« 炎神戦隊ゴーオンジャー#39. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #39. »

仮面ライダーキバ #40.

七五三の日ですw。
名護が渡を救う、と宣言。

真夜は、嶋に大牙を預けていた。
私なりに愛してきたと思うが?
全てが、クチに合わなかったんですよ。
それに、愛してる、というより、なにか「実験体」を観てる
ような、そんな感じでしたけどね?

渡は僕の弟。
だから、僕が貰いますよ。
愛するためにね。

大牙ってば(涙)。

激しく噴出す愛憎。
大牙は本当に言葉の意味を分かっているのか?(汗)は
ともかく、渡が
「この世アレルギー」状態に引きこもってしまう。
「自分の中のファンガイアの血が、皆に迷惑かけないように。」
キバットとタツロットも、鳥かごに閉じ込める。
「ブラッディローズ」も、毛布に包んで押入れに投げ込んで。

イクサでビショップに応戦する健吾。しかしボロ負け。
名護さん。ついにイクサ奪還!

過去。
ゆり、真夜にイクサで闘いを挑もうとするが、音也が止める。
私は貴方を殺さない。命より大事なものを奪ったから。」
…いかにもファンガイアだな、これ。これなら『命を奪う』
方がまだ情けというものがあるのでは。
(情、がないのがファンガイアではありますが。)

間男とピクニック」してるのをついに目撃したキング。
つか、んな近所で「不倫行為」するからなんですが。
ナイトメア3体組に、「音也の始末」を命じます。
今で言うところの「ストーキング」でプレッシャーかける
キング。しかし、あの時代でも立派に「コスプレ」にしか
見えないんですがw>キング。

自分が手を下すと愛してる証拠になるから」第三者の手を
汚そうとするキング。狡猾というかツンデレというか。

紅家がいわゆる「ビックリハウス」なのは、まあしゃれとして。

音也が段々「嫌な奴」に成り下がってきているのに、
「素晴らしい人」@真夜、というのは観ているほうが
矛盾でしんどくなってきます。

個人的には、蜂須賀イクサをもっと見てみたかったり。
次郎イクサは…いいところみたいなあ。

大牙が純粋に「弟」として渡を受け止めようとしているのに、
其れを利用している深央。…黒いな、やはり。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#39. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #39. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43137513

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #40.:

» 今日のキバ 第40話 [地下室で手記]
「アンコール・名護イクサ爆現」過去編は音也が完全にゆりさんから心が離れて真夜に移ったとしか思えない感じですね。この2人を戦わせたくないというのも、なんだかなぁとしか思えないですね。キングは嫉妬に燃えているようですが、直接音也を倒そうとすればいいんじゃな...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 23時22分

» 仮面ライダーキバ 第40話 名護イクサの決意 [レベル999のマニアな講義]
『アンコール 名護イクサ爆現』内容ビショップが、渡の中のファンガイアを目覚めさせ、暴走をはじめるキバ。かろうじて、名護、めぐみに襲うのをとどまった渡であったがファンガイアの血に恐怖した渡は、引きこもってしまうのだった。そのころ、嶋によりクビを言い渡され...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 23時28分

» 仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「魑魅魍魎が跋扈する、この地獄変…名護啓介はここにいる。  イ ク サ 、 爆 現 !!」 何度でも、何度でも言ってやろう。  名 護 さ ん は 最 高 で す !! なんだどうした今日の名護さんのカッコよさは!! 夕日に向かって 「紅渡、このオレが... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 00時22分

» 仮面ライダーキバ40話 名護イクサ復活! [ふしぎなことだま]
ケンゴのライダー期間は短かったなー(w ・・・いやぁ、誰が主役ですか(w 引き籠もりの主人公を尻目に、名護さんが何か違う人みたいに(笑) こんだけシリーズ通して性格に一貫性の無い人も珍しいわ。 アイデンティティーが確立してないんじゃないの(w や、面白いからいいけどな。 一方、完全にアイデンティティーの崩壊を起こしてるのがワタル。 キバットとタツロット鳥籠入れちゃうし!!可哀想じゃん!! 名護さん1人で戦ってるんだぞー!この甘ちゃんがー!!! とか思ったのですが、元々育った環境が悪すぎるか... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 02時08分

» 仮面ライダーキバ 「アンコール・名護イクサ爆現」 [不惑にして特撮に惑う]
名護イクサ承認!爆裂的に顕現せよ!というわけで、お待ちかねの名護さんエピ。物語全体としては深まる渡の苦悩にスポットが当たった。 名護さんは出だしからしてかっこよく、その後もズッコケ・説教・燃えセリフと、「これはなんのファンサービス?」と思う程の名護DAYだ..... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 06時09分

» 『仮面ライダーキバ』、第40話「アンコール・名護イクサ爆現」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第40話「アンコール・名護イクサ爆現」の感想です! あの“お屋敷トラップ”を観る限り、渡は思てるよか元気なんやと思う。 [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 10時22分

» 仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
もう、勘弁してくれ!ストーリーも、何もかもがめちゃめちゃ! 腹黒キャラと化した深央さん、何を考えているのか?さっぱりだけど超腹黒の嶋さん、不良化してしまった健吾さん、ギャグキャラと化した名護さんと恵みさん。 で肝心の主人公の渡さんは、人間とファンガイアの間に挟まれてしまい、引きこもりっと。 各キャラクターが、完全崩壊の様相・・・・。この先、いったいどうなっちゃうのよ! さらに、過去の世界では、ゆりさんがあまりにもの可哀想で可哀想で・・・・。 音也は、彼女が真夜さんと戦うのを止めに入った... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時12分

» 仮面ライダー キバ 第40話「アンコール:名護イクサ爆現」 [たらればブログ]
【現代】  ファンガイアの血に目覚めたキバは恵を襲ってしまいましたが、名護が渡の名前を呼んだら元に戻っちゃった!! なんか「エエエーーーッッッ 一瞬ですか??!!」って感じでしたよ。  太牙にとってはキバが人間側に居られなくなるには充分だったようでしたが。  正気に戻った渡は人間を襲ってしまった自分にショックを受けて極度の引きこもりになってしまいました。今回ばかりは静香までもシャットアウト。バイオリンをグルグル巻きにして、キバットとタツロットも籠に閉じ込めてしまって変身して戦うことを拒否し... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 22時33分

» 仮面ライダーキバ 第40話 アンコール・名護イクサ爆現 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
悩んでます!悩んでます!渡君、大いに悩んでます!! また以前のような「この世アレルギー」にでもなるのでしょうか? でも今回は静香ちゃんまでも締め出して・・・有刺鉄線まで・・・完全体だ! で、今回のタイトルにもあるように、名護イクサが復活!!喜ばしい限りです。 代わりに健吾さん戦力外通告!!1回キバを取り逃がしただけで戦力外とは・・・ 嶋さんも気まぐれな方だなぁ~。そんでもってイクサは無事(!?)名護さんの元に・・・。 お笑いキャラも封印!(残念だなぁ・・・) 復活した名護イクサです... [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 00時19分

» 仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」 [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 01時11分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#39. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #39. »