« 鉄のラインバレル#6. | トップページ | 仮面ライダーキバ #40. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#39.

「大きなお友達は、お呼びじゃない!」
…;;;。

キタ様による、屋台バンキの作戦。
「お祭り屋台」でお祭り大好きな子供達を
おびき寄せ、もっと、もっと「お祭り好きな
大人」に洗脳しよう、という作戦。
「どれだけ時間がかかる、と思ってる?」
言われるまで判らなかった、とか??キタ様。

しかして。メインはサムライワールドから来た
兄弟二人。

話的には夏の劇場版に繋がるみたいですが、レツタカから
預かった、という刀を守って、「こちら」にやってきた、と
いう。

久しぶりに緑黒コンビのターンでしたが、範人があげたお菓子が、
「実は敵」のガイアークコンビを見破るヒントになるとは、
なかなかいい展開。

しかしだ。
屋台バンキが暴れている最中に「向こう」から
かの狛犬コンビ(カラーチェンジ版)来訪。で、
協力することになった、という流れ。こうなると、
屋台バンキに捕まった子供達の話はどうなるのか、
なのですが。(もしかして丸投げ?)

そういえば、例の「刀」を見つけて取り上げようとした
おじゃる姫の手つきがそこと泣くエロく思えたのは
自分の気のせいかとw。

話が次回に続くのはまあ、仕方ないとはいえ、時期的に
もう少し早く出来なかったかな?と思います。>劇場版リンク。
タイミングが合ってない;。

前半の、「お祭り屋台」のシーンが果てしなく秀逸ではありました。
次回は、レツタカ登場www。

それにしても、キタ様とおじゃる姫は、いつ見ても仲が宜しいw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 鉄のラインバレル#6. | トップページ | 仮面ライダーキバ #40. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43132150

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#39.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第39話 サムライワールドからの来訪者 [レベル999のマニアな講義]
『郷愁ノコドモ』内容町で子供達が消えるという事件がつづいていた。調べはじめるゴーオンジャーたち。そんな中、祭り囃子に導かれるように、軍平と範人が妙な空間に入ってしまう。そこにいたのはヤタイバンキ!!!やはりガイアークによる仕業だった!!キシャモス、早輝...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 16時18分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第39話 サムライワールドからの来訪者 [レベル999のマニアな講義]
『郷愁ノコドモ』内容町で子供達が消えるという事件がつづいていた。調べはじめるゴーオンジャーたち。そんな中、祭り囃子に導かれるように、軍平と範人が妙な空間に入ってしまう。そこにいたのはヤタイバンキ!!!やはりガイアークによる仕業だった!!キシャモス、早輝...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 16時21分

» 今日のゴーオンジャー GP-39 [地下室で手記]
「郷愁ノコドモ」「毎日がお祭りワッショイ作戦」大好きですこういう作戦(爆笑)ものすごく気の長い作戦であることを指摘されないと気付かないキタさんケガさんの抜けっぷりも最高!ヨゴ様の穴は埋め切れていないですね。ヨゴ様がいないのはさみしいですが、こういう作戦...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 16時33分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「郷愁ノコドモ」 [不惑にして特撮に惑う]
全体としては戦隊特有のカッとんだ戦闘シーンで楽しませてくれるエピだったが、ここに来ての映画世界リンクもあって盛り上げてくれた。小さな侍兄弟二人も可愛い。 出だしの子供達が囚われてしまう描写、お祭り風景のなんとなく異様な雰囲気など、なかなか良くできていた..... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 17時40分

» 今日のゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
祭囃子の音に喜び走る子供達。そのまま異世界へ連れ去られ、子供が街から消えていた。事件を調査中のゴーオンジャー達だが・・・。事件はヤタイバンキの仕業。祭り好きの大人を育てるって、何年かかると思ってるの?気長な作戦だなぁ。・・と思ってたら、それについては後...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 18時17分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39 [ふしぎなことだま]
結果はともかく、ヤタイバンキ結構強かったな(笑) 子供を人質に取る話って、確かボウケンジャーでもあった気がするな。 アレだ、ハーメルンの笛。・・・笛がお祭りに変わっただけだな(w まぁ、子供達に「知らない(怪しい)人についてったら危ない」っていう教訓には なると思うので、こういうのはいいと思うけどな。 しかし、子供を盾に戦うとは、なかなか狡賢い。 意外と強かったと思うわ。ヤタイバンキ。 それにしても、長い目な作戦だったね(w キタネイの! あのサムライワールドから来た雷々劔と獄々丸につっこまれ... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 19時33分

» ゴーオンジャー#39 [Sweetパラダイス]
劇場版とリンクしてましたね。私は劇場版見てないんですけど雑誌でチェック済です。次回は半田くんが出演されるそうですよ〜私としては松風さんの声が聞きたい祭りだ♪祭りだ♪祭りだ♪祭り大好き食べ物も美味しい〜なぜ祭りなんだ?この時期にはもうないのでは?祭りって...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 19時47分

» ゴーオンジャー#39 [Sweetパラダイス]
劇場版とリンクしてましたね。私は劇場版見てないんですけど雑誌でチェック済です。次回は半田くんが出演されるそうですよ〜私としては松風さんの声が聞きたい祭りだ♪祭りだ♪祭りだ♪祭り大好き食べ物も美味しい〜なぜ祭りなんだ?この時期にはもうないのでは?祭りって...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 19時51分

» 今週(11/16)のスパヒロタイム+1 [まざまざの萌えを叫べ!]
ゴーオン39話 ・お祭り、お祭り楽しいなv(・∀・)威勢のいいみこし担ぎの声が子供たちを  誘っていってるね。  いきなり怪しーーー!!(・□・)って子供たち捕まったーーー!!(・□・)  よく見ると綿飴の袋のロゴが「ガイアーク」になってたり、お面にアカレッ....... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 20時39分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-39) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-39:郷愁ノコドモ)」   子供たちが消えるという事件が続出。 ガイアークの仕業と調べる範人と軍平の前に サムライ姿の子供たちが。 剣を守っている子供たち、晴之助と昭之助は、 サムライワールドからやってきたという。 子供たちを...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 22時09分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−39、「郷愁ノコドモ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−39、「郷愁ノコドモ」の感想です! ヤタイバンキは爆弾の種類が豊富(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 23時50分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−39、「郷愁ノコドモ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−39、「郷愁ノコドモ」の感想です! ヤタイバンキは爆弾の種類が豊富(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 23時51分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
恐るべき、お祭りワッショイ計画! その真相は、ヤタイバンキを使って子供たちをさらい、お祭り好きに育てて将来、彼らが大人になった時、お祭り好きで仕事が手に付かない隙を狙ってヒューマンワールド汚し放題にするという真に昭和臭漂う計画だった。 しかし、サムライワール... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 00時12分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 今回、蛮機獣ヤタイバンキとの戦いのほかにサムライワールドからきた 晴之助、昭之助の兄弟に出会ったことによってサムライワールドでの 一件にもかかわることになったゴーオンジャー。 ヤタイバンキにさらわれた子供を助けなければいけないし晴之助、昭之助 兄弟も守らなければいけない。 ヤタイバンキは、軍平&範人の活躍で倒すことは出来たが・・・・・・ 晴之助、昭之助を追ってきた獄々丸と雷々剱が残っている。 石化した炎神大将軍がヒューマンワールドに現れた。 いっ... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 22時09分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−39「郷愁ノコドモ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、サムライワールドからやってきた子供を守るってなお話でした。 しかし、ここでサムライワールドが絡んでくるとはねぇ、ちょっとびっくり。 ってか、私、劇場版を見ていないんですよねぇ。まぁ、見ていなくてもわかるようにある程度はフォローしてくれるとは思いますが・・・・。 何やら、子供たちが次々と消えるという事態が発生し、ゴーオンジャーとウイングスたちは早速調査をっと。 そんな中、軍平&範人組が祭囃子の音が聞こえてきたので現場に急行すると、そこは祭りが行われている異世界。 ってか、2... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 22時49分

« 鉄のラインバレル#6. | トップページ | 仮面ライダーキバ #40. »