« ケータイ捜査官7 #29 . | トップページ | 黒執事 #7. »

しゅごキャラ、どきっ!#57.

「可愛いものが嫌い」な中等部・空手部の岩垣先輩。
実はとーても「可愛い物好き」なことを隠蔽するあまりの
行動。
「常に男らしくあるべし」とお父上からのお達しにより、
ひたすら「本当の自分」を隠し続けている、らしい。

これが池上遼一先生とか、原哲夫先生などの絵ならば
ものすごく説得力あふれる(いろんな意味で)話になるのですが、
いかんせん「しゅごキャラワールド」の住人である以上は、
「まあ、こんなところでしょ」どまりだったりします。

有り得ない合致を試みて挫折しかけている岩垣先輩とは
裏腹に、「起こり得る可能性」を楽しんでいるのが
ガーディアンたちかと。

少なくとも、ガーディアン(メンズ)たちの「お戯れ」は
既にルーティンワークだったりしますのでw。

で、そんな中で、黒猫イクトは
「バイオリンを盗まれる」(実はイースターの手によって
改造される)という、イベント進行中。

で、ここでも働き者の「ルル」と「ナナ」。今回登場した
可愛いマスコットを、ナナが抱っこしてますが。

これがチーズくん に見えた のは 自分だけで(お。

それにしても、
「可愛くなければおっけでしょw。」とばかりに空手やってる
お兄さんに「ギアスジュエル」ねじ込むルルはかなりアレかと。

でも、ギアス発動のお仕事やってるのはご苦労様。

で、先輩のキャラなりは、今回もまた微妙なデザイン。
「全てのものは、可愛くなってしまえ!」
道場のもの全てが可愛く変身。けっこういけてる?と思いましたが、
何でも行き過ぎは問題で。

個人的にメンズガーディアンズの『女装』はツボでした。しかし、
「なぎひこ」が女装しても、「なでしこ」とはまた違うのが。

そういえば、クロミの悪夢魔法@マイメロが
こんな感じだったような。(今更ですが)

で、あむちゃん。青に変身しますが、効かず。

次は、緑。男性相手なら問答無用に機能発揮のキャラです。
今回も、
「好きなら好きでイージャン」ということで、ギアスキャンセル。
あとは緑のオープンハートで。かなり彼女がはっちゃけているのが
珍しい。

後日、COした先輩。とても良い表情でした。

途中。あむちゃん・りまさんを追いかける先輩。普通に
ストーカーだから;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« ケータイ捜査官7 #29 . | トップページ | 黒執事 #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43108234

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#57.:

» しゅごキャラ!! 第57話激カワ危機一髪! [しるばにあの日誌]
 朝の登校で中等部空手部部長岩垣タクマは、キュートなものを見ると獣のような目つきで威嚇する{%雷webry%}部員によると彼はキュートなものが大っきらいだというが・・・ [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 14時49分

» しゅごキャラ!!どきっ 第57話 [パズライズ日記]
可愛いものを見せてはいけないらしい岩垣が登場するお話。 元から普通に可愛いとはいえ、唯世の女装姿があまりにも可愛すぎると思います。 もうキセキ共々王子ではなく王女でいったらどうでしょう(笑)。 ぷにょりんなるキャラはなるほど可愛いのかも? 相変わらず素....... [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 23時07分

» しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」 [穴にハマったアリスたち]
今週は「プリキュア」さんの映画に「きらレボ」のライブとイベント目白押し。 私の脳内日奈森さんは居心地悪そうです。 でも日奈森さんも、DSゲームを発売! 主題歌CDを買うと特製パスワードがついてきます。 ゲームの購入特典はアミュレットキャットです。 更にはお店によって追加の購入特典が異なります。 全3種類、それぞれ買えというのか。アミュレットナデシコとか、卑怯すぎる! 日奈森さんもやる気満々です。 …それと今日は歌のお姉さんの誕生日だそうですね。おめでとうございます。 ■しゅごキャラ!!どきっ ... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 10時49分

» しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、強面の岩垣先輩が実は、カワイイもの好きだったってなお話でした。 あむちゃんの友達は、何やら最近流行っているらしい、「ぷにゅりん」なるお人形を持参っと。 あむちゃんは、みんなからは「趣味じゃないよね」と言われるも、実は思いっきり好きなものだったり。 彼女も今回出てきた岩垣先輩ほどではないにしても、それなりに大変そうですな。 ところが、そのお人形を見て、みんなが騒ぎだすから驚いていると、そこに岩垣先輩が姿を見せたから大変なことに。 空手道場をやっているという岩垣先輩は、実... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 23時11分

» しゅごキャラ! どきっ! #57 [日々の記録]
今回は、中等部から空手の出稽古に来ている岩垣先輩が登場するお話でした。岩垣先輩は、空手ひと筋で可愛いものが大嫌いと評判です。そのため、先輩が聖夜小に稽古に来る時には、事前...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 23時31分

« ケータイ捜査官7 #29 . | トップページ | 黒執事 #7. »