« 鉄のラインバレル#7. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#8. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#40.

やさぐれたっくん登場でいいよね?答えは聞いてない!www

前回の続き。いつの間にやら屋台バンキは退場していたことに
気が付いてませんでした;。

サムライワールドから来た兄弟。『「レツタカ」そっくりの男』
=乾巧(仮)wに、守ってきた刀を渡すも。

彼は、
「自分を受け入れないこの世界なんて、ぶっ壊してやる!」
と厨丸出し;;;。しかし、この台詞を
「たっくん」に言わせた会川先生は、狙ってる、としか。

夏の劇場版観た人には、炎神大将軍にしたところでつながりは
判りますが、見たことない(特に大友)には、

「その後の乾巧」にしか見えないところが;
しかも、「本家やさぐれ」矢車兄貴=金兄以上に
やさぐれぶりが大加速;。

少なくとも、「心のない」炎神大将軍に街破壊させるなど、
「みんな、壊してやる」…加藤保憲@帝都物語まで入って
来てるし。

其れを「拳をもって」説得する走輔。

「どこにいても、生活は同じ」ならば、「ここではない場所」
に楽園を見出すのではなく、今いる場所で出来る限りのことを
する。

其れを見出した「たっくん」はサムライワールドには行かず、
「今いる場所」でもう一度、自分を生きることに。

とにかく、「555」観ていた者としては、たっくん祭りでした。

しかし、ガイアークさんたち。捕らわれているのが妙に可愛かったのが;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 鉄のラインバレル#7. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#8. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43201157

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#40.:

» 今日のゴーオンジャー GP-40 [地下室で手記]
「将軍フッカツ」前回の続きという事で、今回は炎神大将軍が大暴走をしてしまうという。で、映画がらみの話だったわけですが、あらすじネタバレしすぎな気がするんですけども、はたして映画を見ていない人が今回を見て、映画の方も見たいなと思えるのかどうか気になる所で...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 17時29分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第40話 青年のこころ [レベル999のマニアな講義]
『将軍フッカツ』内容突如、石となった炎神大将軍が現れたそして、サムライワールドから来たという少年、晴之助、昭之助ふたりによると、持ってきた剣は烈鷹の魂の一部であり、炎神大将軍を操れるという。だが、そこに現れた烈鷹に似た青年。。サムライワールドの雷々劔、...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 17時43分

» 今日のゴーオンジャー GP-40「将軍フッカツ」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
街に落ちてきた、石となった炎神大将軍。ゴーオンジャー達がサムライワールドで出会った烈鷹そっくりの青年は、上手くいかない日常を恨み、晴之助・昭之助の守る刀を奪うと炎神大将軍を暴走させ・・・。夏の映画を観てないから、なんだか置き去り状態の我が家★・・と思っ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 17時56分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「将軍フッカツ」 [不惑にして特撮に惑う]
正義の心を信じて大逆転の燃えエピ。映画のリンク、そして一度限りの炎神大将軍復活と、見所は多かった。簡単な映画のストーリー紹介もある親切設計。 世界が自分を認めてくれない、自分の居場所がない。だから世界をぶっ壊す。はっきりとは語られなかったけど、あの青年..... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 18時20分

» ゴーオンジャー#40 [Sweetパラダイス]
前回に続き今回も劇場版とのリンクです。半田くん演じた烈鷹は走輔たちと共闘したらしい。しかも人の姿をした炎神。2人の仲間と合体した炎神大将軍・烈鷹たち。戦いの中で命を使い果たし石像化に!!烈鷹そっくりの男。お前は誰だ!?俺?それにしてもよく見ると似てるな...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 19時44分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−40、「将軍フッカツ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−40、「将軍フッカツ」の感想ですっ! ウガッツの呼び方は、もっと「スタッ、フ〜〜♪」的に言っても良かったと思う(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 22時57分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 40話 [まざまざの萌えを叫べ!]
今週からスパヒロ+1はそれぞれの作品毎に記事を分けますね(^^;) ・先週からの続きで、石化した炎神大将軍が落ちてきたとこからスタート!  いきなり烈鷹のそっくりさん出てきた!(・□・)  そんでもって劇場版の簡単な説明ありがとう! ・晴之輔が持って....... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 11時57分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-40「将軍フッカツ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「戦えってことだよな。ここで、この世界で…」 そうそう、「戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!」ってカッコいいセリフがあるじゃないですか!貴方には! 夢が無くても、職が無くても夢を守って戦えばいいんですよ!! ちゅーか、君には「世界中の洗濯物を真っ白にする」... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 15時33分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−40「将軍フッカツ」 [深・翠蛇の沼]
555「俺を必要としないこんな世界、 全部なくなってしまえばいい!!」 すごい、実に今時の仮面ライダーらしい キャラだよ元・乾巧!! [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 17時05分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-40「将軍フッカツ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 前回からのつづきそして映画のその後 突然あらわれた石化した炎神大将軍 かつてサムライワールドでゴーオンジャーとともに戦った 烈鷹、獅子之進、月之輪、魔姫に奪われた炎神キャストを取り戻し、炎神大将軍に 合体。しかし、戦いに力尽き石化してしまった。しかし何故ヒューマンワールドに? 晴之助・昭之助兄弟が守っていた剣は、烈鷹が魂の一部を切り離し、魔姫の手から 守るよう、晴之助に託したものだった しかしそこへ剣を狙う雷々剱、獄々丸が現れ た。戦いの途中に現れた... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 20時39分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−40「将軍フッカツ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、晴之助・昭之助と炎神大将軍が無事にサムライワールドに帰っていくというお話でした。 私、劇場版を見ていないので、わかったようなわからなかったような微妙な気分でした。 とりあえず、サムライワールドいた烈鷹、獅子之進、月之輪の3人。でその3人は、ソウルになって炎神大将軍になり、ゴーオンジャー面々と一緒に戦ったらしい。 ところが、戦い終了後、3人は力尽きてしまい、石化したしてしまったわけだが、それを復活されるために雷々剱、獄々丸が一緒にヒューマンワールドにやって来たっと。 そして、... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 23時06分

« 鉄のラインバレル#7. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#8. »