« キャシャーン CASSHERN Sins #7. | トップページ | 鉄のラインバレル#6. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#33 .

「ビークル交換?意気をあわせて爆沈だ!」

ビークル交換を、万が一の場合に備えて訓練する、という石黒隊長。
勝手が違い、とまどう響助。

「安全確認が抜けている」
「まだそんなにあるわけ?」
「輝なら一分以内に全部やってしまう。」

あいつに出来て、自分に出来ないはずがない、と
落ち込む響助。悩みながら公園を歩いていたら、
同じように悩むサッカー少年が。

自分はディフェンス。試合ではFWやMFが目だって、自分たちは
目立てない。一度くらい目立ちたい。

そんな時、ネオテーラさんたちによる、
「シャボン玉」の超災害発生!
R1とR2,それぞれがセイバー、ストライカーと分断されてしまう。

セイバードーザーで救助に向かうR1。

「役割分担」がテーマ。本来の視聴者層には、
「たとえ目立たないと思われるところでも実は役割が
あり、それぞれがうまく動くことにより、「仕事」が
成り立つ、ということの大切さが伝わったかと思います。

サッカー少年達のハイタッチを真似て、輝がしようと
したら、さり気に外す響助w。らしくていいですが、
やはりR1とR2は基本、いい相棒同士なんだと
再確認しました。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« キャシャーン CASSHERN Sins #7. | トップページ | 鉄のラインバレル#6. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43126373

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#33 .:

» レスキューフォース 第33話 役割 [レベル999のマニアな講義]
『ビークル交換?息をあわせて爆鎮だ!』内容ビークルを交換する訓練を万が一に備え訓練するという石黒隊長勝手が違うことに、戸惑う響助『あいつにできて俺にできないことはない。と、意気込むも、どうも上手くいかないそんな中、ひとりの少年と出会うサッカーチームでデ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 23時48分

» レスキューフォース 第33話 役割 [レベル999のマニアな講義]
『ビークル交換?息をあわせて爆鎮だ!』内容ビークルを交換する訓練を万が一に備え訓練するという石黒隊長勝手が違うことに、戸惑う響助『あいつにできて俺にできないことはない。と、意気込むも、どうも上手くいかないそんな中、ひとりの少年と出会うサッカーチームでデ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 23時50分

» 『レスキューフォース』第33話「ビークル交換? 息をあわせて爆鎮だ!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第33話「ビークル交換? 息をあわせて爆鎮だ!」の感想ですっ! ズッケインの出オチはハズレなしやなぁ〜(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 00時25分

» 『レスキューフォース』第33話「ビークル交換? 息をあわせて爆鎮だ!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第33話「ビークル交換? 息をあわせて爆鎮だ!」の感想ですっ! ズッケインの出オチはハズレなしやなぁ〜(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 00時27分

» 今日のレスキューフォース 第33話 [地下室で手記]
「ビークル交換? 息をあわせて爆鎮だ!」今回は非常時のためにヒカルと響助がビークルを交換してという事が中心になる話ですけども、ここで、非常時のためを思うのならば2人でビークルを交換しているレベルではなく、たまには女子2人に操縦させるとかの方がいいんじゃ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 01時05分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「ビークル交換? 息をあわせて爆鎮だ!」 [不惑にして特撮に惑う]
自分のすべき事、役割を全うする。サポート役の葛藤エピ。かなりストレートな作りで、捻りのないお話ではあったと思う。しかしその分、番組のメッセージは伝わってきたのではないだろうか。 うおお~って燃えとか、じーんと来る感動とかは余り大きくなかったな、とは感じら..... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 07時23分

« キャシャーン CASSHERN Sins #7. | トップページ | 鉄のラインバレル#6. »