« 『プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!』 | トップページ | 喰霊-零-#5. »

屍姫 赫 #5.

「背信僧」

3人目の?屍姫・山神異月登場。中の人は
ボウケンイエロー・間宮菜月だった人。言ったら
何ですが、マキナの中の人よりは随分気になりませんでした。
>棒の件。確かに、黒猫さん(本業)とかと比べたらアレだとは
思いますが、そんなに気になる…んだなあ、詳しい方々は。

オーリに「契約僧」のことを話した、として、高峰宗現から
本多監査官へ、そして本山へと連絡。オーリの監視役を外される。
もし、「管轄内」で屍が暴れたら?そのために人員を派遣した、
という。
19歳という史上最年少で契約僧となった人物と屍姫。彼らが
そうらしい。

(本山は、オーリが屍と引き合ってる?とみているらしい。)

オーリのクラスに、山神異月、という少女が転入してくる。其れと
同じくして、弓道を得意とする美形の保険の先生 送儀嵩征も赴任
してくる。

その頃「もぐりのレンタカー」の噂が。
使った後の代金は、ダッシュボードの上に置いておくのが決まり、
だそうだが、「ばっくれてもわかんねージャン?」

その車でドライブに出た男女高校生5人。しかし、全員が
「車内で謎の殺し合い」を始める。

「車庫」に停まった自動車からは、犠牲者達からの夥しい
鮮血がドアの隙間から流れ出る。
其れを「受け止める」かの着物姿の男。

異月、「先輩に誘われた」ということで、オーリを
「例のレンタカーでドライブ」に誘う。
迷っているオーリに。例の黒猫が行く様に勧める。
「お前は、もう関わっているから。」

結局、ドライブにはマキナも入れて3人で行くことに。
「恋人なら、そういってくれればいいのに。」
「こんなの、いつでもあなたにあげるわよ。」

と痴話げんかしていたら。

ブレーキは効かない。ハンドルも自由に動かせない。
「この車の定員は1名です。そうなれば車は停まります。」
座席の間のホルダーから、「諸道具一式」が飛びだす。

「一人になれば、車は停まるんだから。」銃口を後ろの
二人に向ける異月。しかし、マキナは「車に向かって」
銃を放つ。

車の正体は、「擬態」した「屍」。

ひたすら銃を放つマキナ。オーリを車外に投げ出したマキナ。
異月の姿はいつの間にかなく。

「車」と向かい合うマキナ。

オーリの前に、かの着物男が。
自分は光言宗にたてつき、屍姫を滅ぼそうとしている「背信僧」だという。

オーリに「屍姫」の正体を問う男。
「屍姫は、108人の屍を倒したら天国に行ける、と言われてるんだよ。」

異月、二丁拳銃で男に飛び掛る。
「あんたが、屍を作っていたの?」彼女もまた、「屍姫」だった。

「屍?目的の一つに過ぎない」
射られた矢。『弦拍』嵩征が姿を見せる。

何気に屍姫さんたちが顔出ししています。高峰は自分の屍姫である水薙生に
対してはかなり酷い扱いしていたのは、

「景世は、まるで人間のように(屍姫を)扱う」と不満げだったことからも
説明できるみたいです。しかし、彼だけみたいですが、そんなことしてるのは。

異月が運転するところで。
かの「ボウケンジャー#24.初音の鼓」の回を思い出しましたwww。
何気にダイボウケンで敵の下っ端さんたちを蹴散らす菜月さんww。

異月が着物男を襲ったときの作画は、思いっきりガイナックスでした。
作画が崩れたかと思いましたが、アレはどうやら意図してる?
流石に、好き嫌いはあるかも。

とりあえず、前後編というのが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 『プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!』 | トップページ | 喰霊-零-#5. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43009011

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 赫 #5.:

» 『 屍姫 赫 』#5 第5話 背信僧 [シリウスを目指して翔べ!]
(しかばねひめ あか) なんか 楽しい~♪。グダグダ感を切り裂く新展開!。 山神異月・「弦拍」送儀嵩柾 新キャラ登場。 遂に 裏で糸引く「和装の男」と対峙。 (CS先行)(R-15)... [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 15時03分

» 「屍姫赫」第5話 [日々“是”精進!]
第5話「背信僧」旺里が通う依海航行に、転校生の山神異月と新任の保健教師、送儀嵩柾がやって来た。すぐに人気者になった美少女の異月は、旺里にとある相談をもちかける・・・。新たな屍姫。眞姫那に肩を貸し歩く景世。彼女は帰ると言い出し、旺里を送ってやれと景世に戻...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 16時05分

» 屍姫 赫 #5 [日々の記録]
今回は、新キャラとして山神異月と送儀嵩征が登場しました。旺里に屍姫や眞姫那のことを話したことで、景世はしばらく守護としての任務から外されることになってしまいました。そんな...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 17時07分

» 屍姫 赫 第05話 「背信僧」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 新しい屍姫と契約僧のコンビ、山神異月と送儀嵩征の登場回。 ぶっちゃけ異月はキャラデザでかなり損してると... [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 18時52分

» 屍姫 赫 第05話 「背信僧」 [日常と紙一重のせかい]
さてさて、今週はどうなるか… [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 19時05分

» 屍姫 赫 第5話感想! [白銀の流星舞う、夜空]
屍姫 赫  呪われたレンタカーなる物に乗ってしまった少年たち。車が突如ひとりでに動き始めた挙句、赤く染まった画面のカーナビから何かの文字が……車の窓にぶつけられていく少年たちだったモノ。そしてその車がひとりでに向かった先にいたのは一人の若い僧……赤紗がここでいきなり登場か!  “棺”のための“末期の血”が車から流れだしてきて直接的な形で採取か。 『第5話 背信僧』  翌日、マキナと景世はオーリに屍姫のことを話したことだとかで謹慎処分に。その間は別の僧と屍姫のコンビが穴埋めとしてやってくるらしい... [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 20時46分

» 屍姫 赫 第5話「背信僧」 [電撃JAP]
博士「CSのクルーンですね、分かります」助手「クルーンは坊さんじゃ無ぇよwww」... [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 23時20分

» 屍姫 赫 第5話「背信僧」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 田神景世は花神旺里に人が死ぬとどうなるか考え事があるかと問う。 「人の死には意味がある。  どんな死でも、その死は個人、社会に影響を与え世界を動かしていく。 “死”とは決して忌むだけのものじゃない」 「でも」... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 01時36分

» 屍姫赫 第5話「背信僧」 [からまつそう]
マキナに肩を貸し歩く景世。送ろうという景世に弟を送り、よく話しといて…と念を押し帰るマキナ。「言い出したら聞かないタイプだ。ああいう女は厄介だぞ」景世のからかいに頬を赤らめ否定するオーリオーリのアパート「それで、全部話してくれるんだろうな」とオーリが台...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 13時04分

« 『プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!』 | トップページ | 喰霊-零-#5. »