらず胡散臭いペテン師さんです。
遊佐氏の「こういう役」は、一言だけでも「胡散臭さ炸裂」なのが
凄いところ。(というか、自分にとっての彼の代表作がかの青いエロ亀
だから、ということもあるのですが)

恐らくは、マダムレッドと同じ日に埋葬されたと思われる、
「最後の被害者」の墓に参るシエルとセバスチャン。

「最高の死に化粧をしてあげたわよ。」世話をしたのは、かの葬儀屋。

「判っていて、見殺しにした。」と話すシエル。
「助ける手立てはあった。しかし、犯人検挙のため、身内さえも
見殺しにした、と。

「女王陛下ね…いつでもあの人は自分の手は汚さずに、高みの見物だ。」

そうなることを引き継いだのは、自分の意志。其れを聞いた葬儀屋。
「その指輪は、まるで首輪のようだ。業という鎖で君を女王に
つないでいる。」

この後、葬儀屋はシエルのネクタイをつかんで引き寄せたのですが。
「子どもの癖に生意気いってんじゃないよ!」という意思表示
だったのかな?と思ったり。

Bパート冒頭で、とおりすがりの子供達に、
「普通の12歳は、そんなこと、知らないから。」と話しかけてます。
少なくとも、シエルの何かと比べての物言いであることはわかるのですが。

「アンタと執事さんなら、いつでもおいで。大歓迎するよ」と言い残し
去っていった葬儀屋。

「お優しい人」と主人を評するセバスチャン。
「優しいのではなくて、迷いが見えたから」マダムレッドを殺さなかった、
というシエル。

主人を最後まで守るのが、セバスチャンの仕事。
自分で選んだ道。引き返すわけにはいかない。

「セバスチャン。お前だけは裏切るな。俺のそばにいろ。決して離れるな。」

「イエス、マイロード」
あまたの駒を踏み台にしてでも、王は君臨すべきもの。
王座から転がり落ちても、セバスチャンはシエルのそばにいる、という。

最後のチェックメイトがかかるまで。

にほんブログ村 テレビブログへ

なかのひと

|

« しゅごキャラ、どきっ!#56. | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43042931

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #6.:

» 黒執事 6話 [ふしぎなことだま]
[画像] アクマで手抜きですから。 そーいえば、黒執事の絵とか描いたコトなかったなーと思って 描き始めたはいいんだけど、どーしても今日の感想に間に合わせたくて 手抜きになってしまいました(ぉ グレルとセバスの決着がつきましたが! グレルは、死神派遣協会管理課の死神ウィルが連れて帰っちゃいました。 ウィルは雨竜くんじゃなくて、杉山紀彰さんだったな。 というか、あんだけの出番なのに杉山さん起用とか、ホント無駄に豪華だな(w また出てくるのか? グレル、セバスの子なら産める気がする!って産めねぇから... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 02時14分

» 『黒執事』 第6話 「その執事、葬送」 [★一喜一遊★]
ロミジュリ自重www このジュンジュンホントに気持ち悪い{/hiyo_en2/}(いい意味で) セバスチャン脚長っ!!!カッコいい〜〜{/kaeru_en2/} セバスチャンの頭の中は…タナカさん(笑) ドメスティックな走馬灯www{/usagi/} チェーンソーに燕尾服引っ掛けちゃった(><) 「どんだけ〜〜〜」 殴り合いに自信ありなセバスチャン…容赦なし{/kaminari/}{/kaminari/} 満月をバックに壮絶な殴り合いが(笑)←むしろ一方的 死神をマジで殺そうとしてます{... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 02時54分

» 黒執事 第6話「その執事、葬送」 [のらりんクロッキー]
黒VS赤 悪魔VS死神。 激闘のはずが… いきなり緊張感が切れて吹いたw グレルの変態ぶりにセバスチャンドン引き(;^_^A すかさずそのスキをついたグレルが攻勢に出る! このあたりのずるさは死神の本領発揮か。 見た目ピンチのセバスチャン。 …まあ、しかし... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 05時51分

» 「黒執事」第6話【その執事、葬送】 [NEW FRONTIER]
{{{: マダム・レッドの亡骸にマントをかけるシエル。 その背後では、月光に照らされるなか、グレルとセバスチャンの死闘が続いていた。 ほぼ互角の両者の攻防だったが、グレルの放った一撃が、深々とセバスチャンの胸元を切り裂いていった…。 }}} {{{ セバスVSグレル、セバスチャンの圧勝でしたね。 グレル、あのチェーンソーがなければ、全然強くないんですね…… まだ、あのオネエ口調に慣れない…… 「ルルーシュが皇帝からオカマバーに転職して、指名NO.1になった」よう..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 08時09分

» 黒執事 第06話 「その執事、葬送」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8) 「ゾクゾクするわ、セバスチャン あなたの子供なら産める気がする!」 さらっととんでもない事言いやがったぜ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 09時59分

» 黒執事 第6話「その執事、葬送」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第6話を見ました。第6話 その執事、葬送マダム・レッドの亡骸にマントをかけるシエル。その背後では、月光に照らされる中、グレルとセバスチャンの死闘が繰り広げられていた。「悪魔と死神、やっぱり分かり合えないのかしら?許されぬ二人の想い、まるでロミオと...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 14時03分

» (アニメ感想) 黒執事 第6話 「その執事、葬送」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒執事 I 【完全生産限定版】 マダム・レッドの亡骸にマントをかけるシエル。その背後では、月光に照らされるなか、グレルとセバスチャンの死闘が続いていた。ほぼ互角の両者の攻防だったが、グレルの放った一撃が、深々とセバスチャンの胸元を切り裂いていった…。 ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 15時47分

» 黒執事#6「その執事、葬送」感想 [おぼろ二次元日記]
「切り裂きジャックを狩れ!」シエルの命は絶対!月光の下で戦う死神VS悪魔!!!「その執事、葬送」あらすじは公式からです。マダム・レッドの亡骸にマントをかけるシエル。その背後では、月光に照らされるなか、グレルとセバスチャンの死闘が続いていた。ほぼ互角の両...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 16時17分

» 黒執事 第6話「その執事、葬送」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 17時12分

» 黒執事 第6話「その執事、葬送」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 17時13分

» 黒執事 6話「その執事、葬送」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1593.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 18時01分

» 黒執事 第06話 感想 [荒野の出来事]
 黒執事  第06話 『その執事、葬送』 感想  −キャスト−  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:坂... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 20時15分

» グレル [しんじの日記]
黒執事 #6. ... この「気色悪い」台詞のオンパレードさえなければ、まだ グ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 21時24分

» 黒執事 第6話「その執事、葬送」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
悪魔VS死神!!そして、マダムレッドの葬送----------。前回は、切り裂きジャックの犯人に、原作未読者の方からは「まさか」の声が多くあがってましたね。確かに以外人物で、あの過去がまた切なかったもんなぁ・・・インパクトあるキャラだっただけに余計その退場が...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 00時58分

» 黒執事 第6話「その執事、葬送」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
悪魔VS死神!!そして、マダムレッドの葬送----------。前回は、切り裂きジャックの犯人に、原作未読者の方からは「まさか」の声が多くあがってましたね。確かに以外人物で、あの過去がまた切なかったもんなぁ・・・インパクトあるキャラだっただけに余計その退場が...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 00時59分

» 黒執事 第6話「その執事、葬送」 [深・翠蛇の沼]
「ああ!セバスチャン! どうしてあなたはセバスチャンなの?」 [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 18時00分

» 黒執事 第六話 「その執事、葬送」 [●○Peko Life●○]
おやすみ・・・マダムレッド [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 01時14分

» 黒執事 #6その執事、葬送 [しるばにあの日誌]
 娼婦連続殺人事件はいよいよ大詰め{%雷webry%} ジャック・ザ・リッパーの正体が明かされ、悪魔執事VS死神執事の勝利の行方は{%!?webry%} [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 17時21分

» もう福山潤さんのレアモノ怪演キャラはもう見る事ができないかも... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 04時57分

« しゅごキャラ、どきっ!#56. | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #6. »