« 鉄のラインバレル#4. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#5. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#37.

「炎神バンキ!?」
ヨゴ様退場。ガイアークではキタ様とおじゃる姫が
ヨゴ様の葬儀を執り行う。ウガッツたち、マジで悲しんでる。
つか、本当に慕われていたんだな、ヨゴ様。と思いきや。
キタさま、何やら工房に篭って作業中です。

一方で、ゴーオンジャー達は「ヨゴシュタイン殲滅おめでとう
パーティー」やってます;。どっちが悪もんだ;;;。

その間に。蓮は新武器を作っています。来るべきクリスマス商戦の
目玉商品
古代炎神の力を使うもの。

しかし、彼らは失踪。理由は、
「例え操られていたとはいえ、敵の手先になっていたこと」を
恥じたため。金兄がけっこうはやいうちに説得してくれてましたが。

一方、ヨゴ様の弔い合戦、とばかりにキタ様が作り出した
「炎神バンキ」。久しぶりに「大気を汚しまくる」と原点に
帰ってます。

しかし。思いっきり「トラック野郎」なデコトラ仕様www。
中の運転席では、なぜか思いっきり菅原文太なキタ様に、
助手席にはヨゴ様の遺影を胸に抱いたおじゃる姫w。

蓮が作っていたのは「カンカンバー」。古代炎神の力を使う
新武器。だが、彼らに拒否され。

金兄がとにかく、古代炎神たちを説得。その間、蓮と美羽も
加わり、6人で炎神バンキと格闘。

とりあえず巨大化モードを解くと。今度は「新武器」カンカンバーを
備えた赤が。

これ、マンタンガンにセットすると、バズーカになるんですね。
今までにはない、新しい着想です。これなら、
「こないだ、マンタンガン買ってあげたでしょ!」なお財布様を
黙らせることは出来るかも。

で、これで炎神バンキをやっつけました。

いよいよ最後のとき、操縦席からキタ様・おじゃる姫を外へ
出した炎神バンキの男気に脱帽w。
お嬢、お達者で」とはwww。

クリスマス賞品販促モードですが、うまく先行賞品に+αしている
ところがにくいです。

それにしても、一時期に比べれば、ガイアークさんたちの戦力が
かなり減ったことに。

次回は、女子話。おじゃる様が「敵」に回ってしまいます
…あれ?

なかのひと にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 鉄のラインバレル#4. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#5. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42988735

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#37.:

» 今日のゴーオンジャー GP-37 [地下室で手記]
「炎神バンキ!?」前回ヨゴ様がお亡くなりになったという事で。ゴーオンジャー側は連を除いてパーティーを、ガイアークはヨゴ様のお葬式。連は古代炎神の力を使う新しい武器を作ったが、古代炎神は失踪。失踪した理由は、操られていた事を悔いての事。早い段階でアニが見つ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 23時39分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−37、「炎神バンキ!?」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−37、「炎神バンキ!?」の感想ですっ! エンジンバンキの口癖の「トラトラ」は、トラックとトランスフォームからきてるんやなと(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 23時54分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第37話 失踪した古代炎神! [レベル999のマニアな講義]
『炎神バンキ!?』内容ヨゴシュタインを倒し喜ぶゴーオンジャー達であったが、そんななか古代炎神3体が失踪してしまうキシャモス、ティライン、ケライン走輔たちが探しても見つからない。。。そんなとき、蛮機獣エンジンバンキが現れる!!捜索を中止し急きょ対応したゴ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 23時55分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-37 カンカンバー!? [ふしぎなことだま]
・・・またバン■イの陰謀か(w 連が頑張って作ったとか、な。 そういうエピソードが付いてるとよく売れるのかな? 4,000円くらいか。ふーん。 ・・・これは、いちいち研がなくていいみたいだな(笑)? え?剣じゃ無いの?遮断機? すげぇなー!それにしても! 遮断機出して、敵止めるとか(笑) 無いわー!その発想は(w つか、止めるだけ!?止めるだけなのか!? を!?なんと!マンタンガンと連結してガンナーにもなれるんですな(違っ (・・・だからって、買わないぞ(ーдー;)?) どんな車でも止ま... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 00時32分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-37「炎神バンキ!?」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「見えるか?ゴーオンジャーの戦いが。 大切なものを守るためなら、命を投げだす覚悟で戦ってる。 俺だって同じだ。 走輔も、俺も、連も早輝も! 軍平や範人や美羽だってみんな同じなんだ! 恐竜たちを守るために、命をかけたお前たちと…」 「熱いぜ!アニキ!」 自信喪... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 02時30分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「炎神バンキ!?」 [不惑にして特撮に惑う]
新しい武器と必殺技、そしてキャラの掘り下げをしたエピ。 連の冷静な判断力、大翔の内に秘めた熱。サブキャラとしての彼等が、ちゃんとこういう面を見せてくれるとドラマが盛り上がる。大翔が序盤、浮かれているメンバーに危機感を持っていたのが、ちゃんと連だけは同じ..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 12時10分

» 今日のゴーオンジャー GP-37「炎神バンキ!?」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
ヨゴシュタインを倒して、浮かれる走輔達。連はひとり、何かを開発中。前回敵に操られたキシャモス達は、責任を感じて家出。子供達に追いかけ回されている所を、大翔と美羽に保護される。一方、ヨゴシュタインの葬式で弔辞を読むケガレシア。キタネイダスは新しい蛮機獣で...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 17時05分

» 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-37ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【カンカンバー超適当。】 すみません。 レッドさんがめっちゃ胸クソ悪いです(笑)。 あのままチョコでいればよかったのに(え)。 なんだろなー、敵とはいえ命を奪っちゃったわけだから、ケーキ食いつつジュース飲んでいぇー♪ってのは不謹慎じゃないですか。...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 22時09分

» 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-37ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【カンカンバー超適当。】 すみません。 レッドさんがめっちゃ胸クソ悪いです(笑)。 あのままチョコでいればよかったのに(え)。 なんだろなー、敵とはいえ命を奪っちゃったわけだから、ケーキ食いつつジュース飲んでいぇー♪ってのは不謹慎じゃないですか。...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 22時17分

» 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-37ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【カンカンバー超適当。】 すみません。 レッドさんがめっちゃ胸クソ悪いです(笑)。 あのままチョコでいればよかったのに(え)。 なんだろなー、敵とはいえ命を奪っちゃったわけだから、ケーキ食いつつジュース飲んでいぇー♪ってのは不謹慎じゃないですか。...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 22時18分

» ゴーオンジャー#37「炎神バンキ!?」 [Sweetパラダイス]
ヨゴ様〜〜〜〜〜〜!!ヨゴ様好きの私は大ショックヨゴ様を倒したゴーオンジャーはパーティーしてた走輔をあんな目に遭わせたご先祖様が家出しちゃったキタネイダスが作ったバンキは炎神バンキ。広島弁!?古代炎神たちは一緒に戦うことを拒否クールな大翔が熱いわ連が頼...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 22時29分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−37「炎神バンキ!?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、連さんが新しい武器・カンカンバーを開発するってなお話でした。 それにしても、カンカンバーには笑った。 あの形からして、まぁ剣の類だろうとは思っていたんですが、まさか「カンカン」ってのが線路の踏切のことだったとは・・・・。 敵が線路に阻まれて動けなくなるなんて、全く発想が斬新過ぎますな。 ゴーオンジャー面々は、ヨゴシュタインを倒したことで、祝勝パーティを開いておりました。 浮かれまくりの彼らでしたが、大翔さんだけはガイアークがさらなる攻撃を仕掛けてこないか心配している辺りは... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 22時45分

» 今週(11/2)のスパヒロタイム+1 [まざまざの萌えを叫べ!]
ゴーオン37話 ・ヨゴシュタインを倒して走輔も復活して、でみんなでパーティー!(・∀・)  でも連はボンパーと一緒に新装備を作ってる最中。って今度の装備は踏み切りか!  その隙にキシャモス達がソウルのまんまでラジコンカー使ってどこかへ行っちゃった!  お....... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 22時50分

« 鉄のラインバレル#4. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#5. »