« 機動戦士ガンダム00 2nd season#8. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #40. »

仮面ライダーキバ #41.

過去。
キングから音也を殺せ、と脅されて、実行するナイトメアさんたち。
ラモンは当然として、力。
「100万トン」ハンマーって;牧村香@シティハンターしますか、
御大;;;

最後は次狼。『隙を狙って』入浴中の音也を狙う。

「俺は、そういう趣味はないからな!」@音也。でも、
もう遅いですからwww。

其れはさておき。音也の心意気にほだされたガルル。
(何故腰にタオル巻く?)音也抹殺に失敗。

残った道は、ただ逃げること。
だが、キングからは逃れらず、ラモンはマグナム、力はハンマー、
ガルルはセイバーと、「封印」されることに。

こうして、今の形態になったのか。

ブラッディローズを弾こうとするゆり。
「触らないで。」真夜が止める。

ついに、ゆり、イクサに変身。真夜も真珠母貝ファンガイアに
変身して対峙。実力段違い。

いつも思いますが、イクサ(♀)は蜂須賀さん。どうして
あらゆる「女の情念」まで表現できるのだ、かの人は;。
凄すぎる;。

いずれにせよ、音也と真夜は既に相思相愛で、キングの
立場は…なわけで。

そして、現代。
渡はヒキ進行中。名護さんとか、健吾とか、大牙とか、
深央さんとかが
「こっち側」へ呼び寄せようと関わってきますが。

なかなかに動かず

「人間でもファンガイアでもどっちつかずの自分
なんて、ここに引きこもっているのが一番いいんだ;」

大牙、真夜に「ダークキバ」のことを問いますが。
代々キングに継承されるべきものらしい。

「まさか、渡にやるつもりじゃないだろうね?あれは
正当なキングが継承する、つまりぼくのものだ。」
「時が来ればね。」
「僕はクイーンと結婚する。その時に貰うよ。結婚式には
呼んであげるよ。でも、顔は隠しておいたほうがいいね。」

「愛されなかった子ども」大牙がもがいてます。どんどん
彼を観るのが不憫になってます。クイーン=深央はといえば。

渡に手料理を食べさせて、思うとおりに動かそうと。
でも、この黒さ、嫌いじゃないです。其れでこそ
「クイーン」の本領ですから。

嶋さんは健吾をクビにしたらしい。
「資質がなかったから。」というより、自分の気に入らなかった
だけじゃないのか、と。いずれにせよ、これで彼は元の
ロック野郎に戻りましたが。

渡、母と鬼ごっこしている夢を見る。
「もう一度、自分を信じなさい。そうすれば、
お前の音楽が聞えてくる。」

再び、「キバ」として闘う決意をする渡。

一方。名護イクサVSビショップ。
イクサがビショップを追い詰める。

キバ、加勢。其れを見て驚く大牙。
「僕は僕として生きてみたい。」

「…僕はどうやら少し甘やかしすぎたみたい
だったな。」

身内であるはずのクラゲファンガイアを消した後、
サガーク大量発生させてキバを襲わせるサガ。

そういえば、大牙は嶋さんと手を結ぶみたいですが。
愛されなかった子どもの行く先は。
渡よりも大牙が気がかりではあります。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#8. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #40. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43204434

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #41.:

» 今日のキバ 第41話 [地下室で手記]
「ララバイ・心を解き放て」え〜っと今回もキバを心底楽しんでいるという人対して、すいませんと先に謝っておく形の事しか書けません。過去編は絶滅危惧トリオが音也を殺すようにキングに命令されたけども、結局はできないと。だから、キングに封印されちゃいました。音也...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 22時44分

» 仮面ライダーキバ 第41話 解き放たれた心 [レベル999のマニアな講義]
『ララバイ 心を解き放て』内容渡を復活させようと、名護は奔走するが無駄だった。イクサとなった名護はキングに追い込まれてしまうが、襟立により救われる。そして、、、名護、襟立それぞれの気持ちを持って、渡の心を取り戻させようとするが。。。また、太牙も、ファン...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 23時02分

» 仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」 [Happy☆Lucky]
第41話「ララバイ・心を解き放て」 [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 23時23分

» 仮面ライダーキバ 「ララバイ・心を解き放て」 [不惑にして特撮に惑う]
渡の復活エピ。自己アイデンティティを失って閉じこもっていた心を、最終的に解き放つのはやはり自分自身だった。 この物語の中で度々出てくる言葉「自分の音楽」。自分の魂の声を聞けるのは自分だけであり、存在理由はそこにある。だから渡がそれまで、誰の言葉にも耳を貸..... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 23時36分

» 仮面ライダーキバ41話 兄弟は決裂。 [ふしぎなことだま]
過去篇が進展すると色々面白いなー!! とうとう音也がマヤを好きって認めたなー! しかし、過去篇が動くと、面白いねぇ!ホント。 そして次狼さん達は、どうやっても音也を殺せなかったわけだ。 風呂場で背中向けてむせび泣いてる次狼さん見た時、一瞬モモが 重なってみえたよ(笑) そして、3人を封印したのはキングだったのねー! 音也が次狼さんに友情感じてるのは分かったんだけど、あのねー、 一応さ、次狼さん達だって、人間の魂吸ってるんだけどなー? もー、そういうのは関係無いってか? イクサでキングに向かっ... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 01時03分

» 『仮面ライダーキバ』、第41話「ララバイ・心を解き放て」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第41話「ララバイ・心を解き放て」の感想ですっ。 今回はインドアSA祭りですか(笑)? [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 10時05分

» テレビ朝日|仮面ライダーキバ  第41話「ララバイ・心を解き... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
やたらと人間とファンガイヤの違いを気にしてキバになりたがらない渡。名護さんが来ようと誰に対しても心を開かない。太牙からのファンガイヤになろうとの誘いにも乗らない。兄に対しても、信頼はないのか?そして深央さんには、早くキングを倒してとまた頼まれる。だから...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 13時09分

» 仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」 [深・翠蛇の沼]
健吾が名護さんを助けるという 衝撃の展開から始まった今週のキバ [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 18時51分

» そして動き出す! [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」 人間とファンガイアの挟間で苦悩する渡は…2008年 サガとスワローテイルファンガイアに追い詰められ絶体絶命に陥った名護を、健吾が何とか救い出します。 恵を襲ったショックから未だ立ち直れない渡。ファンガイアでも人間でもない自分に居場所はない、と引きこもりを続けます。 一方、健吾を解雇したフリをして彼を試していたという嶋。しかし、今回本当に健吾を解雇することにしたようです。 名護はなんとか渡を救ってやりたいと嶋に言い放ちます。... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 19時15分

» キバ#41 [Sweetパラダイス]
男前でかっこいい名護さん渡は甘やかされていた。思い通りにならないと愛せないらしい深央が怖いよ〜〜〜〜〜!!思いつめすぎの深央大牙、それは愛じゃないわよ愛し方がわからないのねいいわお姉さんが教えてあ・げ・る愛しい弟にそれは何かな〜?メカコブラ大量発生!!...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 19時48分

» 仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
もう、ホント勘弁してくれ!ゆりさんが可哀想過ぎる。 えっ?、音也は自分が真夜さんに惹かれているってな自覚があった上で、ゆりさんにあんな調子のいいこと言っていたんですか? それなら、さっさと別るべだと思うんですけどねぇ。 これじゃ、思いっきり二股ですよ。とりえあえず、どっちなのか、早急にはっきりさせてほしいもんです。 その前に、これって、子供に見せてもいいもんなんですか? 明らかに教育上、好ましいとは思えないんですが・・・・・。 現在の世界。 キングを前に完全敗北状態となりヤバい展開... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 23時48分

» 仮面ライダー キバ 第41話「ララバイ:自分を解き放て」 [たらればブログ]
【過去】  キングに絶滅延期と引き換えに音也抹殺を命じられた次狼、力、ラモン。一度はその命令を受け入れたものの、今までの付き合いから情が移ってしまって殺すことは出来ませんでした。それぞれバラバラに逃げようとしたもののキングに封印されてしまったのでした。  力とラモンがマッサージの隙に音也を狙うのは妥当として、笑えたのは次狼さん。どこぞの753と同じで音也と風呂で裸の付き合いと称して命を狙おうとするなんて。そして音也に友情を語られて、それで思い留まってしまうなんて……。性格が丸くなったなぁ、次狼さ... [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 16時13分

» 仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」 [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 23時46分

» キバ41話感想 [瑠璃色の蝶]
第41話「ララバイ・心を解き放て」 ・しかしキバットとタツロット本当に空気やな 名護さんを助けたのは健吾 だから追いかけろってキング!w 名護さんキングの必殺技を食らった割にぴんぴんしてますね 健吾がイクサから降ろされたことをどこから聞いたのか・・・ 嶋さん..... [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 23時42分

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#8. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #40. »