« ケータイ捜査官7 #28 . | トップページ | 黒執事 #6. »

しゅごキャラ、どきっ!#56.

「大空へ!飛び立つキモチ」
なぎひこが帰ってきました。「なでしこの双子の兄」
(あむちゃん的に)として。

元Qチェアだから、ということで、ほぼ強引にJチェアに。
今は中学生の空海も、OBとして応援に。

スランプで帰国してきた、というなぎひこ。
「てまり」も「たまご」に戻ったまま、出てこない。
その代りに、「てまり」とは色違いの「青いたまご」が
出現。こちらも、いまだ「しゅごキャラ」は生まれてません。

それでも、「Jチェア」に望まれるなぎひこ。

再会を喜ぶあむちゃん。久しぶりの「なぎひこ」なので、喜びは
格別。

…其れをみていた、現・Qチェアのりまさん。とても面白くないw。
女の勘、というやつです。
「あたしはキャラチェンジできるんだけど?しゅごキャラも
生まれてないあんたなんかに、あむちゃんは譲らないんだから。」

「男子」としてなのか、「女子として」なのかは、また、そのどちらでも
なのか。
とりあえず、なぎひこはりまさんに「ライバル」認定されましたw。

トライアングラー、万歳www。なぎひこは舞踊(女形)の跡取りでも
ありますし。つい最近までポニーテールだったし…相変わらず
某「姫」とかぶるな、と。
(こちらでは、中の人は黒猫さんではありますが)

どう考えても、こっちがメインなのですが、そういうわけにもいかないので、
ルルとナナのコンビがまたもや「ギアス」発動させてます。(おい)

今回の(どう考えてもサブ扱い)犠牲者は、宇宙飛行士志望の水野君。
しかし、「ぱちもん」キャラなりは、今回も微妙なところ;。

しかし。ガーディアンズも負けてません。
5人揃って「キャラなり」発動!
(これは確信犯だと分かってはいますが、思いっきり戦隊やってますw)

しかして。キャラなり水野君には「飛行能力」が。というより、
「(色んなものを)飛行させる能力」とも言うべきか。
手当たり次第に色んなものを飛ばしていき、ついには公園の
ロケット型遊具まで飛ばそうとする次第。

なぎひこの機転で、りまさん+ややさんの合体技?で絡め取りに成功。
水野君、さらに「飛んで」逃げようと。

「飛行能力ならお任せ!」なはずのアミュレットハート。しかし、

飛べない。

おかしい。前のスポンサーさんの販促玩具的に関係なかったはずなのに。
(おい)

もう一度、ランと「強く心に念じて」みたら。

新しい「ローラーブレード=ハートスピーダー」が誕生w。これで「空を飛べる」
…これ、新しい販促なんだろうか。

とりあえず、水野君には追いつきました。後はギアスキャンセルもとい
説得して「×たま」に作り変えて、「オープンハート」。

なぎひこの的確なアドバイスに、りまさん。
とりあえずは彼に「一目おく」ことにしたみたいですw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

もしハートスピーダーが商品化されたとしたら。
くれぐれも「スーパーとかで履かないこと」を徹底的に
アピールしないと。
色々とやかましいですから;。

|

« ケータイ捜査官7 #28 . | トップページ | 黒執事 #6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

初めまして。崩れと申す者です。しゅごキャラは「エンブリオ」のワードにひきつけられて見ております。只、エンブリオと聞くとメディアワークス(現アスキー・メディアワークス)で発行された『エンブリオ』鳴瀬アツシ原作を思い出してしまうのは私だけでしょうか

投稿: 崩 | 2008年11月 7日 (金) 17時04分

初めまして。
鳴瀬氏のは詳しくは知りませんが、自分は
今から30数年前に公開されたアメリカ映画を
「エンブリヲ」を連想します。

投稿: 由維 | 2008年11月 7日 (金) 21時57分

もうしゅごキャラ!はガチャガチャやフィギュア以外は商品化しないと思います。でももしかしたらまたタカラトミーがしゅごキャラ!に戻って来ておもちゃが出るんじゃないのでしょうか。

投稿: なっち | 2009年3月 4日 (水) 22時58分

もともとキャラクター商品販促アニメではないからかも。

文房具はまだ出てますから。というか。

どう見ても「大友」向けアイテムの方が思いつくのもこの作品ならではかと。

投稿: 由維 | 2009年3月 5日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43033991

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#56.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第56話「大空へ!飛び立つキモチ!」 [穴にハマったアリスたち]
先日の「みればいーじゃん」はお休みでした。 深夜版の次回予告は、土曜日の本放送予告を流してるので絶妙の配慮だったと思うことにします。 絶妙と言うか、悪意すら感じる隠蔽工作。なんて邪悪。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第56話「大空へ!飛び立つキモチ!」 今回の夢の被害者は宇宙飛行士志望。   水野くん:  「宇宙が好きなんだ」  「空を見るたびに思う。何度も何度も失敗し、あんな高い所にたどり着いた」  「人間って凄いなって」 日奈森さん:  「へぇ」(あたし飛べるけどね♪) 散歩感覚で空を泳ぐ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 22時36分

» しゅごキャラ!!どきっ#56 [Sweetパラダイス]
なぎひこが帰って来た!!おかえり〜〜〜〜〜〜なでしこが男の子だと知らない空海はびっくり唯世のキラキラ攻撃が効かないよスランプのなぎひこてまりが卵に戻っちゃった。もう一つの新しい卵!!あむちゃんは双子だと思ってたのね。あむちゃんのキラキラ攻撃は効いてます...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 13時50分

» しゅごキャラ! どきっ! #56 [日々の記録]
留学していたなでしこが、聖夜学園に帰ってきました。そして今度は女の子ではなく、男の子としてJチェアとしてガーディアンに復帰です!!!このところ低調だった「しゅごキャラ!」...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 21時47分

» しゅごキャラ!!どきっ 第56話「大空へ!飛び立つキモチ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、なぎひこが帰ってくるってなお話でした。 いや〜、やっと帰って来てくれましたねぇ。 あむちゃんたちガーディアン面々は、温室でみんなが集まるのを待っていると、何やら侵入者あがあり。 どうやら、彼、理事長さんの管理するプラネタリウムを見に来たらしいけど、学園内で道に迷ってしまったらしい。って、聖夜学園って、迷子になるほど広いんですねぇ。 唯世さんはというと、呼ばれた空海と一緒に理事長先生のところにおりました。 空海が呼ばれた理由は・・・・、と思ったらそこになでしこさんが姿を... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 22時59分

« ケータイ捜査官7 #28 . | トップページ | 黒執事 #6. »