« 惑星ロボ・ダンガードA#2.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#3.(東映プレミアBB配信) »

しゅごキャラ、どきっ!#59.

歌唄姐さんのお話です。

一時期はアメリカ進出!とまで言われていた彼女ですが、
イースターでて独立して以降、

泣かず飛ばず。商店街のイベントで歌ってます。

大手プロダクション辞めたら、しばらくはこう言う目に会う、
というのは現実にはお約束ですが、
相変わらずこの作品は芸能関係だけは無駄にシビアです(お)。

そういえば、今回の冒頭は理事長とイクトの2ショット。
珍しいです。あのイクトが猫じゃらしなどで遊ばれているところ
を見ると、「年相応」という言葉を思い出してみたり。

でも、ちいさなライブハウスでライブできることになった歌唄。

お客さんが いない。

あれほどたくさんいたファンはどこに?

そういえば、彼女のファンはみんな「×たま化」されてました。
歌えば歌うほど、ファンがいない;;;
今回で、あらためて其れが明らかになった次第;。

三条さんから、助っ人を頼まれたあむちゃん。
「イクト呼んでくる。」
…猫にマタタビ、御姉さんにイクト。
狂喜乱舞。禁断症状。そういえば、しばらくあってないらしい。

あむちゃんは、イクトの居場所を把握しているらしい。
お使いの目的を忘れ、しばしイクトと戯れるあむちゃん。

…まあいいか、久しぶりだし。

バイオリンのことを突っ込まれたイクト。イースターに
潜入して取り返そうとしますが、逆に囲まれて。

歌唄のところへ戻ったあむちゃん。しばらくはイクトを
探してましたが、
「打ち合わせ」の声で、「プロの顔」に。

三条さんにチラシを渡されたあむちゃん。エルがあむちゃんに
キャラなり・アミュレットエンジェルで営業。

「みんな、抱きしめて!銀河のかなたで」キラッ
…みたいな感じでw。

スマイル満開は最強w。すっかり一杯になったライブハウス。

歌う歌唄さん。

やはり、いいです。歌のお姉さん、万歳。

あむちゃん、ライブハウスから静かに立ち去るイクトを見かけます。

しかし、九十九君@イースター。随分軽く扱われてます;。
あんなに会社のために尽くしているのに。

バイオリンは、奪還ならず。この伏線は、いつまで引きますか。

そういえば、今回はルルとナナのギアスコンビ?お休みでした。
頑張っているんですけどね、彼女達も。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

しゅごキャラ!のレビューですが、火曜日にはあげます。

流石に、放送日より時間経つと書きにくいです;

(実は、某レトロ作品のレビューを入れるためなのではありますが。)

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#2.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#3.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました★

歌唄のライブ大成功の巻、でした。
そして、気になるのはイクトのヴァイオリンねた。
進展するのはいつのことやら?(苦笑

投稿: moe☆voice | 2008年11月27日 (木) 18時12分

TB有難うございました。
恐らく後半くらいまでは引っ張るかも
知れないでしょうか?

投稿: 由維 | 2008年11月27日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43244459

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#59.:

» しゅごキャラ!!どきっ第59話 [真・萌え声依存症候群]
しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」 【超・簡易感想】 歌唄のライブと、イクトのヴァイオリン奪還作戦の 2本立... [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 18時04分

» しゅごキャラ!!どきっ 第59話 [パズライズ日記]
ライブハウスでの歌唄のライブに協力するお話。 エルが絶好調で久々にアミュレットエンジェルが見れてもう最高、それ以外も色々と楽しすぎ(笑)。 歌唄の歌は流石でイクトも色々面白い行動してくれて、最近のしゅごキャラはどうしてここまで面白いんでしょう。 イクト....... [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 20時22分

» しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」感想 [スターライト☆ステージ]
 あむが歌唄のライブのお手伝いで、久々にアミュレットエンジェルに。まさか、出ると [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 22時07分

» しゅごキャラ!! 第59話ほしな歌唄!新しい旅! [しるばにあの日誌]
 エルから歌唄ちゃんのライブの手伝いを引き受けることになったあむちゃん。ライブを盛り上げる仕掛け玉として、イクトに直談判するが・・・ なお、この話のメインにつきましては、感想を添えて公表しますのでご了承ください{%クローバーwebry%}... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 17時01分

» しゅごキャラ! どきっ! #59 [日々の記録]
エルに頼まれて、あむたちが歌唄のライブの応援することになるお話でした。イースター社にバイオリンを奪われたことで、イクトは落ち込んでいるようですね。聖夜学園の理事長とイクト...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 22時28分

» しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、あむちゃんたちが歌唄ちゃんのライブのお手伝いをすることになるってなお話でした。 まぁ、お手伝いと言っても、ビラ配りだけでしたが、十分な活躍だったと思います。 ヴァイオリンを取られてしまったイクトではありましたが、ヨルが「イースターに乗り込んで・・・」とやる気を出すもイマイチ関心がないようで。 うん?、あのヴァイオリンってお父さんが使っていたもんなんですか? しかし、そんなイクトが先代キングのプラネタリウムに姿を見せるとはねぇ、びっくりでした。 自分は無視しているような... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 23時04分

« 惑星ロボ・ダンガードA#2.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#3.(東映プレミアBB配信) »