« 炎神戦隊ゴーオンジャー#41 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #41. »

仮面ライダーキバ #42.

大牙。「渡。俺のものになれ。」

Bパートにて。
真夜とゆりが向かった「迷いの森」。
「私はここではファンガイアにはなれない。」とか、。
「森の番人・シルクモスファンガイア」で、
「紅蓮の森」や「グラウ竜」@牙狼 を思い出したのは、恐らく自分だ(ry)。

それは置いといて。

嶋さんは、「渡抹殺指令」を解除。その代償は、
「自分の手料理・オムライス」を食べてくれたこと、らしい。

音也は城ドランに捕らわれて、ライフエナジーを吸い取られている。
助けに向かうゆり。
「死ぬ覚悟があるの?」と聞く真夜。肯定するゆり。
「馬鹿ね。」と揶揄?しながらも、音也のもとへ案内をする
真夜。

「自分らしく生きたい」と宣言した渡。このままでは敵対してしまう、
と大牙。それだけは避けたいが、溝は深まる。

深央。立派にクイーンのお勤めしています。元クイーンである真夜。
「出来るじゃない?」
「キングにふさわしいクイーンでありたいんです。」
…渡さんが、キングのね。
「あなたにとって、どっちがキングでも同じことなんでしょ?」

嶋の申し出に応じる大牙。渡を追い詰めて、支配下に置きたいがため。
断る嶋。既に和解したから。
(自分の手料理を食べてくれたからね。ファンガイアの純血種である
君と違って。)

渡は、お前と違う。自分の中のファンガイアを抑えることができる。

「貴方は、昔から僕を、バイキンでも見るような目で見ていましたね。
何故そんなにファンガイアを憎むのですか?」

「背中の傷が痛むんだよ。」
…愛されなかった子どもである大牙。

麻生親子の墓参りをした際、サンゲイザーファンガイアに襲われ、
重傷を負った嶋。

「自分ならば、嶋を助けることが出来るかもしれない。」
渡、大牙に、嶋の助命を願い出る。

大牙。花屋にて。
「特別な日だから、特別な花が欲しい。」…渡に『お願い』されたのが
凄く嬉しかったんだと思う。

そこに深央。
「特別な日って?プロポーズなら、お受けしますw。」

「この店中の花全部貰う。いや、足りないから取り寄せてくれ。」
…人生最良の瞬間だったんだよ。大牙には。(涙)
「愛されなかった子」がやっと「愛される子」になるはずだったのに。
深央の黒っぷりに乾杯。

心配する皆の前に現れた嶋。体脂肪率は0.2パーセントまで絞れ、
やたら食欲が合って仕方がない、という。
トレーニング機器さえ、怪力で壊す始末。

礼を言う渡。
「ならば、態度で示してくれ。」それでも、大牙を拒絶する渡。
「今度が最後だ。」

サンゲイザーファンガイア、現る。恵と名護が見失った頃、
嶋が合流。しかし、二人はファンガイアに襲われ、気絶。

キバ、ザンバットソードで相手のシールドを打ち砕く。

ファンガイアを追いかけるキバの前に、大牙が現れ、
「最後の答え」を聞く。

何度聞いても、同じ答え。「自分として生きる。」
大牙、サガに変身。圧倒的に追い詰めていく。
そして。

一方。嶋。気がついたら、

ファンガイア に なっていた。

絶叫。絶望。

大牙が気になって仕方ないです。
よくある話ですが、

「憎め、俺を憎め。
憎しみが、俺を強くする。」
@フェニックス一輝その他。

とか思ったことが、恐らくはないのかも。>大牙。
今度こそ、「愛される子ども」になれる、と思っては
裏切られてきたかと。

せめて少しくらい報われないかと思うのですが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#41 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #41. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43279542

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #42.:

» 今日のキバ 第42話 [地下室で手記]
「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」過去編は、音也が王に捕らわれちゃいました。ゆりさんは、ここのところ音也にひどい扱いをされてきたにも関わらず命を賭けてキャッスルドランに助けに向かいます。という事ですね。現在編は動きがあるというのか何というか。渡が立ち直っ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 22時35分

» 仮面ライダーキバ 第42話 王の怒り [レベル999のマニアな講義]
『パワー・オブ・ラブ 王の怒り』内容ついに復活した渡。名護の懇願もあり、嶋からも許された。が、そんななか、サンゲイザーファンガイアに襲われる嶋!!意識不明となった嶋を治療すると言う太牙は連れ去っていくのだった。一方、キングに襲いかかった音也だが、軽くあ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 22時42分

» 仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 [Happy☆Lucky]
第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 22時43分

» 仮面ライダーキバ 「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 [不惑にして特撮に惑う]
愛憎の交錯する揺らぎエピ。基本的に今までのライダーの中でもトップクラスの欝度のキバだが、その真骨頂の展開。 現代編。嶋さん魔改造されたらしい。渡も不用意だとは思うけど… 二人のやり取りを見る限り、基本的に嶋さんと太牙は、互いに愛情は持っていたんじゃない..... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 22時51分

» 仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】1986年――キング(新納慎也)にイクサとなって挑む紅音也(武田航平)だが、あえなく返り討ちとされてしまう。ブラッディ・ローズを抱えて意識を失った音也を、キングは自分の手で始末すると真夜(加賀美早紀)に告げ、音也を連れて立ち去ってしまう。音也を助け... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 00時05分

» 『仮面ライダーキバ』、第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」の感想です! うーん渡と健吾の友情なんて、ペラペラ(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 00時40分

» 仮面ライダーキバ42話 深央ちゃんが怖いよ! [ふしぎなことだま]
怖いよ!怖いよ!深央ちゃんが怖いよーー!! 途中まで、話が動いてて、色々面白いなぁ!とか思いながら見てたんだけど! 深央ちゃんが黒すぎて怖いよ!マジで! 前回までの深央ちゃんに増して、更に怖くなってるよ! 実はこの先の深央ちゃんの運命については、一応知ってるのだが、 そうなるよりは絶対にラスボスになったほうが良いって(汗 こんな怖い女、見たことないわ。 笑顔でタイガに「プロポーズお受けします!」とか言ってるよ! 殺す気満々なのに!弟を兄に差し向けて、殺させる気なのに!! タイガはニゲテー!!... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 01時03分

» 仮面ライダーキバ 第42話 パワー・オブ・ラブ・王の怒り [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
1986年も2008年も、どっちも新展開で最終章に突入ってとこですか・・・。 音也パパ、パパキングに惨敗・・・キャッスルドランに連れ去られちゃった!! 即効、処刑すればいいものを・・・パパキングも甘いなぁ~ 音也救出のために、ゆりが真夜に土下座!!自分を捨てた男のために命をかけるという・・・ ゆりさん、ご立派です!! 2008年では・・・瀕死の重傷を負った嶋さんが・・・極端に元気になって復活!! やはり・・・ファンガイアになっちゃったってオチでしたね。 嶋さんラスボス説は、なし... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 08時03分

» 仮面ライダーキバ 42話 感想 [けろりん的ひとりごと]
いよいよ渡と太牙がバトルモードに入りました! 過去編も、ゆりと真夜が共闘?? 愛ってすげーなー…←棒読み それにしても、この深央ちゃんの黒さはどうでしょうね(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 14時24分

» 仮面ライダー キバ 第42話「パワー・オブ・ラブ:王の怒り」 [たらればブログ]
 日曜日はお出掛けしていたのと「ガンダムOO」の記事を優先させてしまったので「キバ」の記事の更新が遅くなってしまいました~~。(-_-;) 【現代】  渡に笑顔が戻り、恵や健吾、名護からプリン・ア・ラ・モードでお祝いしてもらいました。そして改めて健吾と友情を交わします。その様子を見て嶋もキバ抹殺命令を撤回することに。  人間として戦う決心と共に嶋が作ったオムライスを食べる渡ですが、食べ方が汚いよ……。嶋さん役の方はホントはチャーハンが得意なんですよね。    web拍手を送る  今度は... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 17時06分

» 仮面ライダーキバ 42話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・先週の続き、音也イクサのキックは不発でキングにやられちゃった…  ゆりもダメで結局音也はキングに連れてかれちゃった(・□・) ・現代では渡は自分の正しいと思う事をやりたい、と言うけど、それはいずれ兄弟での  殺し合いをする事になるわけで…  こればっか....... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 19時25分

» 仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 23時49分

» 仮面ライダーキバ 第42話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三 アクション監督:竹田道弘 「僕のモノになれ、渡」 過去。目の前で次狼を封印され、逆上した音也はイクサに変身してキング=ダークキバに挑み・・・。 現在。太牙と相容れない渡。お互い「戦いたくない」と言いつつ・・・。 【今週の息子】 ※嶋からオムライスを奢られる。 【今週の娘】 ※サンゲイザーファンガイアに吹飛ばされる。 【今週のオトヤン】 ※キャッスルドランの中で拘束&生命エネルギー吸い取られ中。 【今週の母親】 ※音也を助... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 12時09分

» 仮面ライダーキバ#42 [Sweetパラダイス]
あの渡が大牙に反論!!溝は深まる一方。ああ弟くんにふられちゃった。兄弟対決突入か!?呼び出しをくらった嶋さん。打倒キバ!!嶋さん拒否したばかりにファンガイアに襲われ致命傷に音也が拉致されちゃった囚われの音也に少し萌えたりしてキャッスルドラゴンの餌に。音...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 23時59分

» キバ42話感想 [瑠璃色の蝶]
第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 ・兄弟対決!と煽られていた割に 太牙はあっさり変身を解きます 渡と戦いたくない感じですね 「このままだと、僕らはいずれ戦うことになる それでもいいのか?」 「戦いたくないよ、兄さんとは・・・」 「僕もそう願ってるよ」 ..... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 00時37分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#41 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #41. »