« 惑星ロボ・ダンガードA#5.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 鉄のラインバレル#8 . »

トミカヒーロー・レスキューフォース#35 .

「超災害で野菜が消えた 君ならどうする?」
野菜嫌いもレスキューするレスキューフォース。
是非、食育活動にもやってきてくれ。

とはネタですが。

レイの小学生の従妹・亜矢の野菜嫌いとレイ自身の
「ウサギが苦手」ネタ、それにネオテーラさんたちの
「超災害・植物を枯らしてしまえ」からすけーるだうんして、
「野菜を枯らしてしまえ」作戦がうまいことリミックスされた
話ではありました。

それにしても。
亜矢の中の人。美山可恋ちゃんだったのか;。見違えた;。
は置いといて。

「野菜嫌いを直すのも立派なレスキューだ。」とばかりに
野菜料理を作って、亜矢ちゃんに食べてもらうメンバー。

でも無理。

隊長にいたっては、シェフモードで「あと8時間煮込んだら」
などと言っておられるし。(間にあわねー;)

その頃。真円ちゃんが「植物を枯らしてしまえ」作戦を。しかし、
調子が悪くて、「野菜しか枯れない」状態に。

黒板の怪物?引掻いて怪音を出す奴が、亜矢ちゃんの住む町の
地中に埋められる。
「いい音楽を聞かせると、植物が良く育つんだって。」
その真逆が、このパニックの原因。

世間(特に主婦の間では)大パニック。けれども亜矢ちゃんには
大歓迎。

亜矢ちゃん。ひそかに飼っているウサギに、ペットフードを
与える。
野菜大好きなのに、食べられないから、最近元気がない。

そんな時、ネオテーラさんたちを目撃してしまう亜矢ちゃん。
野菜がなくなった原因は、彼ら。
どうしよう。このまま黙っていたら野菜を食べなくてすむんだけど。

レイ姉さんに相談する。
「野菜は、太陽の塊みたいなものなの。食べると、お日様に
当たったときみたいに、気持ちいいでしょ?」

良い例えです。

超災害の原因である「黒板お化け」を探しに、レスキューフォース、出動。

レイ、下っ端さんたちを引き受けて。
ウサギさんも苦手だけど、助けに行く。
「レスキューフォースの仕事だから。」

黒板発見。マックスを使わずに、

ショベルストライカー
ドーザーセイバー
を出動させ、

ショベルクラッシュ!ドーザードライブ!!
で「爆沈完了!」

亜矢ちゃんも、野菜料理コンプリートw。
「私も、将来スキューフォースに入る!」
隊長渾身の野菜料理登場。
「カモのオレンジ風味ビガラードソース石黒風!!
 豚フィレ肉のマティニヨン風 石黒改良バージョンだ!」

…だから、時間切れ、なんですってば。

亜矢ちゃんのレスキューの「爆沈完了」出来なかった隊長が;

ところで、女性陣。
いつぞやの回で、隊長を取り合ったことは
もう忘却のかなたなのでしょうかw?

「料理オタクの独身男性なんてね~。」
何気にヒドス;;;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#5.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 鉄のラインバレル#8 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43266931

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#35 .:

» レスキューフォース 第35話 SAVE THE 野菜嫌い! [レベル999のマニアな講義]
『超災害で野菜が消えた 君ならどうする?』内容レイ(はるの)のいとこである、亜矢ちゃん(美山加恋)がやってきた。レイ、寿里(長谷川恵美)、亜矢ちゃんの3人で休暇を利用して遊園地へ。。。そこで、亜矢ちゃんの苦手なモノが『野菜』であることが判明する。レスキ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 22時17分

» 今日のレスキューフォース 第35話 [地下室で手記]
「超災害で野菜が消えた 君ならどうする?」久しぶりに今回は訓練から始まりましたね、そういや最初の頃は毎回やっていたんですよね。で、レイのいとこの女子小学生が野菜が食べられないという事で。隊長が料理オタクの独身男の威信をかけて、セーブ・ザ・野菜嫌いという...... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 22時22分

» 『レスキューフォース』第35話「超災害で野菜が消えた 君ならどうする?」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第35話「超災害で野菜が消えた 君ならどうする?」の感想ですっ! 料理は逆算すよ、石黒隊長(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 22時26分

» トミカヒーロー レスキューフォース 第35話「超災害で野菜が消えた 君ならどうする?」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「SAVE THE 野菜嫌い!レスキュー開始!!」 今回は完全にお子様向けのウルトラマンで言えばタロウっぽい雰囲気の回でした。 しかし、いろんなツッコミどころが多くて、教育番組っぽさだけで終わらないのがレスキューフォースのいいところw 野菜を枯らすクライシスメーカ... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 23時16分

» トミカヒーロー・レスキューフォース「超災害で野菜が消えた 君ならどうする?」 [不惑にして特撮に惑う]
コミカルベースながら、構成の上手さの光る良エピ。とても後味のさわやかな作品に仕上がっていたと思う。 また関係者以外は立ち入り禁止の基地に親戚遊びに来ているわ、レスキューフォースが料理しているわ、トドメに今回の敵メカは黒板だわ、もうユルさ前回の今日のお話..... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 00時01分

« 惑星ロボ・ダンガードA#5.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 鉄のラインバレル#8 . »